辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。 -2ページ目

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

今日の関東は、朝から快晴で
日中陽射しも強く、風もあまりない
初夏のように暑い一日で
東京では今年初の真夏日になりました
 
このまま夏になるのか…
との妄想が膨らむものの
その前にくる、梅雨の事を思うと
少々面倒な思いにもなるのでした
 
それでは、今回はこちら。
26年5/13(水)晴 559杯目晴 秦野店
冷し味噌やさい春 10辛 辛2倍 1,170円
麺少(0.75玉)スープ少
(限定期間;26年5/1~15)
スラ玊 100円
肉ワンタン 0辛 150円
プチ麻婆丼 4辛 190円
合計 1,610円
調理 小林オーナー店長
麺場 貝木さん
接客 しのぶさん
 
秦野店
コバ店長作品
冷し味噌やさい春
提供中〜♪
ヒヤミヤの四季シリーズ
可能な限り
逃したくな〜い🤗
と、いうことで
🏃お伺〜い♪
秦野店お伺いは前回
 
入店すると
しのぶさんからの
アラ、
お久しぶり〜(激嬉♪)
このなにげない「アラ」
嬉しい〜♪
 
ワ:少し早いケド
4周年おめでとうございま〜す♪
とお伝えすると
し:開店から4年も経つなんて信じらんない
ワ:早いですか〜?
し:アッというま〜(笑)
 
とか話してる間に
着丼で〜す♪

いつもながら
具材ドッサリ〜♪
麺はもちろん
太麺〜♪
ファースト・テイスト
今回控えめに辛2倍にしたので
🤗優しい
🌶️🔥👍😋辛うま〜♪
それでは、
いただきま〜す♪

 

シズル感&コシあり
美味〜♪

貝木さん

感シャ〜👋

 

コバ店長のヒヤミヤは
幸せな美味しさ〜♪
野菜もシャキシャキしながら
スープと一体化してて
麺と一緒に
完成形〜♪
素揚げした男爵芋が
程よい食感で
甘旨〜♪
固からず柔らか過ぎもしないアスパラも
絶妙〜♪
秦野限定トッピング
肉ワンタ〜ン♪
ブロッコリーは
マヨ付けたくなるんですぅ(笑)
キクラゲだって
大好き〜♪(嬉♪)
🍖肉が合うのは
もち、ろん👍
*荻野目◯子fromみなさん「貧乏家」
今回のプチ麻婆ド〜ン♪
プチ
冷し味噌やさい麻婆春〜♪
(勝手に命名)
やっぱやっちゃった😅
具材、オン・ザ・プチ麻婆丼〜♪
いただきま〜す♪Part2✌️
肉&男爵芋&麻婆丼
豪華〜♪
紅生姜は必須ですな〜♪
アスパラも
合う〜♪
ブロッコリーだって
負けてませ〜ん♪
冷し味噌やさい春を戴いたのは
 
店内で一瞬だけ、注文が途切れたので
秦野の皆さんで
☝🏻ハイ蒙古っ!
コバ店長〜♪
しのぶさ〜ん♪
貝木さ〜ん
皆様、お忙しいなかご協力頂き
誠にありがとうございました🙏
 
秦野店
冷し味噌やさい春
小林オーナー作品
小林オーナー 調理
(考案者調理)
貝木さん 麺場
しのぶさん 接客
美味しかったです😋
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
それでは、また・・・。
 
Threads(訪問速報・他)
https://www.threads.com/@karuko2001
 
Instagram
https://www.instagram.com/karuko2001
でも発信中〜♪
 
リアタイの今日は26年5/13(水)晴/雨
今日の関東は、昼は陽射しも強く少し
歩くだけでも汗ばむ初夏の陽気でしたが
その後、小雨から強い雨になり
夜には止み、涼しくなりました
 
過日
2026年5月6日(水)
俳優・大葉健二さん
お亡くなりになりました(享年71歳)
 
大葉健二さん(大葉さん)が芸能界に
入られたのは千葉真一さん(千葉さん)
に憧れ、千葉さん主催の俳優養成所
ジャパンアクションクラブ(JAC)の
第一期生としての入所がきっかけ
「人造人間キカイダー」
トランポリンスタントでデビューし
同作31話で顔出し出演したのが
俳優デビュー
 
「バトルフィーバーJ」バトルケニア役
としてレギュラー出演し変身前のみならず
同役のスーツアクターもされました
 
その後の活躍は皆さんもご存じの通り
「宇宙刑事ギャバン」を始めとする
数々の番組、映画で重要な役を演じて
こられました
 
また、後年、アクション俳優養成所
ジャパンアクションエンタープライズ
(JAE)を立ち上げ、アクション俳優の
育成にもご尽力されました
*Wikipedia参照
 

KILL BILL

 

千葉さんに憧れて上京・入門して

アクション俳優となった
大葉さんにとって師匠・千葉さんとの
共演でハリウッドのスクリーン出演の
この時は、どれほど嬉しかったか、と
想像するだけで胸が熱くなります
 
ワタシも千葉真一さん大葉健二さん
真田広之さんに憧れ、JAC事務所が
恵比寿に有った頃、お伺いしたことが
あったので視ていて涙が出てきました😭
 
 千葉さんも2021年8月19日(木)既に
お星様になられてます(享年82歳)
今ごろ、大葉さんは懐かしい師匠と
再会し、楽しくお酒でも酌み交わして
おられることでしょう
 
大葉健二 様
熱い勇気や心温まる思い出をたくさん
ありがとうございました
心より御冥福をお祈り申し上げます
 
それでは、今回はこちら
25年5/10(日)晴 494杯目 仙台富谷店
半蒙古丼半ラーメンセット 1,080円
半蒙古丼 5辛 ライス少
半北極ラーメン 9辛
スラ玊 100円
とろけるチーズ 170円
麻婆単品 5辛 180円
小計 1,530円
(クーポン=ウーロン茶)
本社応援 白根誠社長
本社応援 白根隆也副社長
本社応援 梁川主任
仙台富谷 長沢オーナー店長
仙台富谷 阿部チーフ
仙台富谷 今野さん
仙台富谷 大友さん
仙台富谷 大曽根さん
仙台富谷 伊藤さん
仙台富谷 木下さん
仙台富谷 富塚さん
 
この日は
仙台富谷店
2周年祭
お祝いで
🏃お伺〜い♪
仙台富谷店 前回お伺いは
 
23:45 新宿バスタ出発

05:50 仙台駅着
06:50 店舗到着
ワタシは40番目くらい
早い方は観光を兼ねて前々日や前日から
市内に入られたり車移動で早朝到着
 
並んでる常連の方々にご挨拶し
店に貼られてる掲出物を撮影
周年祭告知動画を
作成・投稿〜♪
BGMには宮城県育ちの90%以上の人が
歌え、宮城県民ならば、コレを聞いて
じっとしてはいられないというアノ曲
 
YouTube @karuko2001

https://youtube.com/shorts/zwYatjePVMU?si=i-Okixy_wZcveQ_r
 
TikTok @karuko2001
仙台富谷2周年祭告知
https://vt.tiktok.com/ZS93m3NGd/
https://vt.tiktok.com/ZS93mGupU/
 
お手洗い借用で店内に入ると
長沢店長
開店準備中〜♪
2周年
おめでとうございます🙏
と、お声がけすると、店長から
お久しぶりです(激嬉♪)
お写真撮りましょう♪
とお誘いを受け
☝🏻ハイっ蒙古!
年々イケ麺度に更なる磨きがかかる
長沢店長〜♪
09:20 白根社長降臨
〈社長降臨〉

https://youtu.be/jnVc52M9kZw?si=tTOtbB6mGtMLZLG9
 *@yubutanさんに社長到着時映像の
 ご提供を頂きました
 
09:55 朝礼
〈朝礼〉

https://youtu.be/uGJVwfBg0GY?si=a8UHWfH4O0Qh6Swu
そして
☝🏻ハイっ蒙〜古!
11:15 入店開始
久しぶりのお伺いなので
券売機をパチリ📸
オリジナルグッズ抽選は
くじ引き〜♪
1等オリジナルロングTシャツ 20名
2等オリジナルミニタンブラー 30名
3等オリジナルキーホルダー  40名
4等オリジナルシール(人はハズレと呼ぶ?)
空くじナシ(?)で必ず当たる
ワタシは末等のシールが
🎯当たぁり〜♪
(コレだって引き当てないと貰えない)
 
そして
5/19(火)から開始予定の
仙台富谷店舗限定
長沢店長作品
富谷っ子ラーメン
掲出物〜♪

↑掲出物説明によると
富谷といえばブルーベリーとハチミツ
なのだそうで
赤色玉ねぎでブルーベリーを表現し
ハチミツをアレンジされたとの事
甘縁坊勝浦風トンタン麺
想起させる素材選びですが、こちらも
天才的な美味しさに違いありません
 
期間・数量限定ではないのが
とても嬉しい〜🤗
なんとか都合をつけて遠からず
戴きにお伺いしたいと思います
 
着席すると
白根誠社長
白根隆也副社長 から
お写真撮りましょ〜♪

☝🏻ハイっ蒙古!

そして
着丼で〜す♪
ファースト・テイスト
🌶️🔥かりゃ〜♪
*「ラーメン大好き小泉さん」より
久しぶりにむせてしまいました😢
 
ラー油層が2〜3ミリはあるのではと
思うほどに厚すぎで、少々
北極ラーメンらしくないような…
Or、出来てから置かれて分離した?
 
座ってると、抽選会やってる列の方から
1等当たりました〜♪
など1〜3等の当たりのかけ声が
頻繁でびっくり(驚!)
午前中に当たりクジが無くなるのでは
と勝手な心配してしまうほど😅
 
まあ、ワタシの今日のクジは終了なので
心配しても仕方無いのでは
ありますが…
 
それでは、
いただきま〜す♪
半麻婆北極ラーメン
戴きま〜す🙏
蒙古麻婆で北極ラーメンに旨みが増して
美味〜♪
豆腐が大きめで
嬉し〜♪
そして
半蒙古丼
 とろチーズプラス〜♪
🍖北極肉が
🌶️🔥辛〜♪
チーズで麻婆が
コク増し〜♪
野菜はクタってなく少々残念😅
麻婆はもちろん
🌶️🔥😋辛旨〜♪
仙台富谷店
2周年誠に〜誠に〜
おめでとうございます
そして美味しかったです😋
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
 
仙台富谷2周年祭
〈まとめ〉

https://youtu.be/a1c-ZTVp2qg?si=pWiEeKjh92S2MSFJ

 

前年は仙台・青葉まつり と重なり
すずめ踊り も観られましたが
今年は青葉まつりの1週間前
帰りのバス時間もあり
観光せず、おとなしく帰りました
 
それでは、また・・・。
 
Threads(訪問速報、他)
https://www.threads.com/@karuko2001
Instagram
https://www.instagram.com/karuko2001
でも発信中〜♪
今日の関東は、未明は雨が降って少し
寒くもありましたが明けてからは
爽やかに晴れ、陽射しも強め

昼には気温も上がり、初夏の陽気と
なりました

行楽地はさぞや混んでるだろうなぁ、と
思いながら遠出せず近場でダラダラと
過ごしました😅
 
過日
2026年4月28日(火)
女優の五十嵐淳子さんが急病の為
お亡くなりになりました(享年73歳)


ご存じの通り、五十嵐淳子さん

俳優・中村雅俊さんの奥様


出演されたドラマ・俺たちの勲章主演の

中村さんと、共演したご縁で交際に

発展し、ご結婚されました


ワタシ的には中村さん主演ドラマの
俺たちの旅が好きで、その流れで
ドラマ・俺たちの勲章も視る事もあり
五十嵐淳子さんのファンにもなりました

美しく素敵な女優さんでした
御冥福をお祈り申し上げます🙏
 
それでは、今回はこちら
26年5/1(金)557杯目 船橋店 雨
中本風 海の麻辣湯 8辛 1,250円
麺スク(0.75玉)・カタメ・スープ少
(限定期間:26年5/1〜10)
スラ玊 100円
プチ麻婆丼 4辛 190円
合計 1,540円
調理 福島副店長
麺場 冨宇加さん
接客 久保田さん
 
🤗大好きな
🤐🌶️🔥シビ辛で3月に
千葉店で提供され
まだ提供2回目で
準新作と呼ばせて欲しい
村野MG・西村MG合作
中本風 海の麻辣湯
船橋店
提供中〜♪
3月は都合つかなかったケド
今度こそ逃したくない!
と、いうことで
🏃お伺〜い♪
船橋店に前回
村野MGにお願いした
甲斐があったというものです(嬉♪)
 
開店時間から間もない店内
限定開始初日で行列ができてるかと
思いきや、雨の影響か店内
スカスカ(驚!)
お好きな席へどうぞ〜♪
入る注文を聞いてると3回に2回は
海の麻辣湯
注文が入ると
福島副店長が鍋を振り始め
炎も上がり香ばしい香りが
店内に漂います(嬉♪)
 
着丼で〜す♪
香ばしい〜♪
ファースト・テイスト
甘めの🤐🌶️🔥シビ辛〜♪
それでは、
いただきま〜す♪
平打ち麺がスープと良く絡み
モチモチ美味〜♪
表面を覆ってるネギをよけると
🦑イカなど他具材に
👋こんにちは〜♪
🦐エビが大きく
プリプリ〜(嬉♪)
🦑イカも
美味〜♪
青梗菜も
ニガウマ〜♪
🍖
しっかり〜♪
ベビーよりも小さい(?)
プチホタテ〜♪

何度もエビが
出るわ出るわ(嬉♪)
撮り忘れましたが、アサリも
あったと思います
*エビ以外はイカ、プチホタテ等が入ってる
冷凍シーフードと思われます

今回のPetiteMa-BoDong♪
中本風 海の麻辣麻婆〜♪
(勝手に命名)
プチ麻婆丼に🤐🌶️🔥シビ辛スープや具材
タップリ〜♪
それでは、
いただきま〜す♪Part2✌️
🤐🌶️🔥シビ辛ウマ〜♪
麻婆で🌶️🔥辛さが増した感じ
🦐エビも🦑イカも
美味〜♪

船橋店
準新作
中本風 海の麻辣湯
福島副店長 調理
冨宇加さん 麺場
久保田さん 接客
美味しかったです😋
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
 
退店する昼頃には店外まで行列が
出来てました
 
元々🤐🌶️🔥シビ辛好きのワタシ
麻辣湯というモノに更なる興味が湧き
帰り路、コンビニで見かけて
買ってしまいました😅
どこか麻辣湯専門店にも今度
行ってみたいと思いました
それでは、また・・・。
 
Threads(訪問速報、他)
https://www.threads.com/@karuko2001
Instagram
https://www.instagram.com/karuko2001
でも発信中〜♪
 
昭和の日の今日、関東は一面に
厚い雲が張り出し陽射しを遮り
午前中は涼しく過ごしやすかったですが
午後から夕方までシトシト雨…
休みの日の雨だから少しは休みなさい
ということか…🤔
と勝手に解釈し、ゆったり過ごしました
 
それでは、今回はこちら
26年4/26(日)高崎店6周年祭 晴
R1☝️(1巡目)554杯目
半蒙古丼半ラーメンセット 1,080円
半蒙古丼 5辛 ライス少・セルフつゆだく
半蒙古タンメン 5辛
生卵 100円
小計 1,180円
R2✌️(2巡目)555杯目
冷し醤油タンメン 0辛 940円
麺1/3・スープ半
スラ玊 100円
小計 1,040円
R3🤟️(3巡目)556杯目
北極やさい 9辛 辛3倍 1,090円
麺半(0.75玉=1.5玉×1/2)・カタメ
スープ少
スラ玊 100円
背脂 130円
小計 1,320円
合計 3,540円
クーポン=ウーロン茶
本社応援 白根誠社長
本社応援 白根隆也副社長
本社応援 梁川主任
高 崎 店 豊田店長
高 崎 店 アキエさん
高 崎 店 オオグチさん
高 崎 店 カミガイトさん
高 崎 店 オオヒラさん
高 崎 店 クボタさん
*モレてる方、誤字等がありましたら
誠に申し訳ございません🙏
 
この日は
高崎6周年祭
高崎店
豊田店長
ワタシが中本に通い始めた頃の
上板橋本店店長
つまり育ての父
と、いうわけで
🏃お伺〜い♪
高崎店お伺いは
 
育ての父とか言いながら
ご無沙汰ばかりでスミマセン🙏
 
今回は車で
🚙参戦〜♪
05:10 高崎店着
さすが駐車場のある店舗
電車が動き出す前から既に行列!?
皆さんお早〜い(驚!)
ワタシは10番目♪
列はしばらく伸びず6:00頃から
急激に伸びだした感じ
 
09:25 社長降臨
〈社長降臨〉

09:32 副社長到着
09:55 朝礼
〈朝礼〉

そして
ハイっ
☝️蒙〜古っ!
10:05 ☝️1巡目554杯目
入店開始〜♪
このたびは6周年
おめでとうございま〜す♪
ファーストロットで入店〜(嬉♪)
入店すると、覚えてて下っていて
豊田店長から
あ、お久しぶり♪
のご挨拶を頂きました(嬉😭♪)
 
ガラポン景品は以下の通り
リアルガラポンを
ガラガラ〜♪
白玉〜♪
ファンファンファンファン
ファァァ〜ン😭
条件反射とは恐ろしいモノで
脳内で例の音が鳴ってます(笑)
景品は参加賞(?)の
ウチワ〜♪
でも、コレだって欲しかったら
並んで白玉を出さないと貰えない
ウチワが欲しかったのに
帽子が当たっちゃった😭
なんて人もいるかも知れない
つまり
🎯当た〜り〜♪
👏👏👏
 
着丼前、廻ってきて下さった
白根誠 社長
白根隆也 副社長
ハイっ
☝️蒙〜古っ!
そして
着丼で〜す♪
半蒙古タンメン
ファースト・テイスト は
スープに癒され〜♪
クタシャキ野菜が
やっぱり美味〜♪
蒙古麻婆を絡めて
🌶️🔥👍😋辛うま〜♪
スープも絡めて
優しい〜♪
大きめな豆腐もまた
幸せ〜♪
半蒙古丼のタ〜ン♪
味噌タンメンスープをかけて
セルフつゆだく〜♪
ジュンジュワ〜っ(嬉♪)
🥚溶き卵をかけて
紅生姜オ〜ン♪
 
それでは、
いただきま〜す♪
生卵で、ほぼ玉子ご飯
生卵の🌶️🔥辛さ抑制パワーは
💪強力〜♪
かろうじて北極肉に
🌶️🔥辛さを感じるくらい
キクラゲの存在感が
嬉し〜♪
まずはR1☝️(1巡目)
ごちそうさまでした🙏
この日、
豊田店長は調理スペースから
離れることなく延々と調理…
お写真を撮らせて頂くのは
絶対無理だろうと諦めてたところ
 
一瞬だけ接客で調理スペースを
離れられたので

 

ハイっ
☝️蒙〜古っ!
11:25 ✌️2巡目555杯目
ガラポンは
1等のオリジナルキャップが
🎯アタ〜リ〜♪
着丼で〜す♪Part2✌️
麺1/3、スープ1/2です
スープが優しい
醤油〜♪
麺にシズル感あり、麺だけでも
美味〜♪
スープに良く絡めて
キクラゲとご一緒〜♪
タップリ野菜〜♪
さすが麺1/3、スープ1/2
アっ!という間に
R2✌️(2巡目)完食〜♪
外に出て並び直しても進むのが結構早い
 
13:00 🤟️3巡目556杯目
1巡目 8組目
2巡目 75組目
3巡目 134組目
おおよそ50〜60組前後が並んで
回ってるということでしょうか?
 
3巡目入店時、
タ◯タ◯を撫でると当たりを引く!?
とのウワサの
信楽焼(しがらきやき)の狸さん
◯マ◯マを撫でてから入店すると
✌🏻2等リストバンド
🎯当た〜り〜♪
ナント!?
三種コンプです(驚!)
高崎はくじ運が
👍イイ〜♪
狸さんありがとう🙏
そして
着丼で〜す♪
ファースト・テイスト
背脂が溶け始め
ややマイルド〜♪
それでは、
いただきま〜す♪
カタメでお願いした麺が
プリっプリ〜♪
麺1/2でお願いしたので進む進む
野菜、背脂が絡んで
🌶️🔥👍😋ウマウマ〜♪
やっぱ
キクラゲが好き〜♪
麺、具材全てちゃんと戴きました
しかし、腹パンで完飲出来ず😭
スープも1/2〜1/3で良かったか…🤔
完飲してこそ完食! との
個人的想いに反し、回転が早い今回
3巡目の完飲が出来ませんでしたが
豊田店長北極やさい
美味しかったです😋
 
店外に出て並んでる皆様にご挨拶して
お先に失礼しま〜す🙏
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
 
高崎6周年祭
〈まとめ〉

それでは、また・・・。
 
Threads(訪問速報・他)
https://www.threads.com/@karuko2001
Instagram
https://www.instagram.com/karuko2001
でも発信中〜♪
 
今日の関東は、朝方は前日からの
雨の名残で少し肌寒くもありましたが
日中から晴れだして
暑からず寒からずの
過ごしやすい一日となりました
 
今回はこちら
26年4/23(木)曇 553杯目 上板橋本店
じゃがバタ卵麺 7辛 辛3倍 1,300円
麺スク(0.75玉)・カタメ・スープ少
(期間;26年4/13〜24平日)
コーン 100円
プチライス 130円
プチ冷味丼 10辛 240円
合計 1,640円
クーポン=ウーロン茶
調理 倉井GM
麺場 田中さん
接客 垣内さん
 
 
2026年4/10(金)放送回で俳優の
畑芽育さんが考案し
中本でブラッシュアップした
じゃがバタ卵麺

🏠実家(ホーム)
提供中〜♪

 

番組コラボは再販されることが
あまりないので
🏃本店直行〜♪
上板橋本店は前回
 
8時過ぎに到着すると
えっ?!✌️2番目??
かと思ったら奥の扉前に3人おられて
🖐🏻5番目〜♪
9時少し前に整理券を配布し始め
9:20頃には限定数の20人に達しました
 

奥の先頭から2番目には
@soichironakagawa  さん


ワタシの前4番目は
ヒヤミヤ兄やん こと
@nakamoto_hiyamiyasai さん

列の18番目位に
@nakamoto_acco さんもおられたり
まるで周年祭みたいな状況に
ワクワク〜♪
 
10:00の開店とともに入店し
着丼で〜す♪

ブラックペッパーがかけられ
バーナーで炙られたバターが乗せられた
巨大マッシュポテトが
デデ〜ン♪と鎮座
コーン追加で
じゃがバタコーン卵麺〜♪
ファースト・テイスト は
着丼直後のスープは至って普通の
味噌卵麺?
バターとブラックペッパーの香りに
そそられますが…
まずは
プリプリ麺〜♪
そして
マッシュポテト〜♪
深く広大な旨みが
ホクホク〜♪
次第にバターの旨み、
ブラックペッパーのアクセントが
ジンワリ・ウマウマ〜♪
追加したコーンも一緒にすれば
じゃがバタコーン〜♪
🤗幸せ〜♪
マッシュポテトに卵麺スープに
適度に
まぜまぜ美味〜♪
今回のプチ冷味丼♪
プチ
じゃがバタコーン冷味丼♪
(勝手に命名)
いつも通りの
具材・オン・ザ・プチ冷味丼です
それでは、
いただきま〜す♪Part2✌️
マッシュポテトの旨みは
あの、冷味餡ですら包み込み
まろやか〜(驚!)
こういう冷味丼も
👍😋イイかも〜♪
マッシュポテトの旨みは前に戴いた
コチラは卵麺の旨みとともに
背徳感の強いバターのコク
ダンディなブラックペッパーが
心地よかったです🤗
 
上板橋本店
新作・TVコラボ
畑芽育さん作品
じゃがバタ卵麺
倉井GM 調理
田中さん 麺場
垣内さん 接客
美味しかったです😋
 
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
それでは、また・・・。
 
Threads(訪問速報・他)
https://www.threads.com/@karuko2001
Instagram
https://www.instagram.com/karuko2001
でも発信中〜♪