中本#0556# 本店 26年6/22(月)晴 556杯目 副社長新作・海老恋タイカレーつけ麺 | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

今日の関東は、空一面が雲に覆われ
朝方は涼しいというより、半袖では
少々寒く感じるほどでしたが
曇りながらも昼頃から暖かくなり
心地よい一日となりました

このくらいの気候がワタシは
好きですね〜🤗

今回はこちら
26年4/23(木)曇 553杯目 上板橋本店
海老恋タイカレーつけ麺 4辛 1,380円
提供店:上板橋本店 千葉店
(20食/日 期間;26年6/22〜26)
パクチー特大(野菜特大)110✕2=220円
プチライス 130円
合計 1,730円
本社 隆也副社長
調理 倉井GM
麺場 木村副店長
中間 垣内さん
接客 薄井さん

2026年6/20(金)放送回
https://www.tbs.co.jp/sekakura/
隆也副社長が新作開発のため
一ノ瀬ワタルさん
タイに渡って🌶️🔥辛いモノ調査…
そして
副社長が完成させた
海老恋タイカレーつけ麺 
🏠実家(ホーム)
提供中〜♪
番組内発表を視ると提供期間は平日の
6/22(月)〜6/26(金)
20食/日と少々ハードル高め
あ、コレはムリっすな😭と、思ったものの
思い返したら、この日は元々
別の予定もあって半休を入れてた日
コレは
🌶️🔥👍😋辛うまの神の
😍思し召し?!と、
勝手に解釈 😅
前回の
じゃがバタ卵麺 は
翌月にすぐ再販されたけど、今作は
📺TVで視る限り、仕込みに
かなり手間がかかってそうなので
必ずしも再販されるとは限らない…

美味しそうなつけ麺で
すぐにも戴きたいので
🏃本店直行〜♪
上板橋本店は前回
から2ヶ月

ただし、20食/日…ワタシの場合
始発電車でも入選困難かも?
どうする?
🚙車でGOする!
ということで
06:00 頃到着
PP(ポールポジション:先頭)は
@yuune.514 さん
ワタシは2番目〜♪
自己紹介させて頂きご挨拶〜♪
07:55 垣内さんが整理券の配布を開始
 この時、待ち人8人
08:55 限定数20名に到達
 列には周年祭でお見かけする方々多数
09:20 副社長 到着
10:00 倉井GM の開店宣言とともに
入店開始〜♪

そして

着丼で〜す♪
特大にしたパクチーが個性的かつ
🫢👍😋クサ旨そうに香ります(笑)
ファースト・テイスト は
優しいグリーンカレーの甘旨さがしたかと
思うと🌶️🔥辛さが追いかけてきます
スープはコショウ、一味唐辛子
ショウガ、ニンニク、クミンシード
コリアンダーシード、干しエビ
レモンピール、生バジルペースト
ターメリック、レモングラス
11種類もの香辛料・調味料等を
石臼ですり、200℃になるまで熱した
ラードと和えたペーストを旨味出しに
使われており超手間のかかった作品
目を閉じてそのバックグラウンドに
😑想いを寄せ反芻…
先ずは
☝🏻麺だけ〜♪
byメイクアップコメンテーター某Ikk◯
(そればっか〜😅)
シズル感、麺のコシ
最高👍😋
それでは、
いただきま〜す♪
添えられた🍋レモンを絞って
そのままでも
美味〜♪
厚めのナスの実がフワフワと
スープを吸って
ジュンジュワ〜♪
タケノコも食感と旨味が
鮮やか〜♪
プリっプリ🦐エビ
旨味濃厚〜♪
🐔鶏肉も、また違った旨味で
柔らか美味〜♪
特大にしたパクチーが
大量〜♪
スープにジャブジャブ
クサニガうま〜(嬉♪)

今回のプチライス〜♪
海老恋タイカレーライス〜♪
(勝手に命名)
先ずはスープにプチライスを
投入〜♪
パクチーを散らして
完成〜♪
それでは、
いただきま〜す♪Part2✌️
スープ、🦐プリプリ海老の旨味
パクチーの香りが
濃厚〜♪
スープをタップリ吸ったナスが
ウマいっすな〜♪
タケノコとライスとスープ
コレがまた合う〜♪
個性香るパクチー&🐔チキン&スープ
めっちゃ美味〜♪
上板橋本店
隆也副社長作品
TVコラボ・新作
海老恋タイカレーつけ麺
隆也副社長 本社応援
倉井GM 調理
木村副店長 麺場
垣内さん 中間
薄井さん 接客
美味しかったです😋
帰りはサトーココノカドー跡地へ…

え?!建築計画が
貼り出されてる!?

イオン上板橋っ!!
コリャあ出来るのが
楽しみっすな〜♪
by 某俳優・一ノ瀬◯タル
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
それでは、また・・・。

Threads(訪問速報・他)
https://www.threads.com/@karuko2001
Instagram
https://www.instagram.com/karuko2001
でも発信中〜♪