中本#0413 千葉店 24年1/29(火)413杯目 勝浦風トンタン麺 長沢師範店長ラス千葉 | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

今日の関東は(も?)、よく晴れ
建物や車内にいると陽射しは暖か
 
雲なく乾燥してるからか放射冷却の
せいか、ロシアからの寒気のせいか
まだまだ寒い
 
あと、10日で4月だというのに⤵
🌸早く桜も開花して
 春になって欲しい〜♪
思いっきり叫ぶように
心のなかでつぶやいたのでした…
byトータルテン◯ス
なんだ🫲叫ばなかったのぉ?!
 
過日
2024年3月21日(木)
大谷翔平選手の通訳を務める
水原一平氏(同氏)が違法賭博に
関与したとしてLA Dodgersを
解雇されました
 
報道では(野球以外の)スポーツ賭博に
大谷選手の口座から6億円以上もの
お金を使い込んで横領していたとの事
 
スポーツ賭博行為だけで法律に対する
認識間違いや誤って何度か関わったダケ
ならまだしも、大谷選手のお金に
手を出したという事ではもう弁解の余地は
残されてません
大谷選手のメンタルに悪影響が
出ないことを祈ります
 
 
過日
2024年3月16日(土)
AKB48の柏木由紀さんが
AKB48をご卒業されました
 
柏木さんはAKB48に
15年在籍・32歳というAKBで
最長在籍・最年長記録
を樹立しての卒業
 
ちゃんとアイドルとして人気があった
上での記録ですから尊敬しかありません
秋元康さんには
「40歳くらいまでやったっていい。
結婚しても、子供が出来ても
TVや劇場で歌いたくなったらいつでも
来ればいい」とも言われたとか
(24年3/17放送のTV番組より)
 
アイドルにそういう、新しいシステムが
有っても良さそうだと思いましたし
秋元康さんなら実現させそうだとも
思いました
(ドリームAKBとか…)
 
卒業コンサートには現役46人に
加えて、元祖総監督・高橋みなみ
指原莉乃、峯岸みなみ小嶋陽菜(敬称略)
らOG15名も出演し舞台に華を添えました
 
きっとレコ大を獲った頃の
AKBのように盛り上がったことでしょう
 

 

 

 
それでは、
今回はこちら

こちらも同じく
15年
蒙古タンメン中本勤続
された方の
ご卒業・独立案件
24年1/29(月)晴 413杯目 千葉店
勝浦風トンタン麺 7辛 920円
(限定期間;24年1/27〜31)
麺スク(0.75玉)・カタメ・スープ少
ヤダイ(野菜大盛)90円
スラ玊 90円
Qライス 140円
(Q:クオーター=半ライス×1/2)
合計 1,240円
(クーポン・サウ=サービスウーロン茶)
調理 長沢師範店長
麺場 久保さん
接客 廣瀬さん

*リアタイで長沢師範店長はご卒業済
千葉店西村店長に切り替わってるにも
関わらず遅れた内容で誠に
申し訳ございません
 
千葉店
長沢師範店長作品
勝浦風トンタン麺
提供中〜♪
 
当時
長沢師範店長
ご退職独立まで残り2日…
ご退職前ワタシがお伺いできるのは
この時限り…
 
やっぱ、ここは
勝浦風トンタン麺
締めなきゃ…と、いうことで
🏃お伺〜い♪
千葉店お伺いは前回

から10日

 
入店すると
長沢師範店長〜♪
キッチンから顔を向け
いつものイケメンスマイルで
「あ、
 こんにちはぁ(嬉♪)」
そして接客に先日
北極☆コリコリ を
調理して頂いた
廣瀬さ〜ん
とても美味しかった旨
御礼しつつ着席〜♪
 
千葉店では見納めとなるであろう
長沢師範店長調理
万感の想いとともに
拝見😢
 
着丼で〜す♪
ワタシ的に
千葉店で戴く
長沢師範店長調理ラス
勝浦風トンタン麺です😢
 
ファースト・テイスト
魚介感じる豚骨🤐🌶️🔥シビ辛
トンタンスープ(嬉♪)

それでは、
いただきま〜す♪
麺にスープが絡み
美味〜♪
 
そして美しい
山椒の景色です♪

心地よい香りが
鼻をくすぐります♪
 
シャキシャキの
長ネギ&アーリーレッドと
ご一緒に〜♪

スープの
🤐🍰🌶️🔥シビ甘辛と
ネギのニガ旨さが
楽しい〜♪
💪ガッツリ
🍖お肉と〜♪

大量のお肉が
満足感を与えてくれます(激嬉♪)
 
そして今度は
ひき肉と〜♪

アーリーレッドのみじん切りと
一緒に戴くと
食感とともに旨味のバランスが
美味〜♪
 
美味しくて
嬉しくて
🤐🌶️🔥シビ辛旨感動〜♪
 
今回の半半ど〜ん♪
勝浦風ナガサワ丼♪
(勝手に命名)

それでは、
いただきま〜す♪Part2✌️

トンタンスープで
🤐🍰🌶️🔥シビ甘辛味になった
肉が🍚ごはんと
マッチ〜♪

言葉も見つからず
ただただ幸せ〜♪
 
千葉店
長沢師範店長作品
勝浦風トンタン麺
長沢師範店長 調理
久保さん 麺場
廣瀬さん 接客
 
美味しかったです😋

ふりかえれば
長沢店長(当時)がおられた
高田馬場店

で初訪問してファンになりました

 
千葉店への異動少し前に提供された
勝浦風トンタン麺 を

 で🔰初めて戴いたのも良き想い出

 
美味しかったので
勝手なコラボでも

とかもやってしまいました

 

そして

中本#0159 千葉店 20年1/26(日) 

159杯目 半蒙古丼&半北極ラーメン 

千葉店初訪問

 

限定のみならず

美味しいラーメンを戴いた

幸せな思い出がたくさん🤗

 
今回の
千葉店訪問時
長沢師範店長在職中にて
券売機上や店内に
師範店長
2020年度2021年度
2年連続受賞された
Nakamoto star award
🏆トロフィー賞状
飾られており改めて拝見

当然
仙台富谷
お持ちになられるとの事なので
これらも見納め😢

ナガサワチルドレンとも言える
この時のスタッフメンバーも多少
変わることもあるかもです
職業・イケ麺
長沢師範店長の笑顔も
簡単には拝めなくなります(寂😅)

限定の美味しさ・楽しさを
教えて頂いた御礼のお伝えとともに
固い握手をさせて頂きました

美味しいラーメンや多くのメニュー提供
限定考案には、ご苦労や試行錯誤も沢山
あったと思われそれらをお伝えすると
サラッと
長「いえ、
 自分のやりたいように
  やってただけなんで」
俳優・高倉健さんのように謙虚なお言葉
 
改めてのご卒業・開業お祝いとともに
再びお会いできる日を楽しみにする旨を
お伝えし、お店を後にしました
 
開店は2024年5月らしい(24年3月現在)

蒙古タンメン中本仙台富谷 
の開店が楽しみです♪
 
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
 
それでは、また・・・。