コラボ#0050 マルちゃん&味の素 24年2/3(土) 黒樺太ラーメン(風) | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

 
リアタイの今日は24年3/27(水)晴
今日の関東は、良く晴れて陽射しも
暖か〜♪
吹く風が少しだけ冷たくヒヤっとしますが
そんな風にもわずかな温かさと春を
感じたのでした
 
過日(日本時間)
2024年3月26日(火)AM6:45
違法スポーツ賭博をし、約6億8000万円
以上の借金返済の為に窃盗をしたとして
LA Dodgersを解雇された
水原一平氏(彼)に関して
大谷翔平選手(自分)が声明を
発表しました
 
無理に英語で話し、自身の思うところと
異なるニュアンスにならないように
するためか、全て日本語で語りました
 
曰く、
自分は、
・彼が賭博をしてるのを知らなかった
・彼から借金の話は聞いたことは無い
・彼の借金を肩替りして送金した事はない
そして
・彼が自分の口座に勝手にアクセスして
 ブックメーカーへ送金した
となると、水原氏は違法賭博のみならず
窃盗、電子的詐欺に当たる罪も冒した
事になります

🇺🇸米で刑罰は犯した罪が加算されて
積み上がるので何年の禁錮になるのかは
これからの捜査、司法判断になるところ
ですがかなり長い刑罰になると思われます
 
10年来の親友・パートナーだっただけに
相当なショックであったと思われます
 
ただ、信頼していた友人だっただけに
今回のような裏切り行為については
許しがたい、罰して欲しいという
気持ちになるのも想像に固くありません
 
「なぜ、彼が大谷選手の口座に
(簡単に?)アクセス出来たのか?」
「口座からお金が引かれてた事に
気づかなかったのか?」
などについては推察の部分となるためか
説明はありませんでしたが
大谷選手の説明に嘘は無かったと
思います
 
MLB史から消えない残念な事件かも
知れませんが、大谷選手はメンタルを
切り替え、優勝を目指し、前年を上回る
記録を残して欲しいものです
 
 
それでは、今回はこちら。
24年2/3(土)黒樺太ラーメン(風仕立)
中本麺
ZUBAAAN(マルちゃん)
極 麻辣麻婆豆腐用CookDo(味の素)
*「極」で「プレミアム」と読むそうな
 
勝手なコラボは前回

以来約半年強

久しぶりの
勝手なコラボ〜♪
 
TV視てたら阿部寛さんがやってる
CookDoのCM
「極(プレミアム)を視聴!
「辛旨いか?辛旨くないか?
ただ、それだけ。本気に痺れろ!
   東大へゆけ~!」
衝撃受け〜♪
 あれっ?
「辛旨い」って
言ってませんでしたっけ〜?(笑)

パッケージが黒いという事のみならず
味の素が本製品にかけてそうな想いに
シビれて購入〜♪

 

https://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/premiummabo/
 
さて、買ったはイイけど
ナニに使おうなのだ?
黒い麻婆豆腐・・・
素直に食べればイイのに
スグそんな妄想し始めるワタシ…
 
黒鬼?
それは前に

でやったし…

 
今なら…
💡!そうだ
黒樺太ラーメンっ!
そう思ったら
アタマン中は
黒樺太ラーメン
ぐるぐるヘビロテ♪
戴きたくなって
 しまいました〜♪
 
ということで
今回テーマは
黒樺太ラーメン決定!
🖐️はい〜♪
by某ヤスコ
 
誠に申し訳ございませんが
また、しばしお付き合い頂けると
幸いです
宜しくお願い申し上げます。
 
まずは相性の良さそうな
インスタント麺のスープを
🚓捜索〜♪
捜査対象は
🐷🍜
背脂醤油ラーメン
 
対象製品を3品まで絞り込み(左から)
A.これ絶対うまいやつ背脂醤油(日清)
B.極楽ラ王背脂醤油(日清)
C.ZUBAAAN濃厚背脂醤油(マルちゃん)

*「⭐」は使用に際して個人的に感じた
 今回のコラボスープ用適性であり
 美味しさの評価ではありません
 
A.これ絶対うまいやつ背脂醤油⭐⭐
 色味濃く、にんにく、しょうが
 胡椒等の個性が強くほぼ完結している
「背脂にんにく醤油ラーメン」味

 
B.極楽ラ王背脂醤油⭐⭐
 バランスが取れた、いわゆる
 醤油ラーメンといった感じで
 可もなく不可もない無難な味

 
C.ZUBAAAN背脂濃厚醤油⭐⭐⭐⭐⭐
 透明感あり上部に数ミリ背脂層あるも
 コッテリし過ぎずクリアな醤油味の
 輪郭がはっきりしながら、あっさり味
 
Cのスープが今回の目的に、最も
近づけそうな印象を受けたので
ZUBAAANに決定〜♪
*上記はあくまでも今回コラボ用
 スープとしての個人的好みです
 ラーメンとしてはどれも、とても
 美味しかったです
 
〈下準備:スープ確保〉
・ZUBAAANスープ2袋は麺に
サヨナラ〜😢

🚨スープ確保だ〜♪
 
・麺は別売りの担々麺スープで美味しく
 戴きました〜♪👍😋

 
さて、ココからが本番です
<材料>
・中本麺
・ZUBAAANスープ
・スライス椎茸
・ブナシメジ
・創味フレッシュダイス(背脂)
・極 麻婆豆腐(Cook Do)
・ひき肉 100g
・豆腐(半丁)
・ネギ
 
<調理1:極麻婆>

・豆腐を沸騰したお湯に入れ
 煮立ったら弱火で3分
・鍋から出して水を切り
 キッチンペーパーで包み15分間おく
・豆腐を1.5cm角に切る

 
・CookDoを用意します
 
・熱したフライパンに油をひく
・中火でひき肉があまりバラバラに
 ならない感じで炒め、火が通ったら
 一旦、火を止めます

 
・CookDoを入れて再び火をつけ弱火で
 1分間混ぜ合わせます
・豆腐を加えて中火で混ぜながら
 3分間煮立てます
・刻んだネギ少量を加えます
 
・付属の「しびれる辛さの花椒粉」を
 加えます

極(プレミアム)麻婆豆腐の
完成で〜す♪
 
〈試食〉

食べてみると
極(プレミアム)美味〜♪
自分調理史上最高美味な麻婆豆腐と
言っても過言ではない美味しさに
ビックリ〜!?
 
🤐🌶️🔥シビ辛旨ですが
中本でいえば3辛くらいでしょうか?
 
う〜ん😅
コレはこれで食べても(食べた方が?)
美味しいかもですが…
そこは⚾星一徹
いやいや、それを言うなら
初志貫徹やろ🫲
「徹」しか合うてへんがな
というセルフツッコミは置いといて
 
〈調理2:麺〉
・冷凍保存してた中本麺を4分茹でます
・茹で上がったらザルで湯切りします

*通常生麺であれば3分ですが
冷凍保存してたので4分間茹でました
 
<調理3:スープ>
 
・乾燥スライス椎茸、ブナシメジ
 ZUBAAANスープの素を300mlのお湯で
 3分間茹でます

*ZUBAAAN事前調理で指定500mlの
 熱湯でインスタント麺を茹でた場合
 残り湯が300mlであると確認済
 
・「創味フレッシュダイス(背脂)」を
 追加します

 
・スープを温め背脂を加えます

 
どんぶりにスープ、麺、極麻婆
ネギを盛り付け
完成で〜す♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒樺太ラーメンっぼく
なったでしょうか〜♪

 
ファースト・テイスト
背脂マイルド醤油美味〜♪

それでは、
いただきま〜す♪
湯引きで食感増した
極麻婆豆腐が美味〜♪
麺と一緒に戴いて更に
幸せ〜♪
ブナシメジ&スライス椎茸も
👍😋イイ味
出してま〜す♪

麺と一緒に〜♪
椎茸だって
負けてませ〜ん♪
みんな一緒で
👍😋みんなイイ〜♪
さて、
小鉢を戴きま〜す♪

🍚ごはんに乗せたのは
成城石井さんの
京風ちりめん山椒です♪
🍚ごはんのお供
ちりめん山椒が
好きなんですぅ〜(笑)
 
それでは、
いただきま〜す♪Part2✌️

「京風」というだけあって
はんなり上品というか
薄味というか
穏やか旨味〜♪
 
黒樺太ラーメン風具材を
パイルダ〜オぉ〜ン!
今回のPetiteMa-BoDong♪
くろからふとちりさんどん
黒樺太ちり山丼〜♪
(勝手に命名)
それでは、
いただきま〜す♪part3🤟

背脂醤油スープ、麻婆豆腐
ちりめん山椒の食感&旨味が加わり
🍚ごはんと
マ〜ッチ👍😋
 
椎茸やブナシメジさんも
ご参加頂き
美味〜♪
 
東江店長作品
黒樺太ラーメン
オマージュ
マルちゃん&味の素コラボ
黒樺太ラーメン仕立
 
美味しかったです😋
因(ちな)みに
黒樺太ラーメンを戴いたのは

の時が🔰初食

 
その後、再び提供されたことも
ありましたがタイミング合わず
その時は戴けませんでした😢
 
今回の種明かし〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒樺太ラーメン
東江店長作品
黒どんぶりシリーズ
(勝手に命名)
なので
黒どんぶり&黒小鉢
新規調達
そして今回撮影セットも
モチロン
市川店風に〜♪
 *合成写真ではありません
 さすがにキッチンは書割ですが😅

今回も長々とお付き合い頂き
誠にありがとうございました🙏
 
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
それでは、また・・・。
 
 
 


 麻婆豆腐でふるさと納税♪

 店味に限りなく近いと評判!

 即席麺食べて ふるさと納税♪