サクッと読めるような『よもやま手帖』はじめます。とまだ間に合う!100均で父の日プレゼント。 | おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

おうちは大きな宝箱。~しつらえ紡ぐ生活~

家族4人変則64㎡ワンルームのおうちに住むフリーランスアラフィフ主婦の
書いて・読んで・整理して創る日々となにげない日常を程よく暮らすあれこれ。

 

 

好きなモノに囲まれた空間と

家族みんなで過ごしてきた日々は宝物。

そんなおうちは大きな大きな宝箱。

宝箱の中にある日常を切り取って

あなたにお手紙を書くように綴るBlogです。

             

整理収納教育士認定講師

フリーランスママサポート
整理収納アドバイザー
元幼稚園教諭
高校生・中学生2児
46歳の母

▷お仕事の依頼はこちらから 


こんにちは!石山可奈子です。

開いてくださってありがとうございます。 




ランキングに参加しています。

開いてくださった勢いで全然いいのでポチポチポチっと押していただけたら嬉しいです♪

いつも押してくださるあなたに感謝お願い


にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ    にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




『サクッと書いてサクッと読める日記のようなBlogも書いていきたい。』

最近ずっといつも頭のなかにいることがこれ。

  


普段私のなかの『記事を書く』っていう位置づけは「書くならしっかり書きたい」っていうのが大前提にある。


あるんだけど。

そのしっかり加減がガンガン強火だし

このBlog書き続けていたらいつのまにか

『わたし流Blogの流儀』というものが出来上がって

いって、その流儀を一通りやってってそれが

クリアしていかないと

もーなんか落ち着かなくなっちゃった。

こだわりとも言う



要するに1記事を投稿するまで

時間が掛かるワケデス凝視



本音はもうちょっと投稿の頻度を上げたい。

でもってもうちょっとわたしが

思ってることとか見て感じたこととか

わざわざ流儀とやらにのっとらずに

さらりとつぶやいて


こんなことをしたり

こんなことを思う人なのねー。

ってこれまたさらりと思ってもらえたら

嬉しい。


でもって

書く=アウトプットをしないと脳が考えることを

サボるからサボり防止のためにもやりたい。



てことで

やるわ。書くわ。真顔

ちょこちょこと。



【よもやま手帖】とつけて

書いていくことにしますウインクブルーハート



今日はひとまず宣言だけだけど笑

言葉にしてくって大事だからさ。



そうそう!明後日は父の日ー!


だからこの記事だけは置いておきますー!


子どもといっしょに作れる

超絶カンタンなプレゼントだから

まだ全然間に合うニコニコ


用意するものは

・単語帳

・ペン


だけ!!


明日100均行ってこよー!


 

それでは!今日はここまで。
笑顔で始まり笑顔で終わる1日となりますようにダルマ

なにか一言でも一つでもヒントや参考になったら幸いです。
✈♡・フォロー・コメント嬉しいです。
ありがとうございます♪



まじかるクラウン公式LINEアカウントまじかるクラウン


毎週金曜日。あなたにお手紙を書くように

コラムを書いたり

各メニューの日程やお知らせを

『1番最初』にお知らせしている場所です。

(号外あり)


こちらから↓


 

掲載のお知らせ

 

マドリームVol.49

頑張らなくてもおうちは整う

 

 

ジブン手帳公式ガイドブック2023

 

コラム

 

→暮らし・収納アイデア帖 

  

 

音声配信 

 

 

Instagram 

 

暮らしのあれこれとか。

@kanakoro_no_ouchi

 

コラージュ日記とか文具とか。

@canacora 

ランキングに参加しています。
ポチポチポチっと押していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ    にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ