アラフォーからのセカンドライフを

トータルサポート

週末起業家 Cocoroです

 

 

*プロフィールはコチラから

 

アラフォーからのセカンドライフを楽しむ方法

40代からのファッションと人生に迷える女性を救い出し、

自分らしいセカンドライフを送る方法をお伝えします。

 

ドレスファッションから見た目を変えてマインドアップ
🌹フェミニンケアとアロマで美と健康強化
💻SNS集客ゼロイチ起業

 

 

 

ただいま

「ベーシック+トキメキ」で作る

1Weekコーデを展開中。

 

 

【ベーシック+トキメキ】アイテムで作る 1ヶ月コーデ♫
 

星基本アイテムのご紹介はコチラ

 

星Week1はコチラ

 

星Week2はコチラ

 

星Week3はコチラ

星Week4はコチラ
 

 

 

昨日は

 

年始お買い物ツアー

りんくうアウトレット編

 

を開催しました~キラキラ

 

 

満員御礼!!

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

今回は同行ショッピングというよりも、

40代以上の女性におススメのショップやアイテム、

今年のトレンドカラー&アイテム、

洋服を選ぶ際の注意点などを一緒に見て周るのが目的でした。

 

 

公式LINEに登録してくれたら、

たったの1,000円で有益な情報が得られる!!

そして自分に似合う洋服まで選んでもらえる

めちゃくちゃお得な企画キラキラ

 

 

まずは午前中に一人でリサーチ。

お客様から前もって

なりたいイメージ画像をいただいていたので、

それに基づいて、ショップをピックアップしましたチョキ

 

 

前もって私がショップをピックアップするので、

効率良く周れますが、

それでも2時間では全然足りなかったあせる

 

 

○○さんにはこれが似合いそうだなぁ

と思っていたアイテムをそれぞれにおススメすると、

みなさんどれも気に入ってくださって、

どんどん試着音符

 

 

私は仕事柄、普段からいろんなブランドやショップを見ているので、

お客様のイメージにはこのショップというように、

その方にピッタリなショップやデザインを選び出すのが得意ですチョキ

 

 

そしてもちろんデザインだけでなく、

素材・デザイン・金額のバランスが取れているかは

重要視するポイントですひらめき電球

 

 

そして、今回参加して下さった方は、

みなさんパーソナルカラーを受けた経験があり、

パーソナルカラーのカラーチャートを

持参して下さった方もいました。

 

 

ぶっちゃけ必要ない(笑)

 

 

店頭にあるカラーは、

その年のトレンドカラーで構成されています。

 

 

アナタのお肌に合う色を店頭で探し出す方が難しい(笑)

私はパーソナルカラー診断の資格を持っていませんが、

(スプリングやサマーの色の傾向くらいは知ってますが)

その人に似合う色は分かります。

パーソナルカラーを知ったところで、

それに添った洋服を自分で探せる人がどれだけいるんやろ?笑

 

 

 

 

パーソナルカラーは

参考程度に知るだけで良いと思いますウシシ

 

 

今回はトレンドカラーや、

トレンドキーワード、

試着時の注意点などお伝えしながら

ワイワイショッピングしましたドキドキ

 

 

今回は3名様にご参加いただきました。

みなさん初対面。

と思っていたら!!

まさかのその中のお二人は何年か前に

同じイベントでお会いしてたという事が判明!!

 

 

人の繋がりって面白いですよね~キラキラ

 

 

パーソナルも良いですが、

みんなで周ると、

それぞれ体型も似合う色もなりたいイメージも違うので、

他の人の変化や選ぶ時の注意点、

自分のイメージではないショップなども知れて良いと

言っていただけました音符

 

 

<今回周ったショップ>

 

・UNITED ARROWS

・Nano Universe

・Gallardagalante

・Designworks

・AllSaints

・Opaque(ワールド)

 

 

この日の私は、

女性ウケしかしないスカートで

気合いを入れていきましたウシシ

 

 

絶対に褒められるスカートドキドキ

自分でも「カワイイ~ドキドキ」って思ってるから、

気分上がりますアップ

 

 

今回のりんくうアウトレットは

関西空港近くにあり、

お昼はまるでリゾート波

 

image

 

 

観覧車もあり、夜にはライトアップされてキレイなんです星

 

 

 

次回は、

みなさんがどんなアイテムを選んで

どう変化したのか?!

お伝えしていきます~ラブラブ

 

 

 

 

なりたいワタシをイメージする
ファッションMAP作り


日時;2月19日(日) 14:00~16:00
  
場所;ホテルエルセラーン 銀木犀

 

参加費;3,000円
 

募集人数;5名様
 

持ち物;はさみ、糊、A3ボードが入る袋
※雑誌、ボードはこちらで用意させていただきます

締め切り;2月16日(木)



お申込み方法;コチラから「MAP」とメッセージくださいラブラブ