アラフォーからのセカンドライフを

トータルサポート

週末起業家 Cocoroです

 

 

*プロフィールはコチラから

 

アラフォーからのセカンドライフを楽しむ方法

40代からのファッションと人生に迷える女性を救い出し、

自分らしいセカンドライフを送る方法をお伝えします。

 

ドレスファッションから見た目を変えてマインドアップ
🌹フェミニンケアとアロマで美と健康強化
💻SNS集客ゼロイチ起業

 

 

 

ただいま

「ベーシック+トキメキ」で作る

1Weekコーデを展開中。

 

 

【ベーシック+トキメキ】アイテムで作る 1ヶ月コーデ♫
 

星基本アイテムのご紹介はコチラ

 

星Week1はコチラ

 

星Week2はコチラ

 

星Week3はコチラ

星Week4はコチラ
 

 

 

もうセールも一旦落ち着き、

そろそろ春物が店頭に並び始めました。

 

 

やはり、ユニクロやGU、

ZARAやH&Mなどのファストファッションと言われるブランドは、

次シーズンの展開が早いです!

 

 

私は本業がデザイナーなので、

仕事柄、シーズン前にトレンドセミナーを受けております。

(今は2023年秋冬のデザイン企画中)

 

 

でも、実際に海外コレクションでトレンドを見たところで、

オシャレすぎて同じコーディネートは出来ないし、

自分に落とし込むのが難しかったりしますよねあせる

 

 

そこで!!

 

 

今日は、トレンド情報も把握した上で

実際に店頭をチェックして目立っていた

この春のトレンドをご紹介しますグッド!

 

 

 

 

2023春トレンドカラー

 

まずは、トレンドカラー。

トレンドセミナーでもトレンドカラーを学びますが、

ぶっちゃけいっぱいありすぎて、

全部トレンドカラーやーん!

って思う時があります(笑)

 

 

今回も、

グリーン、イエロー、ピンク、ブルー、

アースカラー、レッド、オレンジ、メタリック

などが上がってますが、

ほとんどの色がトレンドになるやんな(笑)

 

 

そこで、実際にいろんなショップを見て、

特に目立っていたカラーをご紹介します。

 

 

 

<ピンク>

 

 

春らしい明るいピンクアイテムがたくさん見られましたキラキラ

マゼンタピンクのような濃いピンクよりは、

パステルやポップなピンクが多かったです。

ピンクは私も大好きな色なので、

何を買おうかワクワクですラブラブ

 

 

 

<イエロー>

 

 

こちらも濃いイエローよりは、

明るくフレッシュなイエローが多かったです。

イエローはパット明るく、

顔色も良く見えるので、

是非この春に取り入れてみてくださいグッド!

パンツにもイエローを展開しているブランドが目立ちました。

 

 

 

<グリーン>

 

 

2022秋冬は濃い目の明るいグリーンがトレンドでしたが、

春はピスタチオグリーンと言われる、

少しくすんだグリーンや、

イエローに近い蛍光っぽいグリーンも目立ちました。

 

 

 

<モノトーン>

 

 

白も今年のトレンドではありますが、

モノトーンのスタイリングが目につきました。

男性っぽさと女性っぽさをMIXしたような、

大人カッコいい女性のイメージです。

 

 

 

トレンドアイテム

 

トレンドアイテムも、セミナーでは沢山紹介されています。

でも実際に店頭に並ぶのは、

使いやすいアイテムになります。

 

 

その中でも、

アラフォーからの女性が実際に取り入れやすく、

トレンド感もあるアイテムをご紹介します音符

 

 

 

【パール付アイテム】

 

元々はYOKO CHANというブランドで使われていたデザイン。

 

 

今までもパール付きニットなどがありましたが、

今年の特徴としては、

縦や横に均等にパールが並んで付いているという事。

パールは付いているだけで上品になるので、

アラフォーからの女性にはおススメのトレンドになりますグッド!

ネックレスなしでも映えるので良いですよねキラキラ

 

 

又、パールネックレスもトレンドですが、

チェーンとパールを組み合わて、

カジュアルにも使いやすいデザインが多く見られます。

 

 

シアートップス

コチラは、2022年秋冬からの継続トレンドです。

春はジャケットやジレの中に着たり、

ワンピースやジャンスカに合わせるのがおススメですグッド!

大人女子には、断然ベーシックカラーが使いやすいですウシシ

 

 

透けるので、

インナーにはカップ付きインナーを着れば安心です。

シアートップスと同色のインナーがおススメですグッド!

 

 

 

ジャケット

 

テーラードジャケットは引き続きトレンドですが、

今期は、ツイードジャケットが特に注目ですキラキラ

無地が取り入れやすいですが、

今期はチェックツイードを展開しているブランドが

多く見られました。

 

 

若い女性がツイードのセットアップを着るのは今っぽいですが、

(今年はミニスカートやショートパンツのセットアップがトレンド)

アラフォーからの女性がセットアップで着るには、

下手すると昔っぽくなってしまうので、

デニムなどのカジュアルなアイテムと

合わせるのがポイントですひらめき電球

 

 

大人女子がジャケットをキレイに着てしまうと、

卒園式などのフォーマルに寄りすぎるので、

ジャケットのインに、

ブラウスではなくTシャツを合わせたり、

デニムやカーゴパンツなどの、

カジュアルボトムに合わせると、

普段使いしやすいですグッド!

 

 

ワークアイテム

 

カーゴパンツは今年注目のトレンドですキラキラ

ハードなワークアイテムをカジュアルに着るのではなく、

ヒールや女性らしいアイテムと組み合わせると、

女性らしい大人っぽい仕上がりになりますグッド!

 

 

左上のブルーのようなキレイめのパンツだけど、

裾を絞ったデザインも今年ならでは。

 

 

 

ジレ

 

ジレは1枚羽織るだけでオシャレになり、

着やせ効果もあるので、

体型が気になる人や、

カジュアルすぎるのが苦手な人には

使いやすいアイテムです。

 

 

今期はロングジレよりは、

お尻が隠れるくらいの丈のジレが

多く展開されていました。

 

 

カラーはやはり黒やベージュなどの、

ベーシックカラーが使いやすいです。

 

 

 

いかがでしたか?

普段カラーアイテムを着ない、

カラーは洋服には取り入れにくい、

という人は、

バッグやシューズなどの小物から取り入れてみては?

 

 

まだまだ寒いですが、

店頭は今月末にセールが終わり、

来月には続々と春物が店頭に並ぶと思うので、

是非チェックしてみてくださいねドキドキ

 

 

毎年、春物が店頭に並ぶ時期は、

春らしい明るいカラーに

ワクワクします音符

 

 

春物を買う際のアドバイスが欲しい!!

という方は、下記Cocoro公式LINEから

ご相談下さいねドキドキ

 

 

 

なりたいワタシをイメージする
ファッションMAP作り


日時;2月19日(日) 14:00~16:00
  
場所;ホテルエルセラーン 銀木犀

 

参加費;3,000円
 

募集人数;5名様
 

持ち物;はさみ、糊、A3ボードが入る袋
※雑誌、ボードはこちらで用意させていただきます

締め切り;2月16日(木)



お申込み方法;コチラから「MAP」とメッセージくださいラブラブ
 

 

 

 

↑詳細はこの画面をクリックしてご確認ください

 

 

 

 

【年始お買い物ツアー】

同行ショッピングというよりも、

今年のトレンドアイテムや、洋服を購入するときの注意点やコツなどを

実際にショップを回りながらアドバイスさせていただきます。

今回はパーソナルではなく少人数での開催ですが、

他の人のアドバイスも参考になりますよドキドキ

<りんくうアウトレット編>

日時;2023年1月29(日) 13:00~

場所;りんくうアウトレット


募集人数;3名様 →満席→2名追加募集


参加費;2,000円

→公式LINEご登録の方は1,000円になりますドキドキ

締め切り;開催日2日前

お申込み方法;コチラから「ショッピング」とメッセージくださいラブラブ