アラフォーからのゼロイチ起業専門

週末起業家 Cocoroです

 

 

*プロフィールはコチラから

 

アラフォーからのセカンドライフを楽しむ方法
40代からの人生に不安を感じている女性に向け、

美×ビジネス×マインドで自己肯定感を上げ、

副業で稼げるアナタへ導きます

 

今の仕事も続けながら+αでスキルを身につけ

豊かさ・心の余裕を手に入れる秘訣をお伝えします 

 

 

 

40代からの

セカンドステージ。

第2の人生。

 

 

アナタはどう生きたい?

 

 

私は、美容ジャーナリストでエッセイストの

齋藤薫さんの考えや価値観が大好きなんですドキドキ

薫さんの著書

「一生美人力」にまさに

セカンドステージに必要な2つの事という

テーマがあったのでシェアするなラブラブ

 

 

 

 

セカンドステージに必要な2つの事

 

1つ目は

 

 

愛する対象がある事

 

 

これはパートナーや家族だけでなく、

ペットに対する愛でもいいし、

自分が時間を忘れて打ち込めるような趣味でもいい。

「愛」があれば

「意欲」が生まれる。

 

 

家族を愛しているからこそ

家族の為に働く意欲が出るやんな。

自分1人やったら、

自分の事だけ考えたらいいもんなゲラゲラ

意欲はないかもしれん。

 

 

そしてもう一つは

 

 

これからやりたいと思うテーマがある

 

 

家を建てたい、

世界を旅したい、

誰かの役に立ちたい

いつまでも体型をキープする

など、

やりたい事や夢を持っていると、

人は生き生きするものキラキラ

 

 

やはり、40代から人生を見つめ直す女性って、

このままでは物足りないと

どこかで感じているんやと思う。

 

 

このまま刺激もなく、

挑戦もせず、

人生が終わっていくのか。。。

 

 

刺激的じゃなくていいと思うねんウシシ

月一オシャレしてランチに行く

でもいいし、

前から興味があった事を始めてみるのでもいいし、

ファッションやメイクを変えてみるでもいいし、

結局動くのは自分なんやな。

 

 

私も、若い頃は、

(この言葉言いたくないけどな 笑)

月2回ゴスペル練習に行ってたし、

ヨガやジムに行ったり、

心理学やカラーセラピーを学びに行ったり、

アクセサリー作ったり、

とにかく興味があるものは、

色々チャレンジしてきた。

 

 

でも、世の中コロナになってしまったのもあるけど、

本当に習い事というものに

手を出さなくなった。

歳を重ねると、

色々億劫にならへん?笑

 

 

そうなると、

どんどん老けていくような気がするねんなあせる

 

 

私の周りは、

自分の好きな事を仕事にしてる女性が多いねんけど、

みんなホンマに楽しそうでキラキラしてるんよキラキラ

それは、自分のビジネスをどうやって伸ばしていこうか?

どうやったらお客様に喜んでもらえるか?

って事も常に考えてるから、

常に新しい情報取ってるし、ワクワクしてるし、

そりゃ老けへんよな。

 

 

70歳でTikTok始めた人もいるし、

45歳でミセスジャパンのコンテストに

チャレンジしてる人もいるキラキラ

 

 

それが意欲的って事やと思うねん。

もちろん誰でもチャレンジするのって

勇気要るで!!

でもみんな、いつまでも

成長したいねんなアップ

だからいつまでも輝いてるキラキラ

 

 

ホンマ、年齢は関係ないで!!

年齢制限してるのは自分自身。

 

 

少しずつでいいから、

今までとは違う事を積み重ねていけば、

セカンドステージは楽しくなるでグッド!

 

 

 

↑残席1名様!!

浴衣がハードル高い!という声もあったので、

浴衣じゃなくてもOKよグッド!

 

 

 

 

↑Cocoro公式LINEはコチラの画面をクリックしてね