アラフォーからのゼロイチ起業専門

本業+月50万を目指すSNS起業家の

美とビジネスをサポート 

 

週末起業家 Cocoroです

 

 

 

*プロフィールはコチラから

 

40代独身これから一人で生きていくには不安の多い人生だった私が

週末起業を始めたことで自分の才能に気づき

存在意義を発揮し人から愛されながら豊かさを手に入れた方法

 

今の仕事も続けながら+αでスキルを身につけ

豊かさ・心の余裕を手に入れる秘訣をお伝えします 

 

 

ブログのヘッダー画像を作っていただきましたドキドキ

 

 

自分で要望出して、

イメージ通りに作ってもらるのって

テンション上がりますよね~音符

 

 

今日は、私が副業を始めて感じている

メリットとデメリットをお伝えします。

 

 

 

本業+副業でのメリット

 

①本業があるので毎月お給料が入る

いきなり起業しても軌道に乗るまで

収入は不安定ですが、

本業の収入で学びに自己投資が出来、

いろんな事にチャレンジが出来る。

副業で収入がない月があっても、

生活は出来る。

 

 

②本業では出来ないジャンルにチャレンジできる

本業は収入を得るためと割り切って、

好きではない仕事をしている人も多いのでは?

副業だと、自分のやりたい事で

収入を得る事が出来ますグッド!

 

 

③交友関係が広がる

長年同じ会社で働いていると、

新しい出会いってないですよね。。。

それが、オンラインビジネスをやると

全国や海外にもお客様が出来、

交友関係が広がりますキラキラ

 

 

④自分で仕事を調整できる

本業がメインなので、

空いている時間で、

どれだけ集客してどれだけ稼ぎたいかは

自分で決められます。

自分で決めて計画を立てて動くだけですチョキ

 

 

 

本業+副業でのデメリット

 

①副業の為の時間を確保しないといけない

本業で何時間働いているかにもよりますが、

空いた時間を副業に充てないといけないので、

自由な時間は少なくなりますあせる

軌道に乗るまでは時間確保が必要です。

 

 

②会社が副業禁止であればバレる可能性がある

SNSを使って集客・ビジネスを始めようとすると、

どこで会社の人にバレるか分からない。

ただ、顔出ししない・ビジネスネームを使うなどして、

バレない様に副業するのは可能です。

 

 

③確定申告をしないといけない

会社員だと会社が代行してくれますが、

副業をやることになると、

副業分を自分で確定申告をする必要があります。

収入が少ない場合は申告しなくてよい事もありますが、

収入が多くなると申告は必要になります。

 

 

 

何でも表裏一体です。

良い面もあれば、

悪い面もあります。

 

 

ただ、アナタがどちらを選ぶかだけです。

 

 

私は副業を始めた事で、

会社に依存しなくなりました音符

 

image

 

今までは会社で働く事しか選択肢がなく、

嫌な事があっても我慢してましたし、

会社で給料を上げてもらう事しか

考えていませんでした。

 

 

でも、もう給料は上がらない、

ヘタしたら下がっていくかもしれない

(単純に収入は変わらなくても税金などの支出が増えていくので

手元に入るお金は減っていく)

 

 

そう思ったら、

これからの時代、

会社以外で収入を上げる方法を考えた方が

収入アップの可能性があるアップ

 

 

そして、副業をやり始めて

目に見えて誰かの為に貢献出来ている

自分に自信がつきましたキラキラ

副業が楽しいと、

本業も楽しめる様になりました音符

 

 

周りからも、

「最近キラキラしてる」とか

「楽しそう」と言われるようになりましたドキドキ

 

 

そして、時間管理が出来るようになりました。

 

 

無駄に残業せず、

夜にコンサルが入っている日は、

それまでに絶対に帰らないといけないので、

就業時間内に仕事を終わらせらるように

効率よく仕事をやるようになりました。

 

 

本業+副業って大変そうに思われるけど、

副業の方は自分で調整できます。

一カ月に何人集客していくら稼ぐ

と決めるのも自分なんです。

 

 

ですので、まずは自分が出来る範囲でやってみて、

慣れてきたら副業の方を増やしていって

起業するのでも有りだと思います。


 

 

 
アラフォーからの本業+副業で稼ぎたい
女性の為の30分無料相談受け付けます

 

本業をやりながら、

副業に向けて活動するための

無料相談をzoomにてやらせていただきます!

 

 

・副業でもっと稼ぎたい!

・理想の生活を叶えたい!

・ゆくゆくは独立したい!

 

 

という方へ、

特別なスキルや経験がなくても

今の自分にできることを生かし

副業を始めることは可能ですグッド!

 

 

もし、副業を考えているなら

早めに仕掛けた方がいいですよ〜ウシシ

是非無料相談にお申込みくださいドキドキ

まずは最初の第一歩です音符

 

お客様のご感想↓

 

image

 

image

 

個別相談になりますので、

まずは、下記公式LINEから

「無料相談」とメッセージください下矢印

 


 

↑この画面をクリック

 

期間限定でのPDFプレゼントご希望の方は

「成功」とメッセージくださいハート