アニマルコミュニケーションの感想 小麦さんより | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

今日からお仕事、すでにやる気ナッシング(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

さて、タイトルどおり。

 

みなさん、ご存じだとは思いますが…。

 

今回は、小麦さんちのアオイくん♪

 

小麦さんのブログで面白おかしく、書いてくださいました(´艸`*)

 

アオちゃんのAC、、霊猫様になれる?

 

 

まずは、写真からのリーディングとオーラリーディング♪

 

アオイくんは、子供の頃、大病をしちゃったから弱々しい感じかと思っていたんですが、予想に反して元気でエネルギッシュ!

 

補色が緑と言う事で…うん!ほっかむりでOKです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

これで、少しは落ち着くと良いですね~♪

 

 

 

そして、いよいよAC結果。

 

まず最初の質問は、前回のほたるさんちのぽんずさんと同じく、オチッコテロの問題でした(;´∀`)

 

ACの感想 ほたるさんより

 

 

でも、その理由は全く違うんですよね~。

 

トイレの場所だったり、気持ちの問題だったり。

 

やっぱり聞いてみないとわからないもんですね~(;´∀`)

 

さあ、アオイくんの場合は…?

 

アオちゃんのAC2️⃣オチッコテロ

 

 

 

 

そして、多頭飼いの場合ならではの心配事。

 

うちのニャンズもたまに喧嘩していますが、それだけでも仲悪くなった?と心配しちゃうんですもの。

 

小麦さんも心配だったと思います。

 

そして、人間の食べ物食べちゃう問題。

 

これも結構あるあるですよね~(;´∀`)

 

アオちゃんのAC3️⃣兄妹との関係

 

 

やっぱりいっぱいお願い事ばかりしてると、動物さんは僕はダメな子なんじゃないかと思っちゃうかもしれません。

 

ので、ゆっくり、じっくり、ダメじゃないってことを伝えながらお話する必要があります。

 

幸い、アオイくんはお利口さんで、ちゃんと理解してくれました。

 

守ってくれるかは…?ですが…(;´∀`)

 

でも、今回お話することが出来ただけでも良かったと思います。

 

きっとお利口なアオイくん、ちゃんとわかってやってるんです。

 

ん!?

 

分かってやってるのは…良いのか?悪いのか?( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そして、最後のお話。

 

アオちゃんのAC4️⃣まとめ?アオ5歳に❤️

 

 

アニマルコミュニケーションで、絆が深まったところにお誕生日!

 

ママさんからの素敵なメッセージ。

 

このACが、アオイくんにとって嬉しいプレゼントになってるといいんだけど…(´艸`*)

 

 

 

今回、報告後のやり取りをZOOMでしたんですが、とっても楽しかったです♪

 

ブログでおなじみの小麦さんファミリーが集結してて、ちょっとドキドキ(´艸`*)

 

でも、なんだかウェルカムムードでとっても優しくて、ブログと同じく面白可笑しい雰囲気(≧▽≦)

 

皆様に会えて、なんだか得した気分で、めっちゃ嬉しかったです♪

 

みなさん、ありがとうございました!

 

そして、アオイくん!

 

ZOOMが始まってすぐに、トイレでオチッコしてくれたんです!

 

「僕ちゃんとやってるよ~!」

 

のアピール!

 

さすが、お利口なアオイくん!

 

気遣いも出来るんですね~!

 

小麦さん、これからもおトイレしたらめっちゃ褒めておやつあげて下さいね~!!

 

その後については、小麦さんのブログで確認しましょう♪

 

 

 

では、最後に、小麦さんからのアンケートの感想です♪

 

あらためてアオちゃんの気持ちを考えられるようになりました。他の兄妹達も。そして色々納得できました。

 

その後の変化には、

 

zoom開始にアオがトイレでおしっこしてたのが、、すごい笑

 

ですよね~!!(≧▽≦)

 

 

 

そうそう、忘れるところでした。

 

小麦さんも噴水画像つくってましたよね。

 

私も作っちゃいました~!!(´艸`*)

 

ACの時の様子を再現!

 

 

ど~ん!

 

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

間違った~!!

 

エロに引っ張られちゃいました~(≧▽≦)

 

もとい、こちらの画像です!

 

 

 

 

小麦さん、アオイくん、色々お話させてくれて本当にありがとうございました!

 

めっちゃ楽しかったです♪

 

機会があったらまたお話させてくださいね!

 

ありがとうございました!!

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

きよみんさん

 

 

やこちゃんさん

 

 

 

きよみんさん

 

 

 

いつも見てくれてありがとう♪

 

 

 

以下は、私のメモ♪