アオちゃんのAC3️⃣兄妹との関係 | 4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

2016年の夏、猫の手をかりる必要ができ、ニャンコお迎えしました。
ノルウェージャンフォレストキャットとベンガルMIXのリン、ベンガルのアオイです。2boysが色々やらかしてくれます。そして、2018年夏、、保護ニャンお転婆ガールズ ナナ、ヤエも加わり、、4ニャンズに❗️

お疲れ様ですおねがい

今日は雨です☔️
なんか喉が痛い💧イソジンでめっちゃうがいしてます。あっ、、熱とかないけど、、
この気温差やばいですね💦今日、、寒いよ😨

2日ぐらい前から、我が市でも接種が始まったみたいで、、
昨日駅近の病院大行列ができてたびっくり

今日は雨だから、、並ぶの大変かもそう。
私が行ってる整形外科(脳外科や産婦人科?もあるみたい)でも接種してた、、そこは混んでなかったけど、、市から病院を振り分けられてるみたい。

市によって全然違うのねびっくり
知り合いの方は、健康診断等を受けてる婦人科で、予約して簡単に接種できたらしい、、

雨の日は、、なんか気も滅入るけど、、
楽しく過ごそう照れ



ヤエちゃんありがとう照れ


さてさて、、棕櫚竹さんによる
アオちゃんのACの続きです♫


時々ナナを追っかけて、、毛も舞い散るぐらい大騒ぎになってるので気になり、、
またここ1年ぐらいアオイとナナの
ツーショットってないなぁ、、ショボーン
ふたりの関係等聞いてみました❗️


これは2020年4月


アオちゃんは、リンやヤエとは仲良し寝するけど、、

この1年ぐらいナナとはないのキョロキョロ




棕櫚竹さん:
ありがとう。アオイくん。
じゃあ、次の質問ね。
最近、ナナを必要以上に追っかける時があるけど、、うまくいってないのかなぁ。他の兄妹の関係はどうかな、、
だって。
どうしてナナちゃんを追いかけるのかな?


アオイ:
逃げるからだよ。
逃げるとどうしても追いかけたくなるんだ。
なんか、ちょっとイラってするし…。

(確かにナナさん大騒ぎして逃げます
滝汗)

棕櫚竹さん:
どうしてイラッとするの?


アオイ:
僕、何もしてないのに避けるんだもん。


棕櫚竹さん:
そっか~、傷ついちゃったのね。
でも、ナナちゃんを嫌がるまで追いかけたりしたんでしょう?
だから、ナナちゃんも怒っちゃったのかもね。

アオイ:
え~?じゃあ、僕が悪いの?


棕櫚竹さん:
う~ん。
どっちも悪くないと思うけど、お互いに感情がすれ違っちゃったのね。
アオイくんはナナちゃんのこと嫌い?


アオイ:
ううん。好きだよ。妹だし。


棕櫚竹さん:
きっとナナちゃんもお兄ちゃんのこと好きだと思うよ。
だから、ナナちゃんに優しくしてあげよう?

アオイ:
うん。そうだね。
優しくするようにするよ。


棕櫚竹さん:
もうあんまりしつこく追い回さない?


アオイ:
うん。やめるよ。


棕櫚竹さん:
えらい!さすが、お兄ちゃんだね。


アオイ:
うん。僕、優しいお兄ちゃんになるよ。


棕櫚竹さん:
うん。ありがとうね。
あと、ヤエちゃんも追いかけたりしてる?

アオイ:
うん。でも、ヤエは嫌だってはっきりしてるんだ。
だから、僕もゴメンって思ってやめるの。
サバサバしてる感じ。

(ヤエは、ブヒブヒ怒ってるわ、、まぁいつもキッチンカウンターで小芝居?のようにふたりで
もめてるわニヤリ)

棕櫚竹さん:
そうなんだ。
じゃあ、リンくんは?


アオイ:
お兄ちゃん。優しいよ。
でも、本気で遊んでくれることはあんまりないかな。
(手加減されているのが不満な感じ。)
多分、僕を気遣ってくれてるんだと思う。
(病気のことかな?)


(大きい子って、、小さい子に本気になれない感じ、、?アオがしつこいから最後、、リンは怒るけど、、日頃はおっとり系だからなぁ、、リンは)

棕櫚竹さん:
そっか、優しいんだね。


アオイ:
うん。本当はもっと本気で遊んでも良いんだけど。


棕櫚竹さん:
小さい頃、アオイくん大変だったもんね。

アオイ:
そうなんだ。でも、今は大丈夫だから。

棕櫚竹さん:
じゃあ、もっと本気で遊ぼうって誘ってみたら?

アオイ:
うん!そうだね!
そうしてみるよ。

棕櫚竹さん:
みんなの仲が良いとママ嬉しいと思うよ。

アオイ:
うん。僕も嬉しいよ♪


棕櫚竹さん:
じゃあ、最後にママからのメッセージね。

(お願い事ばかりだと自分が悪い子だと思いかねないと思い、最後の1つはやめようかと思ってメッセージを読みました。)


我が家にきてくれてありがと、、具合も急に悪くなり、、緊急入院となり、みんなで見舞いに行った時、、アオちゃんがママにしがみついてきてくれて、、家族で泣いたよ。ずっとうちの子、、短い命かもしれないけど、、大切にするよって❣️家族誓ったよ。そんなアオちゃんに奇跡が起こり、普通に暮らせていることがありがたい。生きているだけで丸儲け。オチッコタレても生きているだけでありがたいのよ。本当は、、でも人間の食べ物は危険がいっぱい。アオちゃんは心臓も悪いから、手術の時の麻酔もリスクがあるから、、誤飲や怪我や他の病気が併発して欲しくないの。だから時々ママ達はアオちゃんに注意するけど、、アオちゃんが大好きだからだよ。お薬も小さい時から嫌がらず頑張ってるね。アオちゃんずっとずっと奇跡の子でいてね。兄妹と仲良く元気で暮らそうね!
ですって。
アオイくん、大変だったのね。
覚えてる?


アオイ:
うん。ママやみんながすごく心配してくれたの。
僕、みんなともっと一緒にいたいって思ったんだ。


棕櫚竹さん:
すごく頑張ったんだね。


アオイ:
うん。みんなのおかげ。
僕を家族にしてくれてありがとうって思ってるんだ。


棕櫚竹さん:
そうなのね。
あとメッセージの中に人間の食べ物のことがあったね。
食べちゃうの?

アオイ:
うん。家族だもん。
おんなじもの食べたいよ。
それにどんな味なのか、気になるじゃん。


棕櫚竹さん:
そっか~。
でもね。
ママが言うように、人間が食べるものの中にはアオイくんが食べると毒になるものもあるのよ。
家族ともっと一緒にいたいでしょう?

アオイ:
うん…。


棕櫚竹さん:
だからね、ママが食べてもいいよってくれる物を食べてね。
おやつ、美味しいでしょう?
ご飯も美味しいでしょう?


アオイ:
うん…。


棕櫚竹さん:
じゃあ、人間の食べ物を食べるのはやめようね。
なが~く一緒にいられるようにね。

アオイ:
うん。じゃあ、ご飯、もうちょっと増やして欲しいな。


棕櫚竹さん:
うん。ママに伝えてみるね。
ごめんね。
お願い事ばかりしちゃったね。
でも、きっとお母さん、アオイくんのことが心配なんだと思う。
オシッコのこともナナちゃんへのことも、アオイくん、ストレスがあったり、体調が悪かったりするのかなって心配なのよ。
ママ、アオイくんのこと大好きだから。
だからね、お願いしたことも、直れば、よりいいけど、アオイくんが病気やストレスなく元気ならそれでいいと思ってるのよ。
ママの気持ち分かってるよね?


アオイ:
うん。もちろん!
でも、そんなに心配しないでほしいの。
僕、今、十分幸せだから。

棕櫚竹さん:
そっか、じゃあ、その幸せをママにも少し分けてあげようか。
アオイくんが、オシッコやナナちゃんや食べ物のこと、少し気をつけてくれたらママ、もっと幸せになれると思うの。
アオイくんのこと、もっと好きになってくれると思うよ。


アオイ:
ええ~。そっかな~?


棕櫚竹さん:
うん。きっといっぱい褒めてくれるよ。
だから頑張ってね。
じゃあ、最後にママへのメッセージ、あるかな?

アオイ:
うん。
ママ、色々心配かけてゴメン。
僕、これからもママとずっと一緒にいたいから少しずつかもしれないけど、頑張るよ。
ママ大好き!
みんな大好き!
ありがとう。


棕櫚竹さん:
アオイくん、ありがとう。
身体に気をつけて。
これからも頑張って幸せに長生きしてネ。
ブログで応援してるからね。


アオイ:
うん、ありがとう!


アオイくんにお礼を言ってその場を後にしました。
ふと広場の噴水を見ると、水が大きくなったり小さくなったり軽やかなリズムで動いています。
太陽の光でキラキラしています。
白い麦わら帽子が鳩になり、空へと飛びたつイメージを感じました。


以上がACの結果です。
今回はお願い事が多かったので、どこまでアオイくんが実行してくれるかは難しいところだと思います。
でも、少し気にかけるきっかけになればいいかな?
大好きなママの頼みだもん、アオイくんに頑張って欲しいですね♪
アオイくんは、まだ可愛い感じが残った愛されキャラといったイメージでした(*´艸`*)
いっぱいお願いしちゃいましたが、怒ることもなく素直に受け入れてる感じも可愛かったです。

あと、今回のお話の場所なんですが、いつものようにその子の家ではなかった事が印象的でした。
噴水には、「神聖な場所」という意味があります。
また、水はまさしく「命の源」。
私には、噴水が心臓を表しているような気がしました。
噴水の水は、軽やかなリズムで大小に動いていました。

まるで、心臓の鼓動を表しているようです。
アオイくんは、自分の心臓が順調で動いている事を知らせたかったのかもしれません。
心配しないで大丈夫だよと。
むしろ、こうやって小麦さん一家の家族として愛されているのは、心臓のおかげだと思ってるのかもしれませんね。
あと、白い鳩には、「良い知らせの訪れ」という意味があります。
何か良いことがあるかもしれないですね!(*´艸`*)


もう全文読んで うるうるえーん

心臓のことを気にしてたけど、、
今は苦しいとかないみたで、ほっとしましたおねがい

ナナとの関係をちょっと心配してましたが、、
確かにアオちゃん的には、遊びの延長で、、
それがエキサイトした感じ、、

でもナナはイヤみたいで、、走って狭いところに隠れちゃうの、、

だからか、、ナナはぴでしの部屋とか、、邪魔されないところで寝てることが多いの、、

ナナを追っかける時、、私達の目の前なら、、
アオちゃんの気を紛らわせたり、、
してます。

お互いのストレスにならないのように、、

ここは気をつけていきたいところ。

2018年の夏


まだナナとヤエがうちに来てまもない頃、、


初めての鼻ちゅう


2020年4月


4ニャンズの肉団子、、


去年までは4ニャンズ団子みれたのになぁ、、

みんな大人になって、、

ちょっとづつ関係性が変わっていったのかなぁ、、


でもAC後、、アオちゃんナナは追っかけてないのよびっくり


そのかわり、、?今朝、、ヤエと追っかけこよ滝汗

ヤエちゃんブヒブヒ怒ってたわ💧


その代わり、、今年はリンとアオイの

仲良し寝は毎日見れたわおねがい


まぁ、、アオちゃん妹達に相手にされずか?、

お兄ちゃんのところに割込寝なんだけど、、ニヤリ



長くなってきた、、文字制限もあるみたいなので、、

全体の感想や盗み食いの事とか、、まだ書きたいことは色々あるので、、次回に、、


最後の噴水、、、



あっ💦間違えた、、


噴水、、飛び立つ白い鳩、、

こういうイメージかしら、、おねがい


アオちゃん自分の心臓はちゃんと動いているよ、、

って教えてくれたのねえーん


他の子達は、、ACで自分のお家のイメージで

お話をしてるのに、、アオちゃんは別場所⁉️

この週はずっと雨で、、リビングに洗濯物とか干してて、、棕櫚竹さんが来るから片付けしないと、、ってずっと私も思いながら、、なかなか掃除も出来ず💦


そういう思いが、、アオちゃんに伝わってしまったのかしら滝汗


ナナちゃん、、アオちゃんのことどう思ってるの⁉️

ナナちゃんガーン



昨日ぴでしが、、姫路行きの準備をしている時


お猫様 あるあるキョロキョロ




という事で、、、


長々と

お付き合いいただき


ありがとうございましたおねがい



棕櫚竹さんブログ