韓国ドラマ『人生最高の贈り物』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

U-NEXT

人生最高の贈り物

ようこそ、サムグァンハウスへ

(原題:オー!サムグァンビラ!)

(全100話 1話30分)

★★★★☆

 

(画像お借りしました)

チン・ギジュ

イ・ジャンウ

チョン・インファ出演

 

    

■U-NEXT内評価:★★★★

■Filmarks:3.6点

※5段階評価

 

全100話

(1話30分)

見終わりました。

 

心温まる

ホームドラマ

楽しめました合格

 

 

 あらすじ

 

間借り下宿

サムグァンハウスの大家

イ・スンジョン

 

チョン・インファ

 

ここで暮らす人々の

悲喜こもごもを

描いた作品です。

 

スンジョンは

夫と死別し

養子3人を女手1つで

育ててきました。

 

冒頭

シン・スンホくんが

カメオで登場してます。

 

前半は

スンジョンの長女(養子)

ビッチェウンの恋物語が

メインで描かれ

 

チン・ギジュ

イ・ジャンウ

 

さらには

ビッチェウン実母の存在が

明かされます。

 

育ての母×生みの母

 

チョン・インファ(左)

ファン・シネ(右)

 

ドンハ

 

ドンハくんも登場

 

 

ビッチェウン義妹との

恋物語が描かれます。

 

ドンハ

ボナ(宇宙少女)

 

ドンハくん演じる

ジュナの妹は

性悪のソア

ハン・ボルム)なのですが

ジュナは、妹と違い

ユニークな善人です。

 

このカップルは

劇中のお笑い担当です。

 

チョン・ボソク

 

私が注目して

見ていたのは

チョン・ボソクさん

 

 

ボソクさんの

青年時代を

イ・ミンジェくんが

演じています !!

 

 

ミンジェくんが登場する

セピア色のシーンが

大好きだったので

できれば

この回想シーンだけで

数話分あっても

よかったくらいです。

 

もっとじっくり

見たかった…

 

ボソクさん演じる

ウ・ジョンフは

モラハラ人間のため

家庭が崩壊して

しまいますが

妻と離婚後

自転車事故で記憶喪失となり

サムグァンハウスで

面倒を見てもらいます。

 

記憶喪失の間

彼は自らを

ジェームスと名乗っており

(ジェームス・ディーンから拝借)

 

 

心優しい人柄で

皆から慕われていました。

 

ボソクさんは

コメディも悪役も

どちらもこなす

俳優さんですが

今回は2つのキャラを

交互に披露。

 

ジェームスは

ハイキック2の

ボソクさんを思わせます。

 

記憶が戻ってからは

ジョンフとジェームスの

2つの人格を

使い分けながら

別れた家族たちとの関係を

再構築していきます。

 

チン・ギョン

チョン・ボソク

 

この夫婦とスンジョンの

青春期の

三角関係エピソードの

オチが実に秀逸でした。

 

息子夫婦との

4ショットも

ほのぼのとして

すごくよかったです♡

 

 

その他カップル

 

サムグァンハウスの

マンネカップル

 

リョウン

キム・シウン

 

サムグァンハウスの

最年長カップル

 

キム・ソニョン

イン・ギョジン

 

チョン・ジェスン

 

先日見た

『お隣さんは元ダンナ』

善人すぎる継母を

演じていたのに

今回は腹黒な悪女役

 

 

最初は誰だか分からず

初見かと思ってましたが

よくお見かけする

お母さん役の

女優さんだと気づき

びっくりしました。

 

悪役もされるんですね。

 

 感想

 

悪人たちが

小賢しい悪さをしてる間は

かなりイラっとしますが

総じて明るくコミカルな

作品に仕上がっています。

 

独身女子たちの部屋には

シルバニアファミリー

インテリアとして置いてあり

何故だろう??と

不思議に思っていたら

どうやら

”サムグァンハウス”を

象徴するアイテムとして

使われているようでした。

(セリフから推測)

 

内容的に

サスペンス部分については

かなりで(苦笑)

悪人の成敗も

中途半端に終わりますが

ホームドラマとしては

当たりといえる

作品だと思います。

 

毎日の日課として

楽しんで見ました。

 

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます