サムグァンハウス*20話までの感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

想定外に

ハマって見ている

サムグァンハウス

(U-NEXT)

 

 

イライラなしで

楽しめる

良質のホームドラマが

あればいいのになと

思いつつも

なかなかめぐり会えず…

 

ある時

U-NEXTのアプリ開いたら

トップ画面に出てきた

イ・ジャンウくんのドラマ

 

ペク社長からの流れで

久しぶりに

ジャンウくんドラマを

見てみようと

思い立ちました。

 

とはいえ

きっといつものように

数話見て挫折するだろうと

思っていたら

気づけば、早くも

20話まで来ました。

(※1話30分)

 

『ミッシング』の時も

 

物語が続く限り

見続けられる

 

と感想に書きましたが

今回もそんな感じです。

 

なので

100話もあるのが

とても嬉しい(笑)

 

チン・ギジュ

 

今までは

ヒロインの

チン・ギジュさんに

あまり興味はなく

好きでも嫌いでも

なかったんです。

 

ヒロインとしては

線が細いというか

地味なイメージで

見ていたけれど

今回は、ホント可愛い♡

 

 

『今からショータイム』の中で

 

君は、笑うと

目が三日月になる

 

という

パク・ヘジンさんの

セリフがありましたが

可愛い三日月笑顔が

今回も満載です(笑)

 

恋の兆し

 

イ・ジャンウくん演じる

ウ・ジェヒと

ヒロインの恋模様も

兆しをみせ始めています。

 

ジェヒには

家族ぐるみで付き合いのある

妹のような存在

(親友の妹)

チャン・ソア

ハン・ボルム)がいます。

 

ソアはジェヒに

ぞっこんなのですが

ジェヒにとって

彼女は

恋愛対象ではないため

一定の距離感をもって

付き合っています。

 

父親との折り合いが悪く

実家を追い出されたジェヒは

縁あって

イ・ビッチェウン

チン・ギジュ)の家に

下宿することに

なるのですが…

 

同居生活の中で

ビッチェウンとソアが

悪縁で繋がっていると

知ったジェヒは

自分が彼女たちの

共通の知り合いであることを

2人に伏せておりーー

 

そうした中

仕事の関係で

ビッチェウンと

一緒にいたジェヒは

ソアがこちらに向かって

歩いてくることに気づき

咄嗟に隠れます。

 

 

何事かと

ドキドキしてしまう

ビッチェウン

 

ジェヒが

交際中の彼女に気づき

反射的に

身を隠したのだと

思い込んだ

ビッチェウンは

 

 

ジェヒの両頬を

つねります。

 

それでも

ジェヒは怒ることなく

むしろ

 

 

嫉妬してるのか?

 

と、喜んでいます(笑)

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

両親の離婚で

落ち込むジェヒを

励ますビッチェウン

 

 

コアラ

ファイティン!!

 

コアラという

呼び名も可愛い笑

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます