2024年上半期*韓国ドラマ視聴作品リスト | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

2024年上半期

視聴作品リストです

 

※印象に残る作品を

ピンク色で表示

 

韓国ドラマ

 

■白いカラス(1話完結)

■ハピネス-守りたいもの-

■五月の青春

■XX

■恋愛なんていらない

■魔女食堂にいらっしゃい

■完璧な結婚のお手本

■流れ星

■人間の証明(1話完結)

■模範刑事2

■豚の王

■悪鬼

■リーガル・クレイジー-真剣勝負-

■財閥家の末息子

■お隣さんは元ダンナ

■私たち、他人になれるかな?

■私のハッピーエンド

■ポジション

■ウエディング・インポッシブル

■ミッシング

■ハイド-私の夫の秘密-

■ソンジェ背負って走れ

■人生最高の贈り物

 

合計23作品

(※短編2作品含む)

 

韓国映画

 

■ハッピーニューイヤー

■ありふれた悪事

■もしかしたら私たちは

別れたかもしれない

■マイ・ハート・パピー

■警官の血

■スイッチ-人生最高の贈り物-

■不思議の国の数学者

■宝くじの不時着

■梟-フクロウ-

 

合計9作品

 

韓国バラエティ

 

■天才ペク社長の逆境食堂

■Build Up

■天才ペク社長の逆境食堂2

■ユ・クイズON THE BLOCK

(放送中)

 

合計4作品

 

 視聴感想まとめ

 

昨年まで低迷していた

ドラマ熱が

年始に見た『ハピネス』

おかげで復活。

さらには、ずっと敬遠していた

U-NEXTへの再加入により

かなり充実した

ドラマ視聴ができました。

 

これまでも

私が見たいと思う作品は

ほとんどU-NEXTに

集められてしまうため

昨年まではそれを恨めしく

思ってましたが(苦笑)

今年は思いきって契約。

使い慣れれば、快適です。

 

U-NEXTの料金については

私は、ずっとスカパー契約を

していたので

KNTV、Mnetと比較したら

ずっとリーズナブルで

むしろ安く済んでいます。

 

【印象的な作品】

 

王冠1 ハピネス

王冠1 ミッシング

王冠1 豚の王

王冠1 Build Up

 

『ハピネス』

賛否分かれてしまいましたが

私は、すごく楽しめた作品です。

主演カップルが最高でした合格

 

『ミッシング』

今年上半期のNo.1作品です。

 

『豚の王』

一気見でした。

 

『Build Up』

サバイバルオーディション番組

ABEMA契約して一気見。

ものすごくハマりましたが

残念ながら優勝チームには

全く興味がなくて

その後は、追っていません(苦笑)

 

【ドラマOST】

 

夕立/ソンジェ(ビョン・ウソク)

(動画お借りしました)

 

ドラマ見終わってからも聴き続け

ドラマの世界観に浸っています。

 

無意識にソンジェに

ハマっていたのでは !?

と思えるくらい

心に響いてきます合格

 

ソンジェブームに乗って

多くの方たちと同時期

視聴し、感想を書くことは

私にとって

『ムービング』以来でした。

感想書くのに

プレッシャーを感じつつも

お祭り気分で楽しめましたスター

 

今年後半は

視聴ペースを落とし

作品も厳選して

見ていこうと思っています。