サムグァンハウス*見始めました | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

今年2月から

ずっとU-NEXT1本で

来てるので

ソンジェを見終わったら

他の配信サイトに

移ることを

考えていたのですが

テグ×ユルの新作ドラマが

始まるということで

移動はまたしばらく

見送りに…

 

なので

のんびり長く

楽しめるドラマを1本

見てみようかなと思い立ち

KBSのホームドラマを

見始めています。

(U-NEXT配信)

 

人生最高の贈り物

~ようこそ、サムグァンハウスへ~

(原題:オー!サムグァンビラ)

 

 

    

2020年作品

(全100話)

※1話30分

U-NEXT 見放題配信

 

【出演者】

チン・ギジュ

イ・ジャンウ

チョン・インファ

 

長編ですが

1話30分なので

何かの隙間時間に

サクッと見れます。

 

明るく元気な

等身大の女性を

チン・ギジュさんが

演じています。

 

 

ギジュさんは

こうしたごく普通の女性を

演じると

すごく光って見えます。

ホント可愛い♡

 

ギジュさんと

最悪の出会いを果たすのが

イ・ジャンウくん

 

 

ギジュさん演じるヒロインが

彼を最初に見た印象は

”不細工なコアラ”

 

なので

それ以降、ヒロインは

彼のことを”コアラ”と

呼んでいます(笑)

 

 

ジャンウくんは

最近のバラエティで

見た時よりは痩せてます。

 

彼は、バラエティで

見るよりも

本業のドラマで見る方が

断然魅力的です。

 

今回もカッコいいので

ひょっとしたら

ハマるかな !?

 

逆に、クォン・ユルさんは

本業の俳優より

バラエティの方が

魅力があるので(苦笑)

ユルさん、ドラマでも

頑張って欲しい !!

 

実際の

この物語の主人公は

サムグァンハウスの

大家さんだと思って

私は見てます。

 

チョン・インファ

 

相変わらず

美しいインファさんは

今回、”財閥家の高慢な貴婦人”

ではなく

誰よりも心が綺麗で優しい

大家さんを演じています。

 

彼女は、養護施設から

3人の子供たちを引き取り

育ててきました。

 

チョン・インファ

チン・ギジュ

ボナ(宇宙少女)

リョウン

 

サムグァンハウスには

この4人家族の他に

下宿人のイン・ギョジンさん

インファさんの妹役

キム・ソニョンさんが

住んでます。

 

 

↑この2人、たぶん

カップルになりそうかな?

 

 

喧嘩しながらも

仲の良い家族たち

 

そして、この家に

新たなる下宿人として

やって来るのが

実家を追い出された

イ・ジャンウくんです。

 

ジャンウくんの

両親役↓

 

チョン・ボソク

 

会社社長の彼は

いわゆるモラハラ人間で

妻と息子を日常的に

苦しめています。

 

息子(イ・ジャンウ)を

家から追い出し

妻もまた、夫に耐えかね

家を出てしまいます。

 

チン・ギョン

 

この家族については

かなりユーモラスに

描かれています。

 

興味深いのは

インファさんの初恋の人が

おそらく

ボソクさんだと思われ

2人が再会したら

どういう感じになるんだろうと

楽しみだったりします。

 

そして

視聴者には

早い段階で

明かされていますが

ギジュさんの実母が

ファン・シネさん

 

 

序盤で2人は出会うも

お互いに親子だとは

気づいてません。

 

ギジュさんは

シネさんの娘(ハン・ボルム

との間に

学生時代からの確執があり

その上、ジャンウくんを

めぐっても

恋のライバルに

なりそうな予感です。

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます