韓国ドラマ『ミッシング』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

U-NEXT

ミッシング

~彼らがいた~

(全24話)

1話30分

★★★★★

 

(画像お借りしました)

コ・ス

ホ・ジュノ出演

 

2020年の作品を

これまで見逃しており

今頃になって見ました。

満点評価です合格

 

この頃の私は

バラエティに夢中で

おそらくかなりの名作を

見逃してるはずです(苦笑)

 

なので、今回改めて

このドラマの情報を得ようと

検索をかけて

出会ったのが

こちらのブログです↓

 

 

読ませて頂いて

内容がすっと心に馴染み

視聴を即決しました。

 

私にとって

馴染み深い

カナさん×こまさんの

お名前があったことも

意欲をそそりました。

 

『ミッシング』

どんな作品にも賛否ありますが

私個人的に

この作品は上半期の

暫定1位としたいです。

 

まあ、あくまでも

暫定です(笑)

 

 あらすじ

 

詐欺師をだます

善良詐欺師の

キム・ウク(コ・ス)は

ある日、謎の悪人集団が

女性を拉致する現場を

目撃したため

その後、その悪人たちに

つけ狙われた末

彼も拉致されてしまいます。

 

命からがら

逃げ出した山奥で

ウクはチャン・パンソク

ホ・ジュノ)という男性に

助けられるのですが

その山奥でウクは

不思議な村を発見します。

 

 

その村には

行方不明となったまま

遺体が発見されていない

亡者たちが住んでいました。

 

 

生きている人たちには

決して見ることができない

その村が

何故か、パンソクには

見えており

彼は、10年前から

この地に住みつき

村の住人たちと

交流を持っています。

 

そして

ウクにも何故か

村が見えてしまい

村の中に入り込んで

しまったのでした。

 

 

村の管理人で

カフェを経営する

トーマス

 

ソン・ゴニ

 

彼は、門をくぐって

この村にやって来る亡者を

出迎えているため

別の場所から

現れたウクが

生きている人間だと

すぐに気づきます。

 

ウクは

失踪届が出されている

幼い男の子が

村で暮らして

いることを知り

さらには

目撃した拉致女性

チェ・ヨナ(ソ・ウンス)も

村に来ていると分かり

愕然とします。

 

ウクは、謎の悪人集団から

自分の身を守るため

パンソクの家に

身を寄せることにし

村の住人たちと

交流を持ち始めます。

 

そうした中で

彼らの情報を集め

失踪扱いになっている

村人たちの

殺人事件解決のため

パンソクと協力し

動き始めるのですが…

 

 感想

 

悪人以外の登場人物が

とにかく全員

すごく好きでした。

 

背景に凶悪犯罪が

絡んでいるとはいえ

村の生活はとても穏やかで

まさに天国。

 

まあ、時々

とんでもない人物が

紛れ込んでくる

ハプニングもありますが…

 

”自分の遺体が

このまま発見されず

ずっとこの村で

皆と一緒に暮らしたい”

と話す住人もいたくらい

生前の社会よりも

ずっと平和で癒される

世界だったと思います。

 

そして

ハ・ジュンさん

今まで見た中で最高に

輝いてました。

警察の制服姿も

すごく素敵でした♡

 

今まで、ハジュンという

苗字なしのお名前だと

思ってましたが

ハ・ジュンさんなんですね?

 

 

ソ・ウンスさんとの

シーンは

毎回号泣。

 

 

ネタバレになるので

この2人の関係性は

伏せますが…

 

泣けます泣くうさぎ汗

 

未視聴の方で

気になる方は

じかに是非

ご覧ください。

 

1話30分の

24話編成でしたが

序盤から終盤まで

物語が続く限り

いつまでも見続けられると

思えた作品です。

 

こういうファンタジーなら

本当にいつでも大歓迎です。

 

心温まり癒される

珠玉の名作でした合格

 

シーズン2が見たいので

U-NEXTのPマーク

早く取れますように !!

 

BS12でも

シーズン2の放送が

6月からあります。

 

よこりんさん

ブログリンクさせて

頂きました。

ありがとうございますお願い

 

 

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます