NETFLIXにて配信開始!【ミッシング~彼らがいた~】視聴感想と続編情報ヾ(≧▽≦)ノ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ〜ン^ ^

 

12日からNETFLIX配信スタートで

楽しみにしていたドラマ

image

ミッシング~彼らがいた~

何と!2日間で完走しましたダッシュ

 

めっちゃ面白かった!!!

 

 

 

これ、確か…放送当時

ホ・ジュノ+OCN=超絶グロい

という先入観でみなかったんだわ(;'∀')

 

だって、ホジュノ氏といえば

【仮面の王イ・ソン】や

【ここに来て抱きしめて】の

怖いイメージしかなくて…

 

よこりんの頭の中

ホジュノ=トンカチ

になってたから(;^_^A

image

このドラマでも登場が↑これ↑でガーン
思わずトンカチ浮かんだけど汗

 

前回のネトフリブログで

カナ+ちゃんとこまさんから頂いた

「全然怖くないよ♡」

のコメントを信じて観てたら…

image

沖縄のオッチャン風キュートな

ホジュノ氏に出会えました(´艸`*)

 

 

そして、このドラマ最大?の楽しみが

よこりん初めましてのハジュン氏!

 

こまさんから

カン・ハヌルを煮出して

三番出汁くらい

と聞いて、見たくて仕方なかったダッシュ

どんな顔やねーんwww

image

じゃんっ♪

ほうほう、なるほど!

三番出汁だわ(´艸`*)

image

よこりんは角度によって

重力に負けたヨン・ウジンに見えたにっこり

 

でもね

 

三番出汁だろーが

重力に負けてよーが

 

ハジュン最高でしたキラキラ

 

もうもう牛

彼に何度泣かされたことかえーん

 

 
おっと!
前置きが長くなってしまったあせる
 
 

 

今回はネタバレ無しで

ドラマ紹介とチョコッとだけ

視聴感想呟きますにやり

 
 
それでは、すたーとっ馬馬馬
 
 

※ 画像などOCN様公式HP★より

 

 

 

 

 
 
image

放送:2020年8月29日~10月11日

話数:全12話

放送局:OCN

企画:スタジオドラゴン

演出:ミン・ヨンホン(タッチ、復讐の女神)

脚本:パン・ギリ(魔女の恋愛、君を守る愛~Who Are You~)、チョン・ソヨン

※10月12日よりNETFLIXにて配信中雷

 
 

 

登場人物とあらすじ

 

 
image
悪質な詐欺師を騙して金を巻き上げ
その金を詐欺の被害者に返す
善良な?詐欺師キャリア10年
正義感の強い男キム・ウク(コ・ス)
 
ウクは7歳の時、母親に捨てられ
養護施設で育った
image
そんなウクの妹分
ひょんなことで知り合った
イ・ジョンア(アン・ソヒ)
 
ジョンアは公務員試験を一発合格した
平凡な9級公務員…というのは表の顔
 
実はホワイトハッカーとして
ウクの“正義の詐欺”を助けている
image
ウクと同じ施設で育った可愛い弟分
キム・ナムグク(ムン・ユガン)
 
ナムグクは質屋を経営しながら
ウクの手伝いをしていた
image
本当の兄妹のように
いつも一緒の三人は
image
血の繋がりはなくても
心から信じ合える大切な家族だった
 
 
 
image
捜査1課の刑事シン・ジュノ(ハジュン)
警察大学を首席で卒業
数々の事件を解決した超エリート刑事
image
そんなジュノが心から愛する女性
婚約者のチェ・ヨナ(ソ・ウンス)
 
結婚式を1ヶ月後に控えたある日
喧嘩をしたジュノとヨナ
 
ドレスの試着日を勝手にキャンセルし、
部屋の暗証番号も変えてしまうヨナ
image
ヨナとの喧嘩のせいもあって
イライラしていたジュノ
image
事件現場で会った行方不明専門担当刑事
ペク・イルドゥ(チ・デハン)
死体より犯人を捕まえる方が重要だ!
と、生意気な態度をとる
 
ずっと行方を捜していたのに
死体で見つかった被害者家族の
気持ちを考えられないのか!
と、憤慨するイルドだった
 
 
 
 
ある日、ウクは女性が無理矢理
男たちに車に押し込まれるのを見た
 
その瞬間をスマホで録画したものの
そのまま見過ごすことができず
男たちを怒鳴りつけてしまう
 
ウクを執拗に追いかける男たち
 
よほど悪い場面を見てしまったのか?
ウクは何日も男たちに狙われ
最後は山で埋められそうになるガーン
image
隙をみて逃げ出したウクは
崖から転げ落ち
大きな木の枝に引っかかった
image
気を失っているウクを助け下ろし
家に連れて帰った男がいた
死体運んでるようにしか見えない(゚Д゚)
image
ドゥオン村の森の奥に一人で暮らす
チャン・パンソク(ホ・ジュノ)
image
警戒するウクに着替えを貸して
食事もふるまう
意外と優しいパンソク
image
パンソクの家を出て少し歩くと
森の中に小さな村があった
image
綺麗に整備された村には
村人たちが穏やかに暮らしていた
image
のどかなその風景に
なぜか違和感をおぼえるウク
image
街の中央にある大きな洋館
カフェハワイ

image

まだ22歳だというカフェ社長

トーマス・チャ(ソン・ゴニ)

image

カフェハワイは

村人たちの憩いの場だ

image

そこで出会った一人の男の子
彼を村から救い出すため
持ち前の正義感を発揮するウクだが…
image
それは存在しない村だった
image
生きている人には見えない村
その村に暮らす村人たちは

image

遺体を見つけてもらえない

悲しい魂たちだった

image

ウクと同じように

村が見えるパンソクは

もう10年以上も…

image

村人たちの遺体を捜し出し、その魂を

天国へと送り出す手伝いをしていた

image

村で暮らすようになったウクは

村人たちそれぞれの事情を知るうち

image

村人の魂を救うため

パンソクに協力し始める

 

 

 

 

コスとホジュノのブロマンス最高!

 

あらすじでは語れませんでしたが
このドラマのすごい所は
 
村人たちの遺体探しと共に
二つの連続殺人事件が
同時進行していく所です!
image
それは後に
ウクとパンソクはどうして
村を見ることができるのか?
という謎にも繋がっていきますびっくり
image
最初は警戒し合ってるけど
image
だんだんお互いを知って理解して
いつしか名コンビになっていく
image
その過程が秀逸なんですキラキラ
image
シングル布団で並んで眠る
ウクとパンソクが面白すぎるゲラゲラ
 

 

 

 

ハジュン、最高か!

 

現在放送中の【真剣勝負】では

憎ったらしい検事役で

ハマる要素ゼロの彼ですが…

image

ジュノオッパのハジュン最高!!!

image

よこりんお気に入りのウンスちゃんと

めっちゃお似合い(´艸`*)

image

イチャコラが爽やかなのよ♡

image

コスモス畑のシーンは

image

よこりん目が腫れましたえーん

image

すっかり役堕ちラブラブラブ

三番出汁とか重力に負けたとか

数々の暴言おユルし下さいm(__)m

 

 

 

 

村とカフェハワイがすごい!

 

とにかく映像が綺麗!

image

村のお祭りのシーンとか

image

すっごく美しかったお願い

image

丘に咲く花もちゃんと

image

季節の移り変わりとともに

image

コスモスに変わってるΣ(゚Д゚)

 

特にすごいと思ったのが

カフェハワイのセット!!!

image

全てアンティーク調で

埃とか色あせた感じとか

すっごくリアルで…

image

背景の一部として映るだけの置物が

細かい所まで手を抜いていない!

image

カフェハワイのシーン

お店の中を見るの楽しかった~飛び出すハート

 

 

幽霊が住む村っていうと

暗くてジメ~っとした感じがするけど

この村はとにかく綺麗キラキラ

 

そこがポイントですビックリマーク

 

 

あ、余談ですが…

image

【二十一、二十五】のスンワンと

【39歳】のお姉さんも出てます♪

 

 

 

 

シーズン2があるみたい!

 

このブログを書いてて知ったのですが

シーズン2の制作が決定したそうです気づき

 
詳しくはKstyle様★の記事へ

 

驚いたことにOCNではなく

tvNの新ドラマとしてΣ(゚Д゚)

 

シーズン1と2で

放送局が変わるってあるの⁉

 

ドラマの世界観が変わったら

イヤだな~と、心配だったけど…

 

メインキャストはそのままで

イ・ジョンウンさんと

キム・ドンフィ君が合流合格

 

あのラストでどうやって

S2に繋がるのか???

不思議で仕方ないけど楽しみだわラブラブ

 

 

※追記:pさんに教えて頂いて調べましたら

OCNとtvNは所有者が同じCJ ENMでした!

 

 

 

 

 

 
 
 
 

とにかくずーっと

泣きながら観てました( ノД`)

 

ホジュノ氏=怖い

という印象をお持ちの方に

特にご覧頂きたい!!!

 

コスもハジュンもカッコ良かった~ニコニコ

よこりんオススメドラマです気づき

 

 
 
それでは

 

今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 
*画像お借りしました
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村