韓国バラエティ『友達とゴハン行こうよ』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

韓国バラエティ

友達とゴハン行こうよ

(全6話)

★★★★★

 

(画像お借りしました)

 

見終わりましたピンク音符

 

『ゴハン行こうよ2』

ユン・ドゥジュン×ソ・ヒョンジン

それぞれの友達を誘い

フランス、スペインを旅する

リアルグルメ観光旅行番組です。

 

 

『ゴハン行こうよ2』感想

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

ドゥジュンくんが誘った友達は

同じBEASTメンバーの

ヤン・ヨソプくん。

 

そして、ヒョンジンさんが

誘った友達は

パク・ヒボンさん。

このお二人

M.I.L.Kという

K-POP女性グループ出身

なのだそうです。

 

 

全く知りませんでした !!

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

まずは、この4人で

フランスパリへと向かいます。

到着後、4人で軽く観光。

 

ちなみに、ヒボンさんは”ク・デヨン”の

ファンだそうで

空港で初対面のドゥジュンくんと

目を合わせられず

恥ずかしがっていました(笑)

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

翌日、番組スタッフが

用意していたゲスト

キム・ジフン×キム・ヒジョンが

現地で合流します。

 

若手女優のヒジョンさんは

メンバー達とは

ほぼ初対面のようでしたが

明るい性格の彼女は

お姉さん、お兄さん方と

すぐに打ち解けてました。

 

一方のキム・ジフンさんは

かつてのM.I.L.K

応援していたらしく

ヒョンジンさんたちとは

旧知の仲だそう。

確かに、この3人はかなり

打ち解けた雰囲気でした。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

ということで

6人揃っての

観光&グルメの旅が始まり

ドゥジュンくん vs ヒョンジンさんで

グルメ対決ゲームが

繰り広げられます。

 

ヒョンジンさんは

綿密に計画を立てながらも

出掛けにお財布を

忘れてしまったり

訪れた先の美術館が

ストライキで休館だったりと

トラブル続出。

 

そのたびに慌てたり

落ち込んだりともう大変。

ガーンあせる

 

不慣れな海外旅行で

悪戦苦闘する場面が

随所で見られました(笑)

 

ヒョンジンさん

好奇心旺盛な努力型

芯の強さを感じられる一方で

ふんわりとした可愛さを合わせ持つ

本当に魅力的な女優さん。

バラエティーでも

十分に楽しませてくれます。

 

そして

M.I.L.Kの二人をからかいまくる

陽気な男キム・ジフンさん。

メンバー中の最年長者でもある彼が

今回の旅の盛り上げ役です。

それにしても、彼は

ホント、見れば見るほど

端正で綺麗な顔立ちですよね。

 

一方で、どこにいても

存在感のあるドゥジュンくん。

旅行中も、よく声掛けされてました。

ヨーロッパでも人気ありますね。

彼は、”ク・デヨン”とは違い

テンションは抑え目。

本人も、自分はデヨンとは

違うと言ってました。

 

『ゴハン行こうよ2』

劇中、1番の見せ場となった

キムチチゲを2人で食べるシーン。

女心を射抜く

ク・デヨンの長台詞。

あのシーンで

ヒロインはデヨンに落ちるのだけど

ヒョンジンさんいわく

ドゥジュンくん的に

あの台詞は、あり得ないと

言ってたそうです(苦笑)

 

そんな裏話が聞けるのも

バラエティーならではですねピンク音符

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

更に、5話目で

サプライズゲストが登場 !!

 

イ・サンウ役を演じた

クォン・ユルさんがイタリア入り。

 

ホテルの部屋で皆を待ち伏せし

ヒョンジンさんに

”スジさん !!”

と呼びかける場面は

ドラマを見てるみたいで

私は感激したんですけど

ヒョンジンさんは、スジではなく

あっさりと素で対応(笑)

 

翌日一行は、ユルさんを伴い

FCバルセロナの聖地カンプ・ノウへ。

皆さん、この場所が今回1番の

お目当てだったようです。

ただし、ヒョンジンさん

1人だけが別行動で

彼女はゴシック地区で

単独観光を楽しみました。

 

この単独行動時に

ヒョンジンさんが

口ずさんでいた曲です↓

 

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

その後、一足早く

ソウルへ戻らなければならない

クォン・ユルさんの送別会にて

 

パク・ヒボンさんから

ユルさんへの質問ーー

 

”ユルさんにとって

ヒョンジンは

理想の人ですか?”

 

と聞かれ

目を見開いたまま

何も言えなかったユルさん

すごく面白かったです。

最高グッ(笑)

 

この素晴らしいメンバーでの

最高に楽しいグルメ旅行トロピカルカクテルナイフとフォーク

とっても楽しめました~音符

 

いつかこのメンバーたちと

また会えますようにドキドキ

 

※動画は全てお借りしました

ありがとうございます