善は急げ!・後編♡お土産プチプレ企画~♡ | かりん風味の四方山日記

かりん風味の四方山日記

にゃんこと暮らすことを夢見るケーマーのブログ。

うっかり2.5次元の沼にハマる。
好物は刀剣乱舞♡


次もあんこちゃんのリクエストで、チョコレート屋さんに向かいます。

下差しプチプレ企画やってます。16日までです。

加加阿365祇園店。
数年前に一度行ったことがあるお店です。

七夕の日限定のチョコレートが、しかもラス2だったので二人でお買上~よだれ
普段一粒500円以上もするお高いチョコレートは買わないんですけどね、七夕限定って言うし、私たちを待ってたかのようにラス2だって言うし、説明聞いたらめっちゃ美味しそうだったから買っちゃいましたよ笑

お高いチョコレートは保冷剤と一緒に入れてくれてたんですが、猫型チョコレートは一緒に入れてくれてなかったので暑さで耳の所がちょっと溶けてましたあせる

七夕限定チョコ。

中がトロッとしてて美味でしたチョコがけハート

その後、チョコレート屋さんのお姉さんに教えてもらったうどん屋さんで遅めのランチをしました。
きつねうどんを頼んだんですが、脳内普通に四角又は三角のおあげさんだったんですが、出てきてハッ!びっくりハッとしました。
そう、京都のきつねうどんはきざみあげだったと!
しかも大阪のきつねうどんと違い、おあげさんは甘辛く煮てないんですよね。
そして出汁の味も違う。
いつも食べてるのは甘めの出汁のおうどんですが、京風は甘くなくすごく出汁の味が利いてるんですよね。
これはこれで美味しくて、お汁をたくさん飲んでしまいましたよだれ

この後京都駅に向かうのですが、バスで移動しようと思ったんですが、バスは地元民が乗れないくらい混雑しているので、電車で移動しました。

最後の目的地は京都タワー内にある伊藤軒さん。


伊藤軒と言えば本店は藤森神社から歩いて20~30分くらいの所にあって、そちらではランチもいただけるんですが、猛暑の中歩くのはしんどかったし、あくまでも今回の目的は京都タワー内のカフェの方だったので、そちらに向かいました。


伊藤軒でのランチの記事はこちら。


刀ステのまんばちゃん単独行で京都劇場に行った時にはすでにオープンしていたんですが、その後にテレビで見て知り、ずっと行きたいと思ってました。
だって京都駅前にあるなんて、なんて便利なの!って思うし、めっちゃ行きやすいしねー。

で、こちらを食べてきました飛び出すハート


桃のパフェから手が生えてるみたい🤣



上の部分がパカッと開くようになってたみたい(中にジュレみたいなのが入ってる)ですが、私のはちょっとだけ切れ目が入ってる程度でほじくるのに苦戦しました。
だって力を入れたら桃が沈んで液体が溢れるんやもんあせる
美味しかったけど、桃が冷えてなくてちょっと残念でした。

他にもメロンやスイカのメニューがあったので、次は他のも食べてみたいと思いますニコニコ


この日はめちゃくちゃ暑くてかなりしんどかったですが、久しぶりに京都に行けて楽しかったです。

また気温が落ち着いたら伏見稲荷もリベンジしたいし、他の場所もリピートしたいですね。


元気なうちに、足腰が丈夫なうちに、もっとあちこち行きたいものですな歩く