♡久しぶりの京都♡ | かりん風味の四方山日記

かりん風味の四方山日記

にゃんこと暮らすことを夢見るケーマーのブログ。

うっかり2.5次元の沼にハマる。
好物は刀剣乱舞♡


またまた京都に行ってきましたニコニコ
今回の目的は『伊藤軒』さん。
以前、畳屋さんで藤森神社とコラボした金平糖を見て、ずっとあんこちゃんが行きたがってたんです。

今回は近鉄電車・地下鉄・市バス・京都バスが乗り放題のお得な切符『京めぐり』を使いました。

まずは『藤森神社』さんへ。
今回は横の方の入口から入りました。


くるむくんの絵馬、流石にもうなくなってました笑い泣き
桜も半分くらい散ってしまってました。


その後、藤森神社から歩いて20分くらいの所にある『伊藤軒』さんへ。
お客さん、沢山きてましたー。
こちらでお菓子を少し購入しました。
お店の中にあった撮影スポット音符
何気に三國畳店さんの畳がニコニコ
お店の奥にカフェスペースがあり、野菜メインのランチが頂けます。
私は10種類の野菜あんかけ丼を。
椎茸もゴロゴロ入ってたので、あんこちゃんに進呈チュー
伊藤軒を後にし、次は『粟田神社』さんへ。
今回はちゃんと参道から行きましたよニヤリ


ウチにはいち兄が居ないので、弟たちを連れてきましたぞ。
笑える笑い泣き




粟田神社の後、もう一つの目的地の『三國畳店』さんへ。



下矢印この金平糖が藤森神社と伊藤軒とのコラボのやつですな。
金平糖に埋まる蜻蛉切さん笑い泣き
お友達へのプレゼント用に購入しましたおねがい

その後、京都駅に戻り、小休止。
ミックスジュースジュース

夜ごはんは八木まで戻り、駅前の鳥貴族ですませました。


久しぶりにたくさん歩きました。
京都は他にも行きたい場所が、まだまだたくさんあります。

元気なうちに、行ける時に、京都以外にもたくさんお出かけできたらいいなぁと思います。




星関連記事星