誕生日は神社巡り | かりん風味の四方山日記

かりん風味の四方山日記

にゃんこと暮らすことを夢見るケーマーのブログ。

うっかり2.5次元の沼にハマる。
好物は刀剣乱舞♡


安倍の文殊院に行った日、茶店で涼みながら
鶴さん大好きラブラブなあんこちゃんに

三毛猫そう言えばくるむくん、最近藤森神社に行ったんやってー
とTwitterの画像を見せてあげました。

すると(案の定)、
黒猫行きたい!
と即答。
三毛猫だよねー(笑)。んじゃいつ行く?
オッドアイ猫今月は無理やから来月お盆過ぎてから?
三毛猫下旬の土日くらい?
黒猫23日誕生日やー
三毛猫オッドアイ猫あー!そうやった!日曜日やし、ちょうどいいやん!この日に行こ!この日に決定ールンルン

と速攻日程決まりました(笑)

と、言うわけであんこちゃんの誕生日の昨日、藤森神社に行ってきましたー三毛猫黒猫オッドアイ猫



藤森神社の場所を調べていると、結構近くに伏見稲荷大社があることがわかり、以前から行きたいと思っていたのでこちらも行くことに照れ
そして直前になってあんこちゃんが更に

黒猫粟田神社にも行きたい!
と言い出しタラー
場所を調べてみたらわりと近かったので、時間があれば行くことにしました。


当日は天気もよく、藤森神社に9時半ごろに着くように出発しました。





あんこちゃん、くるむくんと同じ位置(もうちょい前やったねアセアセ)で記念撮影(笑)
首にタオルをかけてるのはご愛嬌笑い泣き

そして、くるむくんの絵馬を探そうと思ったんですが、一ヶ月以上も前だし、きっと他の人のに埋もれてしまってるだろうし、探し回るのも失礼だし、そんな簡単に見つかるわけないし、でやめようと思ってたら、まさかのあんこちゃんが発見!
てか、何気に見たとこに偶然ありましたびっくり
めちゃくちゃわかりやすいトコにありました!

アップの写真、撮りましたが、あえて載せずにおきますね。



誕生日プレゼントは藤森神社の御朱印帳と御朱印ひとつ。

プラス鶴さんグッズ爆笑

鶴さんの御守り買いましたーラブ

鶴丸国永(写)もしっかり見てきましたよー爆笑ラブラブ

そして伏見稲荷大社へ移動~ウインク






千本鳥居神社




カワイイ❣️(≧▽≦)
伏見稲荷大社は一番上まで行く時間と体力がないため、途中で引き返し、粟田神社へと向かいました。
とにかく暑く、マスクのせいで息も苦しく、なので無理せずの判断でした。
涼しくなってマスクも要らなくなったらまた行きたいと思いました。


ちょっと違う道から来たみたいで、こちらにたどり着きました。



この向かいが参道みたいで、帰りにそちらの道を通ったらこんな感じでした。

\鍛冶神社で三条代表、三日月宗近参上(三条)!なんてな。ははは。違うか。/



あんこちゃん、こちらで粟田神社、三日月さん、小狐丸さん、一期さんの御朱印を購入。
粟田神社のは御朱印帳に直接、サラサラっと書いて下さってました。


仲良し(笑)




予定外でしたが、平安神宮が近そうだったので、行ってきました。(思ってたより歩きましたガーン




どこもかしこもめっちゃ人少なかったですキョロキョロ


疲れたので近くのお店でほっと一息。
ほうじ茶ソフト照れ

\拾ったぞ/
おじいちゃんアセアセ



帰りは京都駅に回り、ごはんにしました。
エビフライ、食べたかったの~爆笑



あんこちゃんの戦利品(誕プレ他)ピンクハート
↑クッション  ↑御朱印帳   ↑タオル









鶴丸国永(藤森神社)
小狐丸(粟田神社)
ゲットキラキラ
後は
骨喰藤四郎(豊国神社)
宗三左文字・薬研藤四郎(建勲神社)
をゲットすれば今年度の京都刀剣御朱印巡りが完成しますラブラブ


あんこちゃん、今年の誕生日プレゼント、大層喜んでくれました。
喜んで貰えて、私もミントもとっても嬉しかったです。

ホント、楽しい一日を過ごすことができました。


あんこちゃん、やっと私と同い年になったけど、来月私がまたひとつ年を取るのね~笑い泣きヒィィィ