イギリス小麦のビクトリアンスポンジケーキにハマって即リピート。

Rinちゃんのおかげで「初台の小さなお店」へ💛

やっぱりビクトリアンケーキはイギリス小麦の生地感大好き。

 

 

こっちの雰囲気の方がかりんも好きかもー!

 

イギリス菓子をベースにした

焼菓子とコーヒーとアイスクリームのお店

Sunday Bake Shop

サンデーベイクショップ

先日幡ヶ谷へ移転されてから初と書きましたが

 

 

その前のお店の場所

初台の角っ子の小さなお店の場所で

今は週に2日「初台小さなお店」としてオープン。

Rinちゃんに詳しく教えてもらって

 

「初台の小さなお店」へ行ってきました。

今の

Sunday Bake Shop本店

からは初台の駅方面に約10分ほどあるいた場所。

 

このお店の時代しかしらないかりんにはこちらのお店の方がしっくりくる感じ。

入って奥にオープンキッチン

その前にカウンター。

伺って写真を。

 

メニューも絞っているようですが

店内のいい意味で味のあるごちゃっとした愛されてきた時間を感じれる

イートインスペース。

 

店内でイートインもできますがテイクアウト。

食べたかったビクトリアンスポンジケーキがある~!

初台のお店と言えばとおしえてもらったライ麦を使ったお菓子も。

 

 
まずはこちら。
基本イギリス小麦を使った生地に
プラムの果肉たっぷりのジャムにブラウンクリーム。
 
 
この生地とクリームの色にもわくわくしちゃいます。
 
 
じゅわ~ほろほろ空気感ある生地が口に広がって
プラムの甘酸っぱさに山椒のアクセントがまたまたずるい美味しさ。
 
 
ブラウンクリームのコクも甘酸っぱいプラムジャムとの相性も最高でした。
またぜひぜひ食べたい~。
 
 
 
 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

 

約14年ぶり 

キャロットケーキ https://ameblo.jp/karin0321/entry-12855560592.html

ビーツアイス https://ameblo.jp/karin0321/entry-12855442482.html

いちごのビクトリアンスポンジケーキ https://ameblo.jp/karin0321/entry-12855577806.html