英国産小麦は違う~!

ハマるビクトリアンスポンジケーキは英国産小麦使用とワカリました。

 

出会ってからすっかりハマって大好きな

ショコラパパノエルさんのビクトリアンスポンジケーキも英国産小麦使用。

このしっとりふんわりエアリーな生地感が大好き。

 

 

 

イギリス菓子をベースにした

焼菓子とコーヒーとアイスクリームのお店

Sunday Bake Shop

サンデーベイクショップ

 

キャロットケーキを買いに行った際に

 

 

 

気になっていたビクトリアンスポンジケーキも。

 

image

 

柑橘とベリーがあって。

久しぶりに登場というベリーに。

 

基本的に英国産小麦を使用しているそうですが

今は輸入の関係で少し仏蘭西産も入っているそう。

 

とはいえ見た目は好みの

ふんわりエアリーな生地。

たっぷりのベリーのジャムとクリームが

 

 

大好きなショコラパパノエルさんと同じような

ふんわりしっとりエアリーな

それでいてプチプチ弾けるような生地感が最高に好み。

 

たっぷりのジャムとクリーム。

 

このバランス感も大好きでした。

初めてでしたがこの生地感はすごく好き。

 

色々食べてきましたが、

今回サンデーさんでいただいて

ショコラパパノエルさんのビクトリアンスポンジにハマッタ理由を

かりんの好みは英国産小麦のビクトリアンと分かりました~。

 

 

 

これは人気のワケがわかりますね~。

また伺います~。

 

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆