せっかくなので、

連日のサンデーベイクショップさんまわりのお話〜。

 

 

この日は気になっていた地味ケーキ!

ワイルドさもあり、でもとっても素朴でどこかあったかい。

 

こちらは“小さい店”限定ですよー!

 

 

昨日UPした、幡ヶ谷の『SUNDAY BAKE SHOP』さんが

今の場所に移転する前の店舗で

水曜日と日曜日にだけオープンする、サンデーさんの『初台の小さい店』。

 

オープン日は、

知っているバリスタさんや、オーナーの島崎さんがこちらにいるので

こじんまりとしたこっちのお店がお気に入りです♪

 

先日、ふらっと自転車で。

前回とっても気になった、『小さい店』限定&定番の

ライ麦クランブルケーキをいただいてきました。

 

 

ドリンクは始まったばかりのアイスカプチーノをおすすめしてもらって。

カプチーノのアイスって珍しいでしょ?

 

いわゆる手立てのミルクフォーマーを使っていて

いたって作り方はシンプルなのですが、

結構手間がかかっていて、ひとつひとつバリスタさんが

シャカシャカと泡立てくれるんです。

 

でもそのおかげでとーってもふわっふわでシルキーなフォームミルクが♪

ほんのり甘さが加えられていて

めちゃめちゃおいしー!

 

 

ウイスキーグラスのようなどっしりグラスでいただくのも

なんだか重厚感があって、落ち着きます。

 

そしてこれがケーキとの組み合わせもよくて。

このライ麦クランブルケーキ、実はライ麦100%でつくられているんです。

ライ麦らしいしっかりした味わいと大きめの粒感のおかげで

ケーキの食感はほろほろ。

噛むほどに味わい深く、トップのカルダモンクランブルが◎♡

 

 

この日はとっても落ち着いていたこともあり、

バリスタさんや島崎さんといろいろお話させてもらいながら

とっても楽しい時間になりました。

こっちのお店はラインナップがちょっと大人向けだったり

こじんまりとした雰囲気だったりがお気に入り。

またぜひ〜。

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

これまでの記事

01|ALL全粒粉!ちょっぴり大人のスコーンと季節のスープとおいしいコーヒー

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

カフェる。 【初台の小さい店】(過去記事:1

  home東京都渋谷区本町1-58-7

  でんわ