行列の絶えない人気焼き菓子店『SUNDAY BAKE SHOP』さんが

今の店舗に移転する前の場所に、新しいお店をスタートされました。

 

 

 

いつものサンデーさんより、ちょっぴり大人に

でもやっぱり、スタッフさんみんなのとびきり笑顔とホスピタリティ

そしておかしのクオリティも存在感も

サンデーさんらしさいっぱいです♪

 

 

『SUNDAY BAKE SHOP』さんの新店舗となる

『初台の小さな店』にうかがってきました。

 

焼き菓子とコーヒーに加え、

サンドイッチとスープ、そしてワインなどをそろえ

普段のサンデーベイクショップとは違うラインナップで展開する

コーヒースタンド・ワインスタンド・焼き菓子店・サンドイッチ屋さんの

いいとこ取り!みたいな楽しいお店。

 

サンデーさんでこうしてお食事やワインが楽しめるなんて嬉しい♪

せっかくならしょっぱいものも食べたくて

スコーンに、日替わりスープ、そしておすすめのカプチーノを合わせて。

 

 

こちらでは、本店では出されていない、

全粒粉100%のくるみのスコーンがいただけます。

 

おなじみのクリームティースタイルではなく

シンプルにリベイクだけしてくださって。

 

というのも、サンデーさんのオリジナルスコーンは

しっかり"おかし"という甘さだけど

さすがは全粒粉100%!というだけあって、

香ばしく、コクもあって、そしてくるみのあま苦さも相まってか

いつもより少し塩味も感じる印象。おーいしー♪

 

 

コーヒーは、以前torpet bakeryにいらっしゃった

バリスタのジョージさんがジョイン!ということで

おすすめから、over view coffee さんの豆を使ったカプチーノをいただきました。

 

これがまためちゃめちゃクリーミーで甘いのなんの!

 

 

そしてここらしい楽しみ方をと、季節のスープも。

この日はなんと「じゃがいもとりんごのスープ」!

濃い〜オレンジ色の正体は、インカめざめです。

 

シンプルにじゃがいものおいしさいっぱいのぽってりスープに

りんごのフルーティーな酸味が加わって秋らしい装いに大変身。

 

 

スコーンがまるでくるみパンのような役割をしてくれて

相性もバッチリでした〜♪

 

その他のお菓子のラインナップも、こちらの店舗は

ライ麦だったりコーヒーだったりと、少し大人テイストにしているよう。

大人がより気ままに楽しめるサンデーベイクショップ、という印象で

このスコーンとっても気に入ったので、ワインとも合わせてみたい!

ご近所なので、またふらりとうかがいます〜。

 

 

 


 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

カフェる。 【初台の小さい店】

  home東京都渋谷区本町1-58-7

  でんわ