ダイエットには絶対木綿。

そして美味しいお豆腐でないと続かないと思う~。

image

 

寒いの嫌いなので毎年冬はトレーニング時間が短くなるのですが

今年はハマってるドラマがあり

#かりん式トレーニング

しまくり。

 

 

 

 

 

1月は約90時間もトレーニングがんばりました☆

 

さらに!

毎日よるおやつを食べているのですが

今はセブンイレブンのポップコーンにハマっている以外は

 

オヤツ食べる間がないほど

お豆腐にハマり中。

 

それもあり

体重が減少

 

 

 

お豆腐だけではなく

1日ワイン1本な生活でしたが、

平日に休肝日をつくったり

ワインをハイボールにスイッチするようにしたのも大きな原因かも。

 

 

 

プロテインの回数を今までの

1日3杯から4杯に戻そうと

 

とまた違う種類

image

 

をオーダーしてみましたが

「合わないww」

なんか機械的な味がして私には合いませんでした。

なので今まで通りの

プロテインや親友がくれたザバスを1日4杯飲むことに。

 

 

 

先日もアップしましたが

年明けからまたまたお豆腐熱がアップ。

先日も書きましたが今お気に入りは

神奈川県宮城屋さんで作っている

成城石井の木綿豆腐

 

何でもそうですが

好きにならないと続かない。

ダイエットだし、食べればいいし~みたいに安いお豆腐で美味しくない‥と思ってると

「やらされてる感」

で続かない。

 

美味しいお豆腐だったら美味しいし、

また美味しければまた食べたくなるし~で

毎日でも飽きずに大好きで食べ続けられる気がします。

 

 

ダイエットだったら↓に書いたように絶対木綿。

 

今ハマっている

成城石井の木綿豆腐は

しっかり水切りすると超固くなる

そして大豆の味がしっかり~。

食べ応え抜群です。

 

 

きなこ砂糖だったり、ネギ&出汁醤油と合わせたり。

今は韓国海苔、キムチと一緒にがお気に入り。

 

 
 
 
ですが、最近お鍋の季節でもあるからか木綿豆腐が成城石井売切れていることも(涙)
賞味期限が短いから買いだめできないし‥と思って
神奈川県宮城屋さんのHPで販売店を確認したらなんと!
広尾の明治屋さんでも扱っているそう。
 
 
それは嬉しい~。
今度買いに行ってみます。