まるできなこ餅♪

image

 

 

20代のころ、真剣に痩せたくてダイエットをしていた時に

ハマって食べていたのが「木綿豆腐」でした。

 

 

今よりもトレーニングはもっとハード。

毎日1日1時間欠かさずスイミングをしていました。

そのころは筋肉をつけたいとかはなく

痩せる為にスイミングを。

 

 

今でもハワイに行くと買いだめしているこのプロテインに出会ったのも

このころ。

 

 

 

 

 

  1. そして食事は豆腐1丁。
  2. しかも木綿豆腐のみ。
  3. しかも超カタメなブランドを指名買い

 

豆腐もそのころ実家の近くのスーパーで販売していた木綿豆腐だけが好きで

母がかってきてくれてそれを毎日1丁食べていました。

 

食べる前にはしっかり水切りして超固くしてから。

image

 

食べ方はネギやミョウガをたっぷりのせて出汁醤油も好きですが、

 

甘くした出汁醤油をかけて

きな粉をかけるときなこ餅風にして食べるのがとっても好み!

 

 

 

よく水切りして超固くなったお豆腐は

大豆の甘味があり水気はないので食感もしっかりあって

満足感もあり大好きな組み合わせ。

いやいやではなく毎日大好きで食べることができ

毎日こればかり食べて痩せました(笑)

 

やっぱりダイエットは継続が力になりますもんね^^

 

 

最近近所のスーパーで買えるお豆腐の中で

理想に近いのは

先日もアップしましたが

最近では成城石井のお豆腐。

約1日水切りしてから食べています。

 

 

 

ぜひ木綿豆腐が好きな人は試してみてくださいね。

美味しいお豆腐でないとできないので

好みの味の木綿豆腐をまずは見つけてみてくださいね。

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆