シェフのカレーにワインのセンスも大好き。

またまた行ってきちゃいました♪

 

いつもブログをみていただきありがとうございます。

ブログをみてくださっている方にはバレバレですが

またすぐに行きまーす。

書いたお店は

すごくお気に入りのお店。

 

ということでまたすぐに行ってきました。

 

***************

 

恵比寿で大人気のカレー屋さん

GOOD LUCK CURRY(グッドラックカリー) 

 

去年の夏より渋谷PARCO(渋谷パルコ)地下1階にオープンした

GOOD LUCK CURRY(グッドラックカリー)

グッドラックカリー渋谷店

現在渋谷店にいる橋本シェフのお料理やプリンが大好き。

更に今は前回アップしたように、

 

 

15時~

「GOOD NIGHT SET」が開催中。

 
詳しいメニュー等は前回のレポに書いています。

ワインだけではなく

カレーをオーダーすると

グラスワイン

生ビール

メスカル&ラッシー

ルリカケス(ラム)&チャイ等が

1杯500円

あいがけカレーWだと1980円

シングルカレーだと1780円

美味しいカレーに合わせた好きなお酒1杯ついてこの価格なんて超リーズナブル。

 

しかも1杯目だけではなく何杯オーダーしても500円なんです。

 

ワイン好きにはたまりません~。

 

カレーは

インスタでアップしてくださっていますが

週替わりや日替わり。

 

 

この日はなんと!

「秋刀魚のコンフィのカレー」が限定5食で登場。

ストーリーでみてテンションアップ。

もちろん秋刀魚のコンフィのカレーに。

 

今回もまたまた美味しそうです。

 

合わせて1杯目は

橋本シェフおすすめの

 

人気ワイナリー

Cave d'Occi カーブドッチ

https://ffkake.wixsite.com/forhp

中でも人気のどうぶつシリーズ

「2020 いっかく(アッサンブラージュ)」

今年はケルナーとソーヴィニョンブランでつくられたオレンジワイン。

すいすい飲めちゃう飲み心地のいいおいしさ。

果実感もありながらどこか爽やかスパイシー系な余韻はまさにカレーにぴったり。

 

こんな人気ワインも500円なんて嬉しすぎる。

 

 

秋刀魚大好きなのでこうしてまるまる1匹は

とっても嬉しい♪

 

焼き秋刀魚が一番好き。

この焼き目もたまりません。

 

 

ディルのアクセントにジューシーな秋刀魚もよく合います。

 

 

2杯目も

Cave d'Occi カーブドッチさん。

 

2020 ファンピー赤

 

こちらは以前から気になっていた

カーブドッチさんの食用ぶどうを使用したシリーズ「ファンピー」

HPには「食用ぶどうの可能性を探求すること、そして楽しくてハッピーな味わいを目指しているのがファンピー」と。

 

またファンピー赤は大好きな黒葡萄「キャンベル」がベースになっているそうで

葡萄の甘味ある優しい味わいからの

甘酸っぱい果実感やはりちらもすいすい系で

黒葡萄好きには本当に身体になじむ美味しさ。

 

もちろん秋刀魚の身がたっぷり入ったカレーにも

脂のりのりな秋刀魚のコンフィにもピッタリ。

 

 

 

また、秋刀魚はコンフィなので骨まで食べることができちゃいます。

 

 

この組み合わせはやっぱり最高!

またいただくことができて幸せでした。

 

もちろんこちらのカレーは

サブジ等も一緒に楽しめるところもうれしい。

オクラに

 

 

 

人参

 

 

 

2杯で終了するはずが・・・

やっぱり楽しくてもう1杯。

フランスロワールで人気の

DOMAINE AUTOUR DE L'ANNE (ドメーヌ・オトゥール・ド・ランヌ)
Wonder Womanne 2018 ワンダー・ウーマンヌ 2018 

 

以前こちらのインスタで拝見して気になっていたワイン。

 

とてもチャーミングな色のロゼ泡。

 

色合い通りチャーミングな果実感と

ドライな後味がとっても好みで嬉しい。

 

2杯目おかわりして

やっぱり〆にはプリン♪

カレーの後に〆でプリンとワインがいただけるなんて最高。

 

 

ビターな美味しさのプリン。

 

 

 

 

ビターなカラメルと優しいたまご感ある美味しさは

やっぱり好みで美味しい。

 

 

〆のプリンもぜひぜひおすすめします。

 

 

ぜひぜひカレー好き、スパイス好き

そしてワイン好きな人にお勧めしたいです。

 

このお得なセットは期間限定

いつまでかは未定です。

ぜひいってみてくださいね。

 

 

橋本シェフをはじめ

ここはスタッフさんたちもみんな親切。

 

この日も橋本シェフのおかげでとっても楽しかった。

テーブル席もあるのでみんなでもオススメですが

カウンターがあるので1人でも楽しめますよ。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

 

恵比寿で人気の

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12611594780.html

ディナーでスパイス料理とナチュールワインと〆にプリンを♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12628286563.html

渋谷で鯖のマッサランカレーを

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12700477369.html

渋谷グラカリ季節限定のパンプキンプリン

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12700499393.html

超お得すぎる「good night set」

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12709974904.html

 

 

 

 

GOOD LUCK CURRY 渋谷店カレーライス / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★★★ 5.0