超黒々カラメルが大好きなプリン。

今がお得なキャンペーン中。

素敵なワインにも出会えるので

カレー好きスパイス好き自然派ワイン好きな人にはぜひぜひ行ってほしい。

かりんもまたすぐに行きたいです♪

 

*************

 

恵比寿で大人気のカレー屋さん

GOOD LUCK CURRY(グッドラックカリー) 

 

去年の夏より渋谷PARCO(渋谷パルコ)地下1階にオープンした

GOOD LUCK CURRY(グッドラックカリー)

グッドラックカリー渋谷店

 

現在渋谷店にいる橋本シェフのお料理やプリンが大好き。

彼も絶対好きなはず~と思っていたので

ようやく週末彼と一緒に行ってきました。

 

渋谷店は入ってすぐにカウンター席が。

なので1人利用もしやすい雰囲気。

 

奥にはテーブル席が。

 

ランチはカレーがメイン。

カレーはその日によって日替わりだったり、週替わりだったりでちがいます。

さらにトッピングも色々あるので自分で好きにカスタマイズできるのも楽しいです。

この日はこの3種類。

またディナーには色々スパイス料理も。

黒板光っててすみませんww

 

そしてさらに!

今はなんと15時から超お得なキャンペーンが

 

カレーをオーダーすると

グラスワイン

生ビール

メスカル&ラッシー

ルリカケス(ラム)&チャイ等が

1杯500円

になるGOOD NIGHT SETが。

 

あいがけカレーWだと1980円

シングルカレーだと1780円

で好きなお酒1杯ついてこの価格なんて超リーズナブル。

 

 

しかも嬉しいことに

おかわりも500円でいただけるというからスゴイ!

 

さらに・・・・

そのワインのセンスが素晴らしい~。

通常グラスワインは3、4種類から楽しめるようですが

この日はちょうど入荷したばかりとのことでこの日はこんなに。

 

今は国産ワインがメインとのことなので

国産ワイン好きなかりんはテンションあがりまくり(笑)

 

もちろん彼は安定の生ビール。

かりんはシェフお勧めの

オレンジワインを

シェフみずから^^

嬉しい♪

「澤内醸造 八戸ワイン ff フォルテッシモ2018」

青森の澤内醸造さんのワインは初めて

しかもキャンベルアーリー、マスカットベリーAという通常赤ワインをつくられるぶどうを

白ワイン造りしてつくられたオレンジワイン。

 

のんでみるとすーっとぬけるようなやさしい果実感。

 

 

カレーの前に

おつまみを。

「生ブリだいこん」

 

橋本シェフ的

鰤大根!

 

 

まさかの姿に嬉しくなります。

少しだけ炙られた厚切りの鰤に

 

紅芯大根かな?大根もフレッシュなものがアレンジ。

ジューシーな脂ののった鰤に

大根やトマト、そしてマスタードシードのアクセントが美味しい~。

 

ワインやビールに最高ですね。

ってことで2杯目(笑)

彼はビール

かりんはもちろんワイン。

北海道 余市町の

OSA Winery Yoi Yoi Blanc(オサワイナリー ヨイヨイブラン)

 

辛口白でこちらも好みの美味しさ。

 

そしてカレーが登場♪

美味しそう~。

 

 

かりんは事前にお願いして

「秋刀魚のコンフィのカレー」

 

秋刀魚大好きなので嬉しい。

 

まるまる秋刀魚1匹コンフィがアレンジされているだけではなく

カレーにもたっぷり秋刀魚が。

 

秋刀魚はコンフィなので骨まで食べれる~。

カレーそのものの美味しさもさすが!

秋刀魚の味がしっかりで美味しい~。

もちろん秋刀魚好きな彼も大絶賛。

 

 

そして

彼は「バターバターチキンカレーとブリのマスタードカレーのWで。

 

鰤がゴロゴロはいっています。

 

かりんは鰤も大好きなのでとっても好みでした。

 

彼はバターバターチキンが

意外な爽やかさでハマルと絶賛。

 

 

やっぱり彼も絶対橋本シェフのお料理が好きと思っていたので

気に入ってくれて嬉しい。

 

 

そしてカレーにはサブジ等も

 

こうしてお野菜も一緒に楽しめる

嬉しいカレープレート。

この日も最高でした。

 

 

かりんはカレーと一緒に3杯目♪

やっぱり赤。

これがとっても好みでどんぴしゃ。

 

Yellow Magic Winery

 IMAJOness feat.Ashid MBA 2019

 

 

葡萄そのものを思わせる

黒葡萄好きにはたまらない

旨味や酸味。

 

美味しくて2杯おかわり。

期間限定のかぼちゃプリンと。

 

通常のプリンは定番メニューですが

かぼちゃプリンは期間限定。

(もう終了しています)

 

また食べれて嬉しい~。

 

果実感ある葡萄と

かぼちゃの美味しさしっかりなかぼちゃプリンの組み合わせは嬉しい。

 

仕上げにスパイスがぱらりと。

 

かぼちゃの色そのものなかぼちゃプリンに

またまたビターな黒々カラメルが。

 

ネットリ濃厚なかぼちゃプリン。ビターなカラメルと

ワインと一緒に最高でした。

 

 

このワイン、後で調べたら

かりんも大好きな

ひとみワイナリーでワインを醸していた

醸造家「岩谷澄人氏」のワイン。

 

しかも葡萄は

かりんも滋賀で何度か訪問している

大好きなブドウ園の

 

 

滋賀県長浜市今荘ぶどう園の栽培家の青木さんのつくる

マスカットベリーA100%使用。

 

昔青木さんの葡萄のワインはいただいたことがあったので

 

 

 

またこうしていただけるなんて嬉しい。

 

そんな出会いをくれた橋本シェフのことがますます大好きに♪

 

 

 

ぜひぜひカレー好き、スパイス好き

そしてワイン好きな人にお勧めしたいです。

 

このお得なセットは期間限定

いつまでかは未定です。

ぜひいってみてくださいね。

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

 

恵比寿で人気の

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12611594780.html

ディナーでスパイス料理とナチュールワインと〆にプリンを♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12628286563.html

渋谷で鯖のマッサランカレーを

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12700477369.html

渋谷グラカリ季節限定のパンプキンプリン

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12700499393.html

 

 

 

 

GOOD LUCK CURRY 渋谷店カレーライス / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★★★ 5.0