とってもおいしかったので即アップ。

 

久しぶりにいただきましたが

グラカリ渋谷店、橋本シェフのカレーもプリンもとっても好み。

とってもおいしかった♪

 

 

 

 

 

恵比寿で大人気のカレー屋さん

GOOD LUCK CURRY(グッドラックカリー) 。

 

去年の夏より渋谷PARCO(渋谷パルコ)地下1階にオープンした

グッドラックカリー渋谷店

 

 

 

こちらのお店限定の黒々ビターなプリンにお料理も大好き。

 

 

y様の投稿とみてずっとまた行きたいなぁと思っていたのですがようやく。

前回の記事を探したらなんと!去年の10月が最後。

約1年ぶりでしたww

 

にもかかわらずシェフは覚えてくださっていて嬉しい^^

 

 

 

こちらのお店は入ってすぐに大きなカウンター席、

奥にテーブル席。

カウンター席があるのでお1人様も多く

入りやすいです。

 

ランチは2種類のカレーがメイン。

夜はプラススパイス料理などがいただけます。

今は緊急事態中なのでアルコールはなしですが

通常であればセンスのいいナチュールワインなどアルコールも。

 

 

 

カレーは恵比寿店、渋谷店とも違うカレーが提供されていて

それぞれ不定期で替わっているようです。

 

 

この日は

「鯖のマッサマンカレー」

「イベリコ豚のマサラ」の2種類。

もちろんグラカリらしく2種盛りもOK。

 

カレーは2種類ですが、トッピングが充実。

たまご、チーズ、パクチーに

ハリッサ、厚切りベーコン、ベーコンエッグ、焼きナス、

なんと!タコ足1本というトッピングも。笑

 

 

そしてデザートメニューには

「プリン」そして秋限定の「カボチャプリン」も登場。

 

 

 

「鯖」大好き。

「鯖のマッサマンカレー(1100円)」、「カボチャプリン(400円)」に。

 

 

まずはカレーから。

やっぱりここのカレーは映えますね~。

 

そしてなんと!

炙った鯖がトッピングされています。

鯖は鯖でも焼鯖が大好きなので超テンションアップ。

 

身もしっかり、脂で鯖がツヤツヤしていて美味しそう。

 

 

「マッサマンカレー」とは

タイで食べられているカレーで

昔あるランキングで「世界で一番おいしい料理」に選ばれてから

注目されているタイカレーの1つ。

 

 

鶏肉とじゃがいもが使われているイメージなので

「鯖」のマッサマンカレーなんて面白い。

 

 

 

固めにたかれたイエローライスに

じゃがいも入りのマッサマンカレーがたっぷり。

スパイスのバランスもよくとっても爽やかな美味しさに旨味も。

 

何より炙った鯖の香りも一緒に味わえて

とっても好みのおいしさでした。

 

 

また、こちらのお店のカレーらしく

周りにはお野菜も

この日はキャロットラペにオクラなどがアレンジ。

 

カレーと一緒に野菜も楽しめるのは嬉しい。

 

 

そして「カボチャプリン」

 

それはまた夜にアップします~。

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

 

恵比寿で人気の

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12611594780.html

ディナーでスパイス料理とナチュールワインと〆にプリンを♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12628286563.html

 

 

GOOD LUCK CURRY 渋谷店カレーライス / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★★ 4.5