朝7時からオープンしているなんて嬉しすぎる!!もちろん歩いて^^

コロナになり、どんどん夜が早くなっている今

こうした朝の時間帯にオープンしてくれるお店は嬉しい。

 

 

しかも珈琲が好みだった~!

 

 

朝から行ってきたよ♪

 

 

*************

 

代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅からでも徒歩範囲の場所にある

焼き菓子とコーヒーの小さなお店。

CREAM PAND BAKERs 

クリーム・パンド・ベイカーズさんに行ってきました。

https://www.instagram.com/cream_pand_bakers/

 

 

この夏より朝7時にオープン。

7時にオープンなんてすごい!

と早起きなので早速と思っていたのですが

この夏はそれ以上前にトレーニングに出かけてしまうので(笑)

なかなかタイミングが合わずでしたがようやく。

 

 

もちろん朝オープン直後7時に行ってきました。

 

到着するとスコーンが焼きあがったばかり。

とてもいい香り~。

 

朝からこの日は5種類のスコーンが。

朝の7時にこの光景は早起きの特権ですね。

 

 

ショーケースには

ブラウニーや気になっているチリチョコクッキーも。

 

 

日によって違うようですが、

オープン時にはスコーンが

そして徐々にマフィンやカヌレ等が並ぶようです。

 

スコーンは200円から小ぶりなサイズとリーズナブルな価格もとても良心的。

5種類のうち、プレーンとアールグレイスコーンが全粒粉。

 

スコーンは最初にいただいてとっても好みだった

プレーンのスコーン、そしてショートブレッドも。

 

この日は小雨が降る朝でしたが以前から気になっていた珈琲を。

 

ブラックコーヒー(LONG BLACK)380円

珈琲の豆は浅煎り、深煎り選べて深煎りに

 

 

お店の隣のこのカウンターで♪

 

イートインと言うとリベイクしてくれるのもうれしい。

そして珈琲はこんなに大きなマグカップに

こんなにタップリ(嬉)

 

アツアツをいただきます~。

美味しいっ!

 

珈琲は苦みがしっかりあるビターな珈琲で酸味はほぼゼロ。

目が覚めるほど苦みのパンチが嬉しくなる1杯。

それでいてのどに残ることはなくとってもすーっとなじむやさしい味。

 

このビターさはとても好みと伺ったら「OBSCURA(オブスキュラ)」さんの豆を使用とのこと。

 

OBSCURAさんというとかりんは、やはりフルーティで酸味を楽しむ豆のイメージだったので

こんなに深煎りビターな豆は珍しいと思ったら

お店の焼菓子等に合うように他の豆とブレンドしているそう。

 

OBSCURAさんの珈琲豆の新しい発見ができました。

その分浅煎りは対局に酸味をしっかり楽しんでもらえるような珈琲にしているのだとか。

 

 

浅煎りもぜひ飲んでみたくなりますね。

 

 

リベイクしてくださったスコーンは周りは香ばしく中はふんわり。

生地の味と食感を楽しめるもの。

そしてショートブレッドは甘さ控え目、サクホロな食感。

 

これがまた珈琲にピッタリで嬉しくなっちゃいました。

 

 

初訪問は「あんバタースコーン」でした。

 

 

また食べたい~と伺ったところ

涼しくなってきたのでまた再開できるかも。とのこと。

 

またインスタグラム等で告知してくださるのを楽しみに。

彼もこのコーヒーは好みに違いない!

朝のお散歩でまた伺いたいです。

 

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

 

前回の記事はこちら(お店情報のっています)

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12674285689.html

 

キャロットケーキ

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12674285769.html

 

レモン&シュガースコーン

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12677591474.html

 

オートミールのスコーン

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12677591624.html

 

 

CREAM PAND BAKERs洋菓子(その他) / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8