「モノ」ではなくその前に「人」が好きなんだなぁって。つくづくそう思う。

 

いつもかりんブログを見てくださってありがとうございます。

 

今のこの状況が

いつまでか?

どこまでか?

何がいけないのか?

「絶対がわからない」中、

 

 

大変だったり、辛かったり、

人それぞれに様々なことが起こっていることと思います。

 

私ももちろん同じ。

その1人ではありますが、

いつも見てくださる皆様が

少しでもホッとしてもらえることができたら。

と思い書いています。

 

 

(ここでかりん得意の二重とび動画を流そうかと思いましたが

貼り付けできなさそうなので諦めました^^;)

すみませんw

 

*************

 

こうして時間や行動が限られてくると

キラキラと表に出ているものよりも

ココロの中にあるつながりを大切にしたいって思う。

 

そんな気持ちで家族とのコミュニケーションはもちろん

近所の大好きな店主さんに会いに行っています。

 

 

************

 

彼が出張だった週末。

お友達のSさんと一緒に。

 

 

大切にかよっているお店。

ビストロ/カフェ wellk(ウェルク)

https://wellkstatt.com/

 

 

季節の「きのこのポタージュ」

そして定番の「リヨン風サラダ」

 

もともと牛乳が得意ではないので

ポタージュも同様。

ほとんど自ら進んで食す方ではなかったのですが

 

初めていただいてからこの美味しさにすっかりはまっているメニューの1つ。

 

お皿が平たいスープ皿になっても熱々な美味しさは変わらず。

きのこの美味しさがすみずみまで味わえる優しい冬のスープ。

 

そしてリヨン風サラダ、

このボリュームは何度みても感動もの!

 

プレートいっぱいのサラダに

自家製の厚切りベーコンや半熟卵と1つ1つ丁寧で

大好きなメニュー。

 

そしてこの日はプチパンの代わりに

自家製のスコーンを。

(*スコーンはその日によってある日とない日があります)

 

 

スコーン好きなSさんにもこのウェルクの

スコーンを食べてみてほしかったのでうれしい。

 

 

粉の配合にもこだわり、食べ応えある食感にこだわり

試行錯誤してつくられたスコーン。

 

 

ザクザク香ばしい部分の層に厚みがあり、

最初から最後までザクザクした食感が味わえる。

 

ザクザク好きな人にはたまらない贅沢なスコーン。

 

 

そのままでも十分おいしいのでうっかり完食してしまいそうになりますが、

やっぱりここも

ウェルクこだわりの

「塩バターキャラメル」とクリームをつけて。

 

 

さらに、ここ(ウェルク)でしか味わえない美味しさに。

 

最後はアイスコーヒーと

 

そして2月末で終了した

いちごのショートケーキ。

 

 

新しくなったこの場所で

再会できて、そして更に美味しくなっていて

とてもうれしくて何度も。

 

 

クリームにラズベリーのアクセントがWで楽しめる

大好きだった季節のケーキ。

 

ありがとうございました♪

 

 

居心地のいい空間で、店主さんこだわりのワインやお料理、

そしてデザートがいただける大切なカフェ。

 

 

常に店主さん自らの「好き」、」「美味しい」を提供してくれるから

さらに美味しく、そして新しい出会い等の変化を楽しませてくれる。

 

そんな風に変化があっても、

出会ったころから居心地よく

通いやすい空間はブレることなく変わらない。

 

 

こんな通う人に向き合ってくれている

カフェは滅多にない。

 

 

だからこそ、店主さんと同じ方向を向いて


店主さんが思っていること

店主さんが大切にしていること

こだわりだったりと

一つ一つ

1人のファンとして

同じように大切にしていけたらと。



好きだからこそ。




と改めて伝えたいと

思います。










 

インスタグラムやHPで営業について、お店についてを

確認してから訪問してほしいです。

 

https://wellkstatt.com/

https://www.instagram.com/wellk_meguro/

 

 

 

 

現在は完全予約制ではなく

半分のお席が予約、半分は当日OKなようになっています。

予約は電話のみ。(基本的に15時〜19時まで)

 

 

また、水曜日~-日曜日(祝日の場合は月曜日営業)

(週の最終営業日は15時閉店)の営業時間内に。

 

 

 

予約に関してはHPやインスタグラムで

予約の状況を確認くださいね。

また季節のデザート、

いちごのショートケーキの提供は

2月末で終了しています。

 

https://wellkstatt.com/

https://www.instagram.com/wellk_meguro/

 

 

初訪問 6/26オープン

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12486481712.html

2回目 彼と2人で(ラザニア)

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12488461634.html

2回目 彼と季節のポタージュ

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12489601502.html

2回目 デザートも素敵に♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12488473293.html

3回目 彼と2人でモーニング

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12491990809.html

4回目 リヨン風サラダとワイン

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12496092721.html

5回目 スペインワインと♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12514171257.html

6回目 秋メニューがスタート

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12523010811.html

6回目 優しい秋色のモンブラン

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12523011447.html

ビストロウェルクでワイン会♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12530812526.html

爽やかモンブランは何度でも

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12531326175.html

かぼちゃのポタージュはじまりました。

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12535478419.html

秋限定のモンブラン

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12540936815.html

サンドイッチもおススメです♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12541109878.html

冬のデザート

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12552778235.html

みんなでウェルク

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12545502184.html

塩バターキャラメルが止まらない彼と♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12560110180.html

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12560110460.html

冬のポタージュがはじまりました。

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12565838258.html

2019年最終日に

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12562737598.html

カッコイイ自家製スコーンと

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12572227612.html

更にかわいさアップのいちごのショートケーキ

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12577383881.html

いちごのショートケーキは2月末で終了しました。