2階のカウンター席がちょうど桜の木の高さにピッタリでとっても綺麗でした♪

 

すっかりお気に入りの中目黒にオープンした

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京。

 

 

今回で5回目☆

 

 

今日3/27はオープンの20分前に到着。

今まで平日はオープン時間に合わせてきていたのですが

桜がどんどん満開に近づいているこの時期は一年で一番中目黒が混む時期。

日曜日も早い時間から混んでいたのもあって少し早く到着しました。

 

到着した時点で40人くらいまち。

とはいえ200人弱くらいは一度に入るので余裕です♪

オープン時間になると倍くらいの列に。100人弱にはなっていたかも。

 

かりんの40番目くらいでも店内に入ってしまえば

みんなそれぞれに動くので勝手がわかっているのでとってもスムーズで

店内は並ぶことなくスムーズ。

なのでオープン時間よりも少し先に行くのがオススメかも。

 

 

すぐに1階のバーカウンターへ♪

 

そしてすぐにプリンチへ

「Spirito di Milano Princi(プリンチ)」

一番乗り♪

(今日もすぐに行列ができていました)

バーカウンターで買えるパンもありますが、

スープやパンセットなどプリンチにしかないメニューもあるので

プリンチメニューが気になる方は、

朝一は比較的空いているので

すぐに並ぶ方がいいと思います。

 

 

ちなみに1階の席からもこうして

 

1階でのんびりして

2階3階からの桜をチェック♪

2階へ

 

2階のカウンターからの景色がこちら

とっても綺麗♪

 

2階オススメかも!

 

2階はちょうど桜の木の高さに位置しているのでとっても綺麗です。

2階は紅茶やお茶のバーカウンターがありますが1階で購入した

コーヒーやパンをもってこちらでいただくこともできますよ☆

 

 

そしてテラス席へ

注意しなくちゃなのがテラスは8時にオープン。

日曜日に行ったときは飲食禁止となっていた気がしたのですが

テーブルや椅子がでていて飲食もできていました。

もう少し暖かくなったらテラスもいいな♪

 

ぜひ参考にしてくださいね☆

 

初訪問の時にはドリンクもデザートや食事もメニューがいろいろなのでHPで調べて行く方がいいと思います☆

また初訪問に店内の様子を書いているのでどう過ごしたいかを決めていくと店内でスムーズです。

迷っているうちにどんどん行列が出来ちゃうので^^

 

 

ちなみに今日は8時すぎまで整理券の配布はありませんでしたが

出た時に外で並んでいる人がいました。

 

 

 

初訪問♪(店内の様子)

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12443547511.html

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12443604775.html

デザートは3階のバーでいちごタルトに♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12443643754.html

さくらグッズを

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12443762759.html

 

 

ベーカリー&カフェ Princi(プリンチ)日本一号店

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12444562693.html

 

2回目訪問♪

日本初導入のマシンのモッドバー プアオーバーでグァテマラ

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12444543322.html

ピスタチオのデニッシュ

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12444592199.html

 

3回目訪問♪

今行くべきオススメ時間帯

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12446370555.html

1階バーでサイフォン体験♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12446401866.html

レモンが美味しい~!限定パウンドケーキ

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12446389900.html

人気の朝食メニューは♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12446437417.html

 

2019年3月24日お花見散歩

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12449203786.html

桜開花宣言後の日曜日の混み具合は・・・

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12449231588.html