楽しかった滋賀続きます。

567本目は
秋もしっかり食べてきましたよ^^

パフェ大好きかりん日記
もちろん栗♪

今回はここでパフェ がメイン!なんて言ってましたが
パフェ大好きかりん日記
クラブハリエさんの中でお気に入りの彦根にある美濠の舎(HP )にはもちろん伺ってきました。
新しいお店へ パン工房とアイス工房が移転してしまいましたが、ハリエのケーキはバウム、
そしてたねやの和菓子にチョコレート工房もこちらにしかありません。

お気に入りの美濠ティールーム。

今年はお盆にこれなかったのでお正月以来と久しぶり♪
去年と同じアレンジのマロンパフェ(前回のレポはこちら
とはいえ去年食べておいしかったのでうれしい^^
パフェ大好きかりん日記
安定しないクッキーやクリームのアレンジにもかかわらずこうして横からの見た目も綺麗ってさすが。
でも・・・チョコソースが少しかかっています。
(去年もあったっけ??)友人はチョコ好きなのでトップのバニラと一緒においしかったみたいです♪

マロンクリームは和栗。香りがとってもイイ♪
中にはカットされた栗もたくさん。そしてやっぱりマロンアイス~。
しつこいけどここのアイスはおいしいな♪
パフェ大好きかりん日記
友人はケーキセット。
ティールームにあるショーケースから2種類選べます。
パフェ大好きかりん日記
ピオーネのショートケーキとモンブランに。

こちらも秋♪
スポンジも軽いショートケーキは友人のお気に入り。私も好きデス。
パフェ大好きかりん日記

モンブランも栗の香りをしっかり感じられてシンプル!
モンブランはこういうのがすきです。こんな風にお皿にアレンジもしてくださってドリンクつきで
確か1,000円位。東京だったらこの値段では無理ですよね。

最後にコーヒーでのんびり。
パフェ大好きかりん日記

新しいお店やヒムレさんもキラキラしていて素敵。
でも私たちには行きなれたこちらのお店がやっぱり落ち着くみたい。
のんびりできました。

次回は来年になるかな?
また伺えるのを楽しみにしています♪


初訪問!2008年お正月はこちら2008年
      2009年お正月はこちら2009年
            6月限定 キウイパフエ

           8月限定パルフェ フリュイ ルージュ

            10月はマロンパフェ

      2010年5月はいちごパフェ



日牟禮ヴィレッジにある日牟禮カフェには、

2年連続ブルーベリーを(こちら )とこちら