やっぱり今回の名古屋ツアーはここにも遠征♪

新幹線で30分の米原→彦根へ電車を乗り継ぎ。

こちらお気に入りの

美濠の舎(みほりのや) HP

CLUB HARIE(クラブハリエ)ティールーム
 
今の季節の栗!!はもちろんこちらでも。

今回もまたまた感動な美味しい期間限定のマロンパフェに会ってきましたー♪


滋賀&名古屋&京都周辺のパフェ好きな方はぜひ~。

パフェ大好きかりん日記

大好きなクラブハリエ彦根美濠の舎。

去年のお正月 に初めて訪問・・・去年はなかなか行けずにいましたが、

今年は年明けのいちごのパフェこちら からスタートして

6月限定 キウイパフェ

8月訪問 パルフェ フリュイ ルージュ

今年になってからは4回目。


ちなみに

日牟禮ヴィレッジにある日牟禮カフェには、2年連続ブルーベリーを^^

こちら )とこちら


都内のお店だってそうそう気に入らないと

年に4回もリピしないのに(笑)自分でもびっくり。それくらい好き(笑)



376本目に紹介は~ マロンパフェ850円(893円)

パフェ大好きかりん日記

マロンを前面においしくアレンジしました!というインパクト♪


マロンペーストはしっとりおいしく。甘さは控えめ、その下のバニラアイスとの

相性ばっちり。そしてその下のマロンアイス、そしてくるみ。クッキーの薄いものもサクサクしていておいしいです。


中にも栗が沢山!栗&マロンペーストといろんな組み合わせで栗を堪能できるようになっています。

いろいろなマロンパフェを食べたけれど、パフェありきで、マロンを組みあせました。というものが殆ど、値段も高いものを食べてもう~んっておいしいけど、インパクトは・・・思ってました。マロンはパフェでは難しいかなぁって。

パフェ大好きかりん日記

とはいえさすが!!としかいいようがないアレンジ。栗のパフェでもこんな風になるんだぁと更にパフェが好きになってしまう。そんな1本でした。きてよかった~といつも感動して帰ることができる・・・

そのパワーがこのお店のスタッフの方にもある気がします。
お店のスタッフのみなさんで案を出して考えられているパフェはこちらのお店ならではのパフェ。そういうところもうれしいですよね。

今回は夕方に訪問。出るころには静かな雰囲気に。

パフェ大好きかりん日記

いつも写真を撮らせていただいているからか、

いつもありがとうございます。とすっかりバレている様子(笑)

東京からと言うと一瞬びっくりされていましたが。駅からの道のりも覚えて(笑)

これからも通います♪と言って帰ってきました。


マロンの次はいちごパフェかなぁ。

あのかわいらしいイチゴパフェは人気とのことで去年、今年と同じアレンジ。

今年はどうなのかそれも楽しみですね^^。


ごちそうさまでした♪