みなさん!どうも!お久しぶりです!
髙橋果鈴です。💫








お久しぶりの更新になってしまって、すみません!




新たな事務所に入ってから、こちらのブログの引き継ぎなどをしていただいておりました。




皆さま、お待たせいたしました!!!!




あともう少しで2023年も終わり…

というわけで、今年一年の振り返りをしていきたいと思います。




今年は本当に色々なことがあった年でした。

自分にとってかなり大きな一年だったと思います。




今年の出演作品を中心に、大きな出来事も含め、振り返っていきますね。☺️




(ワールドトリガーとかげきしょうじょ!!だけ、振り返りブログが書けなかったので、少し長くなります!!!お付き合いください!!!)






まず、3月。




洗足学園音楽大学ミュージカルコースを

無事に卒業いたしました。🌸







音大に進むことを応援してくれた家族や、支えてくれた先生方や同期には感謝の気持ちでいっぱいです。




今後も4年間で学んだことを活かして、舞台に立ちたいと思います!







5月

朗読劇「絶対希望委員会〜ドウブツたちの輪廻転生物語〜」

トラ猫のシンゴ 役🐈








私自身初の朗読劇。




シンゴという素敵な役をいただき、友情や愛、家族といった身近なものがどれだけ尊いものなのかを改めて実感しました。







5月

爆走おとな小学生

「宇宙家族ヤマダさん〜Super SaiyAの逆襲〜」

桃poN 役🍑








終始ふざけ倒しまくる、どコメディな舞台でした。笑いの絶えない楽しい現場!




毎公演アドリブでダンスを踊ったのもドキドキで面白かったですね〜!






6月

テレビドラマ「クールドジ男子」11話出演👕









アニメも見ていて、大好きなだった作品のドラマに出演できたこと本当に幸せでした。




キャストの皆さんとお芝居できたことも光栄でしたし、貴重なドラマの現場でたくさん学ばせていただきました。




見たよ!とメッセージをくださった方もいて、とても嬉しかったです。☺️




これからも映像のお芝居も学びながら頑張っていきたいです!







7月

「沸騰!予算会議」

ダンス部 役🕺








個人的に今年1番チャレンジングな舞台でした。




この舞台を経験したことで得られたものはとても大きかったなと感じています。




2時間出ずっぱり、喋りっぱなし、ブチギレまくりのマシンガン台詞、ラストのタイムアタック…




とても刺激的でしたし、やっぱり私はお芝居が好きなんだなと感じた舞台でした。







7月

朗読劇「永久保貴一の極めて怖い話2023」👻








ホラーが大の苦手な私が初めて挑戦したホラー作品の舞台。




1日のみの出演でしたが、素敵なキャストの方とお芝居できて、楽しい時間でした!




[検証結果]🧐

演じている側は怖くなかった!!!!!笑







8月

「ワールドトリガーthe Stage」 🟪🟨

B級ランク戦開始編

那須隊 日浦茜 役

諏訪隊 小佐野瑠衣 役




ここから振り返り少し長くなります〜









今年の夏は、ワーステで楽しく、そして熱い夏を過ごせて幸せでした!!!!!




個人的には、コロナ禍以降初の地方公演で大阪に行けたこともすごく嬉しかったです。




このメンバーで1ヶ月間公演できたこと、忘れられない思い出です。









約1年前にオーディションを受け、実はあまり手応えがなく、不安だったのですが…




まさかの、日浦茜ちゃんでお願いします!と連絡をいただき、もう飛び跳ねて喜びました。




原作やアニメはもちろん、舞台もシリーズ三作目と大人気な作品に携われたこと、心から嬉しかったです。




茜ちゃんはとにかく喜怒哀楽がはっきりとしていて、みんなから愛されるキャラクターになればいいなと思い、演じさせていただきました。




その中にも、仲間想いな一面であったり、戦闘中の力強い眼差しも、表現できたらなと稽古から模索していました。













観てくださった方々から、嬉しいコメントをいただけて、舞台での那須隊も愛していただけたのかなと思い、胸がいっぱいでした。💜




りこちゃん、みれたん、あんじゅさん。

この3人と共に戦えたこと、常に隣にいてくれて、どんなときも支えてくれたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。出会えてよかった。










そしてもう一つ!兼ね役が!

諏訪隊のオペレーター、オサノこと小佐野瑠衣も演じさせていただきました!🍭




\全員知ら〜〜〜ん/




茜ちゃんとはまた違ったチャーミングさで、のんびりとしたナチュラルな感じがとても好きでした。




ずっと飴を咥えながら喋るのも初めての経験でしたね。笑








諏訪隊は、全員が全員を信頼し合っている関係だからこその自由な雰囲気が楽しかったです!









あとは何より、ダンスをたくさん踊れたことが本当に嬉しかったです!!!!!!




那須隊ダンスはJAZZ🩰

諏訪隊ダンスはROCK🕺

などと、一つの作品で様々なジャンルのダンスを踊れたのが最高に楽しかった!




ダンス好きの私としてはテンションあがりましたね〜




観てくださった方から、ダンス素敵だった!とコメントいただけることが多くて、嬉しくてニヤニヤしていました…☺️




こちらのワーステは来年1月10日に

Blu-ray/DVDが発売されます!!!!!!




なんと特典にはバックステージ映像もあるんですよ!!!


稽古から本番にかけて、カメラマンさんがみっちり撮影してくださっていたので、これは盛りだくさんな面白い映像になっている予感…🫣




是非、チェックしてくださいね!!!



詳しくはこちら!








9月

株式会社ドルチェスターに移籍となりました。









これが今年一番大きな出来事でした。




グループのときから約12年間お世話になりました株式会社avex managementを退所し、株式会社ドルチェスターに所属することとなりました。




12年間もお世話になった事務所を退所すると発表したときは驚かせてしまったかと思うのですが、心機一転、新たな事務所で頑張らせていただくことになりました。




私自身も、新たな環境に足を踏み入れることに緊張も不安もあったのですが、社長さんや、マネージャーさん方、所属タレントの皆様が温かく迎え入れてくださり、新たな出会い、そして、ご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。




今後も舞台を中心に、幅広くお芝居の活動を頑張っていき、挑戦し続けていきたいと思いますので、応援していただけると嬉しいです!








10月

「かげきしょうじょ!!」

沢田千夏 役🌹









今年最後の舞台は、輝く舞台を目指す少女たちのキラキラな物語!楽しかったなぁ…✨




こちらも原作アニメ共に大人気な作品で、舞台化にはぴったりすぎる作品!

素敵な作品に出演させていただき、本当に光栄です。









双子の姉、沢田千夏役を演じさせていただきました。👭




実際は、私もお姉ちゃんなのですが、あまり姉役を演じることがなかったので、共感できる部分も多く、自分と重なり、嬉しかったです。




今回は、描ききれなかったところもあり、沢田姉妹に関しては、あれ?今のは…?といった伏線もかなりあったと思うのですが…




是非、それは続編が上演できたら!また私たちで沢田姉妹を演じられたら!




その伏線を回収して、原作のあんなシーンやこんなシーンもできたらいいなと願っています…🥹









双子役を演じるのは私自身、初めてで、どう作っていけばいいか不安もあったのですが…




最高の相方いずみふが隣にいてくれて、最高の双子が作れたと思っています!!!




こんなに相性ぴったりな相方と出会えたことは本当に奇跡。運命を感じました。🩷




そして!こちらも!

Blu-rayの発売が決定しております!!!!




来年3月発売予定です。💃




嬉しい!!!予約受付中ですので是非!




詳しくはこちら!








以上!長くなってしまいましたが!

2023年の振り返りでした!




タイトルにつけた「新たな一歩」🍀




これは、大学卒業や事務所移籍。

そして、お芝居の新たな挑戦。




こうした環境の変化や、自分自身の変化などが新たな一歩になった一年だったなと感じました。




この一歩が今後の未来の自分にきっと大きく繋がると思います。




これからも自分を信じて、挑戦を恐れず、努力を怠らず、精進していきます!!!!




皆さまどうぞ、応援よろしくお願いします!!!💪







そして!最後に!来年のお知らせです!📢




大晦日の今日も稽古頑張りました!


劇団山本屋11号

「誰とも戦わない凛をなぞって〜電車は下北沢からフランス行きへ〜」🚃🎫🇫🇷




来年1月10日開幕!もうすぐです!












私は、シングルキャストとして全公演に出演いたします。




そして、福圓美里さん演じる母の、娘役を演じさせていただきます。😌




過去最高に難しい役どころなのでは…というほど稽古で奮闘しています。




この作品が新年一発目の舞台。

新たな扉を開く大きな挑戦になります。




素晴らしいキャストの皆さまから刺激をいただき、学ばせていただいております。




精一杯演じますので!!!!

是非、観劇初めはこの舞台で!

楽しんでいただけたら嬉しいです!




「誰とも戦わない凛をなぞって〜電車は下北沢からフランス行きへ〜」チケットはこちらから!





そして、その後…



特殊ミステリー歌劇

「心霊探偵八雲」-呪いの解法-




矢口更紗役で出演いたします。💄











この外ハネ大人ビジュアルが好評ですごく嬉しかったです…ふふふ☺️




前作を客席で観ていたこの作品に、今度はキャストとして出演できるなんて…幸せです。




演出はブルーピリオドでお世話になった、大好きな三浦香さん!!!!!!




どんな作品になるのか!楽しみすぎます!





来年も突っ走っていきますので、是非、劇場に足を運んでいただけたら嬉しいです。💨




よろしくお願いします!!!!!












今年も応援してくださり、本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!🎍








最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。💫













鈴の果。で、ほっと一息。🍵