みなさん!どうも!髙橋果鈴です。💫








遅くなりましたが!

『沸騰!予算会議』

無事に全公演を終えました!!!!!!









本当にありがとうございました!!!




私自身、ここまでのがっつりとした会議劇をやるのはなかなかない経験だったので、出演が決まったときからずっとワクワクしていました。




セットの転換もなく、

全員が2時間ずっと出ずっぱりという…




途中に歌やダンスも一切挟まない、どストレートな演劇。とても刺激的でした。




今回の現場を通して、


やっぱりストレートプレイも大好きだな。

私は、お芝居が好きなんだな。


ということを実感した気がします。









私は今回、ダンス部部長役を演じさせていただきました。




実は最初、稽古が始まった段階では、配役がまだ完全には決定していなかったんです。




稽古の初日に、議長と書記とダンス部のモノローグをそれぞれシャッフルして読んでみようという会があったんです。




そこで、ダンス部のあの別れ話と本音を瞬時に切り替えていく激ムズシーンを読みまして。




演出脚本の冨坂さんに、ダンス部に任命していただきました。💃




私は、このダンス部という役にすごく愛着があったので、終わってしまったとき、寂しい気持ちもありました。




冨坂さんに見抜かれていたのか、どことなく私と似ている部分もありましたし、私の新たな挑戦にもなる役柄でした。




たぶん本編中にあんなに何度もブチギレたのは初めてだと思います。笑




もう今年一年分は怒ったんじゃないかなってくらい、ずっと怒って吠えてましたね…









一番絡みのあったサッカー部役のしおん。⚽️




今思えば…

劇中でしおんに対して怒りすぎて、稽古動画を見ているだけでイライラしてくるみたいな謎の現象が起きていたこともありました。笑




あの絶妙なダメ男具合が最高で、私をいかにイライラさせるかということを考えて、演じてくれていました。ありがとう。笑





撮れなかった人もいたけど、

他にもみんなと撮った写真載せちゃいます!









野球部役、島さん!⚾️







会計役、とぐちくん!💸

(なんとPrizmmy☆のBOY MEETS GIRLのMVに出演してくれていたそうです…ありがとう…)







書記役、みおりちゃん!🖌️







吹奏楽部役、そらちゃん!🎷







座席下手組!!!!

野球部とダンス部とボート部役の大見くん。🚣




みんな仲良しで本当に学校みたいでした!!

ありがとうございました!!!

また会おうね!!!








最後に!


⇧スタッフの方が愛を込めて用意してくださったダンス部のバッグの中身です!




中身が見えるシーンは実は一度もないのですが、細部までこだわってくださっていました!









そして続いて!

『永久保貴一の極めて怖い話』

17日に出演させていただきました!👻









本当にありがとうございました!!!




ホラーが大の苦手な私が…

まさかホラー作品に出演するとは…




でも、ホラーに挑戦してみたいなという気持ちはずっとあったので、この機会に頑張ってみよう!と思いました。




演じる側は怖くないのでは?という説がありますが、実際、今回、私が身をもって検証した結果…




演じている側は怖くなかったです!!!!!




もちろん目を背けたくなるような辛いシーンや恐怖のシーンはありますが…




もしかしたら怖すぎて舞台上に立ってお芝居することすらできなくなってしまうのでは…

みたいな最悪な事態も想定していたのですが、全くそんなことはなく。笑




朗読劇という新しいジャンルに挑戦できて、とても楽しかったです!!!




今年初の浴衣も着れてハッピーでした。👘









ただ…3部の怪談話だけは…もう今すぐにここから逃げ出したいという気持ちでしたね…




私は怖い話を聞くとき、何かにしがみつくか、何かを握りしめるかしないと聞けない人でして…🫣




スタッフの皆さまから誕生日プレゼントにいただいた浅草Tシャツを終始ぎゅっと握りしめて聞いていました。怖かった…








本番当日に初めましてだった、キャストの皆さんもとても優しくて面白い方で、あっという間の1日でした!!!





こちら配信のアーカイブが1週間見られます!



24日まで見ることができるのでまだ間に合います!!!!




お家でも恐怖を体感したいという方はぜひ…👻





https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=73558&







さあ!そして!

『ワールドトリガー the Stage』

絶賛、稽古中でございます!!!!!













那須隊、日浦茜役を演じます。🔫




とにかくダンスがすごい!!かっこいい!!




こんなに踊れる舞台はなかなかないので、ダンス好きの私としてはもう最高に幸せです!




これは見ていて楽しすぎる舞台になるのでは!!!と思います。




これはもう絶対に見てほしい!一人でも多くの方に見ていただきたい作品です!!!




☟チケット販売中ですので、是非!!!!



https://l-tike.com/play/mevent/?mid=691206






引き続き、稽古頑張ります!!!!!




最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。💫










鈴の果。で、ほっと一息。🍵