はじめまして。五十嵐 花凛ですピンク薔薇

33歳から婚活開始&迷走の末、

35歳の時に出会った男性と

出会って7ヶ月でスピード婚しました。


婚活をしていた2年間がとにかく辛かったので、

かつての私のような婚活迷走女子に向けて、

婚活時代の悲惨な体験談から得た気づき、

婚活のお役立ち情報など発信しています♩




本日12:00-13:00にスタエフで

【自分に合う男性に刺さるプロフィールの

作り方】をテーマにライブを開催しちゃいます。

ぜひ遊びに来てください飛び出すハート


ライブ会場は右矢印こちら



婚活女性からよく



自分の感覚をあてに

するのはありですか?



と聞かれますが‥



これはYESでもあり、

NOでもありますね〜



まず、第一印象でピンと来る男性しか

無理ですって方は、そこを

少し見直してみても

いいかもしれません。



なぜなら、

第一印象でピンとくる=

異性として魅力を感じる=

単なる性欲だからもやもや



もちろん、あなたの結婚相手になる

男性ですからね。外見が好みの範疇で、

異性として魅力的であることは重要。



それは否定しませんが‥



そこだけに引っ張られて

しまってちゃダメなんですよね。



それって動物的な本能に近い

部分だから、そこだけに

頼って男性を選んじゃうと



・どう考えてもあなたの理想の

 結婚生活を叶えてくれそうにない男性


・あなたをないがしろにする男性


・あなたのよさを発揮できない男性



ばっかりを引き当てちゃって、

結婚、ましてやスピード婚なんて

絶対無理ですからね。



それに‥



この記事でも書きましたが



『結婚する気がない彼氏は、マイナススタート』関西在住、ついに独身卒業!35歳OL花凛です・初めての方はコチラ (インタビュー記事に自己紹介も掲載されてます)・アメンバー申請についてはコチラ ✲゚ฺ*:₀…リンクameblo.jp



自分の感覚ってそんなに

あてになるもんじゃないですよ?



だからこそ、

あなたはこれまでの彼氏と

結婚に至ることなく、今現在

婚活しているんですよね?



まぁ、偉そうに言ってますが、

私の婚活時代も同様で



過去どんなに好きだった男性が
いたとしても、次に気になる
人や彼氏が出来たら


絶対的な存在に見えた彼も
完全に上書き保存されてましたし


なんなら、なんであんな人
好きだったんだろう、
よく見りゃダサいじゃん、
とか思ってましたからね(笑)


まぁ、自分の感覚というのは
それほどあてにならない
ってことです。


なので、第一印象でピンと
来るような男性が現れたとしても
自分の感覚を100%信じるのではなく、
どこか冷静な気持ちを残して
おくことをおすすめしますピンク薔薇


いやー、この感覚に振り回されると
本当に大変なんですよ!!泣き笑い


自分の結婚後の生活とかありたい姿とか、
そんなの全部どうでもよくなって、
目の前の男性に自分の全てを
捧げたくなる。


本当は尽くすタイプでもなんでも
ないのに、自分の色んなことを
犠牲にして尽くしてあげたくなる。


完全なる他人軸‥ですよね。



こんな自分で
上手くいくわけがない。



ただね、お付き合いを経て
結婚に向けて進んでいく時には
感覚に従ってもいいんですよ。


この段階まできたら
あなたもお相手を冷静な目で
見ることが出来ているはずなので、
そこでの自分の感覚は信じていい。


まぁ、上手く行く時はとにかく
出会い〜お付き合い〜
プロポーズ〜入籍までがびっくり
するくらいスムーズですからね。


自分でも、大きな流れの中に
いることを実感できるはずなので
安心して流れに身を任せておいたら
いいですよ〜って話です




婚活裏話や心構えなどを発信します。

ブログの感想やテーマリクエストもどうぞ!

❤︎ただいま約150名が登録中❤︎

無料動画「婚活だけがうまくいかない女子が

陥りがちな落とし穴3つ」をプレゼント中口紅



婚活で役立ったアイテム❤︎