1日1婚活がテーマ
34歳独身OL花凛ですピンク薔薇

今日はなんとゆーか
ながったらしー徒然記事です
苦手じゃない方はどうぞバッドばつ丸

彼との初めての
お泊り旅行を終えた私

さぞやラブラブ&妄想炸裂モード
かと思いきや

実は全然そんなことない

どちらかと言うと‥
なんか冷静に
なっちゃいましたよね

彼に対する懸念点については
身バレの可能性もゼロじゃないし
詳細は書きませんが

抽象的な点を1つ挙げるなら
私に対する気持ちが
わかりにくくて不安になる

これ、彼に限った話じゃなくて
頭が良くて器用貧乏な男性に
ありがちな傾向だと思うのですがね

こーゆー男性って

なんでも出来ちゃうが故に
キャリアの選択肢が多いから
基本己の将来について悩んでる

それでもって彼女が出来たら
仕事を頑張りつつ悩みつつ
彼女を大事にはするんだけど

いかんせん仕事に集中している分
彼が感情表現が豊かな
タイプじゃない場合は
彼女に気持ちが伝わらないことも多い

駐在さんのケースでみても

彼は私をとても
大事にしてくれていて‥

忙しい中でも毎日連絡をくれたり
毎週会いにきてくれたり
とにかく行動してくれるし

色々な点で私に歩み寄ろうと
努力してくれている

己の弱さも含めて
色々開示してくれている

でもその一方で

あまり感情表現が豊かなタイプ
じゃなくて、いつも冷静だから
何を考えてるのかわかりにくい

だから
「具体的かつ継続的な行動」
で最大限の愛情を示してくれているのに
たまに漠然と不安になる

‥‥

浮気されてるんじゃ?
とかそんな不安じゃなくて

彼にとって私って
どんな存在なんだろう

彼って人に対する愛情が
薄いタイプなのかな

とか、ね。


だから、そんなメンタリティの時に
彼の今後のキャリアについて
相談されたりしていると‥

フト考えちゃう

私って「彼の人生プラン」
にどこまで考慮されているのかな

そこまで特別な存在に
なれているのかな

はい、重ーいw
まだ付き合って1ヶ月足らずだろーがよ


彼のように
仕事ができる男性にとって

今の年齢で転職を選択肢の1つ
として考えるのはごく自然だし
将来に対する漠然とした
不安も理解できる
まぁ、私自身も考えてるくらいですからね

そして、そんな悩める彼を
全力で応援したい気持ちも嘘じゃないし
むしろ頼ってくれて嬉しいわけですがね

でもでも、
複雑な拗らせの乙女心としては

話を聞くにつれて
彼の持つ可能性を知るにつれて
なんだか遠くに感じるわけで

彼と付き合った時に
後はプロポーズ待ちですね♡♡
そんな言葉を頂きました

でもね、
全然そんなことないかもよ

「付き合ったらもうゴール間近」
そんなケースももちろんあるけど

選んだお相手の立ち位置と
己との関係性によっては

むしろ彼氏がいない時より
ゴールから遠ざかってる場合もある

だからこそ、
付き合う彼が出来たなら

はーとりあえず
一歩進んだわ(゚∀゚) やれやれどっこい

と油断するんじゃなく
関係性を作ることに集中して
冷静に結論を出した方がいい

自分にとって、2人にとって
どうしていくのが良いのか

私と彼の関係はおそらく順調だし
人として男性として彼が好き

でも、一緒に生きていくお相手かどうか
それはまた別の話

だからこそ、この数ヶ月は
自分にとって、とても大事
そう思ってます

出会いが簡単になっているこの時代
簡単に別れることも出来るけれど
そこにはなんの成長も学びもない

基本的に人と真剣に向き合うって
ある種のめんどくささが介在する

そう思っている私ですが
せっかく出会えて付き合えたのだから
しっかり向き合う努力をした上で
結論を出したいと思ってます

ってなわけで、いつにもまして
まとまりがない記事ですがw
引き続き頑張りますピンク薔薇

落ち込み記事に見えるかもですが
そーではなく冷静なだけですので
ご心配なきようポチャッコ