関西在住の35歳独身OL花凛ですピンク薔薇
・初めての方はコチラ 
(インタビュー記事に自己紹介も掲載されてます)
・アメンバー申請についてはコチラ 

✲゚ฺ*:₀✲ฺ₀:*゚✲゚ฺ*:。✲ฺ。: *゚✲゚ฺ*:₀✲ฺ₀:*゚✲゚ฺ✲゚ฺ*:₀✲ฺ₀:*゚✲



最近、周りのアラサー
アラフォー女性の結婚
報告が続いております。




で、私自身も12月に
入籍することがほぼ決まり‥





改めて思う。






上手くいく人とは、
こちらが努力せずとも
全てがスムーズに進む。




これ、周りを見てても
思うんですよねー。




今まで散々婚活で苦労して、
もうお互い来世に期待だね
とかいって、半ば諦めモード
だったアラフォーの女友達も



上手くいく男性と出会った
瞬間から状況が一変!!



出会って1ヶ月、
付き合って3ヶ月で


悩む暇なんてないくらいの勢いで
一気に結婚まで駆け抜けてます。



他にも



今まで彼氏から自然消滅に
されがちだったアラサー女性が
9月に付き合い始めた
年上男性といい感じ♡



彼女が望んでいる年内結婚に向けて、
恐ろしいくらいのスピードで
物事が進んでいます。



そして私自身も
4月末に出会って7月に付き合い
10月に両家挨拶をして
11月に両家顔合わせ
12月に入籍予定
あれ?プロポーズはw





振り返ってみると、
今の彼と出会う前、
今年の3月は前の彼氏
と別れたばかり。




今年中に結婚することを
目標に掲げていたものの


自分がいいと思える人と出会って
その人にもいいと思ってもらって
お付き合いして、更にそこから
結婚に至るなんて



自分の実力値と私が求める
お相手の実力値で考えると
天文学的な確率だと思っていました。
実際、アラフォー以降の
結婚の確率も低いですしね。




実際にそうなるなんて
思ってもみなかったです。





なのに、そこから約半年後の今、
彼と両家顔合わせの段取りをしたり
入籍の相談をしているなんて‥







ほんと、不思議。






なので、今婚活の
渦中にいるみなさま





死にそうなくらいの
お見合いや初面談をこなし
1日3件アポを入れても
一向に良さげな人には出会えず



また、ごくたまに
これぞ!という人と出会えたところで
向こうの反応は今ひとつ。
全く結果が出なかったとしても




私って一体何やってんだろ?と
何の実りもなかった帰り道で、
出口の見えなさ加減にウンザリして
世の中から消えたくなってもw





過度に心配するなかれ。





結婚したいという気持ちと
行動力、そして何より大事な
己を省みる気持ちさえあれば





多少回り道しようとも、
多少フラれようとも、
付き合ってから1週間後に
クーリングオフされようともw






最終的には、絶対
なんとかなりますから。





彼は私のこと本当に好きなのかな?
結婚願望はあるんだろうか?
結婚の話をしたら引かれちゃうかな?




とか1ミリも不安になることなく
これまでの辛さが嘘だったかのように
全てが前倒しに進んでいきますから。





婚活は、厳しい。
特に、アラサー後半〜
アラフォー女性にとっては。




仲人さんブログには
アラフォー女性の婚活について
厳しいトーンで書かれている
ものが多いですし





それは脅しでもなんでもなく
婚活市場における現実
なのだと思います。





でも、全くダメって
わけでもないですよ。





現に、私の周りのアラフォー
女性もどんどん結婚してますし、
拗らせの極みみたいな私も
結婚するわけですし。




自分の市場価値を客観視しつつ
思考の癖に気がつき、都度改めて、
見込みがない男性には
早々に見切りをつけて←ここ重要
出会い続けていったら‥







最終的には、
なんとかなります。








なんとかなります。
大事なんで、2回言いましたよw





だから、現実の厳しさを認識しつつも
最終的にはなんとかなる!!
というライトさを持って
頑張って欲しいです。





決まるときは決まるし、
為せば成る。




婚活で人より無駄に苦労した分
ありがたみを感じられたり
お相手に優しくなれるのは
良い点の一つかもしれませんピンク薔薇



掲載記事
      右矢印問い合わせはコチラ 
          (「申し込み内容」より問い合わせ下さい)

おススメの占いアプリ uraraca様
      右矢印コチラ(今なら10分間無料通話付ラブラブ