今年の手帳&カレンダー、7月・8月・10月の祝日を直していない人はいますぐ修正しよう! | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

オリンピックが一年ずれ込んだ今年、

そういえば祝日も移動されるんだった!

 

と思いだしたのは

整理収納アドバイザー仲間の

網野さんのameblo記事でした。

網野さんサンキュー!

 

早速修正しなくっちゃ。

 

 

 

祝日はどんなふうに変更になるの?

 

 

オリンピックは

7/23~8/8に行われる予定です。

なのでその

開会式の前日当日と

閉会式の当日が

お休みになる

ように調整されています。

 

具体的には、

海の日:

7月19日 → 7月22日(木)(開会式前日)
スポーツの日:

10月11日 → 7月23日(金)(開会式当日)
山の日:

8月11日 → 8月8日(日)(閉会式当日) 

※振替休日…8月9日(月)(閉会式翌日)
こうなるわけですね。

 

詳しくはこちら↓を。

 

 

3/24にオリンピック延期が決定し、

 

4/2には

2021年のオリンピック前後も

祝日にする方針が決まったようです。

 

確定したのはつい最近なのですね。
11/27の参院本会議にて
特別措置法が可決し、成立。
 
ほぼ日手帳は要修正。

 

 

わたしが使っているのは

ほぼ日手帳、ウィークリー。

数日前にお知らせ、掲載されていました。

 

東京オリンピックの特別措置法等の一部改正に伴い、
2021年の祝日が以下の通り変更となりました。

海の日:7月19日 → 7月22日
スポーツの日:10月11日 → 7月23日
山の日:8月11日 → 8月8日 ※振替休日…8月9日


なお、ほぼ日手帳2021年版は、
2020年2月現在の情報を元に製作しております。
そのため、祝日表記については、
法改正前の内容で掲載がされています。

 

 

手帳の多くは2/1のデータをもとに

作成されているそうです。

自分の手帳、確認してみてくださいね。

 
 
手帳、修正しました!

 

 

というわけで、

7月、8月、10月の

祝日を修正

しないといけません。

 

7月19日の海の日を×にして、

7月22日を赤く。

10月11日のスポーツの日を×にして、

7月23日を赤く。

赤く塗ったところが新たな祝日です。

 

8月11日の山の日を×にして、

8月8日を祝日にして

8月9日を振替休日にして。

 

超アナログですが

まあこれで大丈夫でしょう。

要は間違わなければ

いいんです!

 

 

 
まだの人は今すぐ修正しておこう

 

 

祝日の修正、
まだやっていない人は
今すぐ修正しておこう!
 
「半年先なんてまだまだ」
 
と思ってたら奥さん、
この年になったらあっという間ですし(笑)
 
手帳だけでなく
壁掛けカレンダーも、
卓上カレンダーも
お忘れなくグッド!グッド!グッド!
 
googleカレンダーなど
デジタルなカレンダーは
修正されているので大丈夫ですよ♪
 
 
 
 
 

かたづけこびとの現れる暮らしをご提案する

かたづけこびと代表、堀中里香です。

整理収納×防災備蓄を軸に、

栃木県は宇都宮を中心に関東で活動しています。


LINE公式、始めました。

整理収納×防災備蓄について

あれこれ、お伝えします。

友だち追加

 

ひらめき電球みんなでおかたづけクラブ、部員募集中!ひらめき電球

 

1週間に1度、

みんなでお片づけをする部活動。

LINE公式に登録↑すると、1回体験入部が可能です!

登録して、「体験入部希望」って送ってね♪

詳細はこちらからどうぞ↓

 

 

ひらめき電球住みやすい家に住みたい、という人へひらめき電球

 

あなたの「住みやすい家」はどんな家ですか?

あなたの「住みやすい」を、ちゃんと形にしませんか。

 

 

 

ひらめき電球かたづけこびとの講座のご案内ひらめき電球

 

整理収納×防災備蓄の講座、開催しています。

オリジナル講座のご依頼や、カスタマイズもお受けしています。

 

認定講座

★整理収納アドバイザー2級認定講座

★防災備蓄収納2級プランナー認定講座

 

オリジナル講座

★洪水ハザードマップを読んでみよう

★マイ・タイムラインを書いてみよう

★わたしのための避難袋をつくろう

★基本のパッククッキング

★かたづけこびとの現れる家づくり キッチン編

★かたづけこびとの現れる家づくり 水回り編

★かたづけこびとの現れる家づくり クローゼット編