あけましておめでとうございます!三が日はお雑煮、って初めて知りました。 | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

あけましておめでとうございます。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

お参りは年末に

『幸先詣』をして済ませていたので

お正月の3が日はのんびり過ごしました。

堀中家では三が日はお雑煮。

って今年知ったんだけど(笑)

 

去年までは実家巡りをしてたから

分からなかったのです。

何年たっても新たな発見ってあるのね。

 

お雑煮は3日間、相方が作ります。

 

おせちはふるさと納税の。

愛知県から届きました。美味!

 

我が家にも年末、

ついに鬼滅が上陸しました。

 

 

今日明日は準備の日。

相方の会社の休みと合わせて

6日から仕事始めとしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そうそうこの牛、

パワポの図形だけで描いたの!

すごくない? ←自画自賛

 

 

 

2020年は怒涛の1年でした

 

 

テレビ出演から始まった2020年。

NHKのひるまえほっとでは

”防災備蓄”について

たくさんの人にお伝え出来て

嬉しかったです。

 

いちご狩りに行ったり

イワウチワを見に行ったりする中

春からは本当に

コロナ一色でした。

 

2月から少しずつ始まった

新型コロナによる影響により

怒涛のオンライン化。

テレワークのための環境を整えたり

gotoを使って金谷ホテルに泊まったり

新型コロナでなければきっと

やらなかったことも。

 

秋はなにより

整理収納フェスティバルの準備と

その後の対応で大わらわ。

 

たくさんの新しいことを

とにかくやってみた1年でした。

多くの人に助けていただいた

1年でもありました。

力になっていただいた皆様、

ありがとうございました。

 

 
2021年は、マイペースで。

 

 

新しいことも大事だけれど

継続してきたことも大事。

どちらもきちんとしていくため

自分をしっかり保てるように

ぶれない軸を持っていたい。

 

そんなことを考えながら、準備をしています。

 

プライベートでは

コロナ禍によって

運動できない日が続き

体重が大変なことに!!

 

やっと12月から少しずつ運動を再開、

春になる前に元に戻すぞ!!

と、気合だけは十分なのですが(笑)

 

ひとはひと、

自分は自分。

マイペースに進んでいきたい、

そう思っています。

 

今年もどうぞよろしく

お付き合いくださいませ。

 

 

 

オマケの今年の年賀状。

 

 

たくさんの人が

 

「去年は出かけられなくて残念だったね」

 

と書いてきてくれたのだけど、

逆に近場めぐりが楽しかった!

今年も当面遠出は難しそうなので

近場を楽しもうと思います♪

 

魅力度ランキングは最下位だけど

いいとこたくさんの栃木県。

コロナが明けたらぜひ、遊びに来てね。

 

 
 
皆さんに素敵な1年が訪れますように。
 
 
 
 

かたづけこびとの現れる暮らしをご提案する

かたづけこびと代表、堀中里香です。

整理収納×防災備蓄を軸に、

栃木県は宇都宮を中心に関東で活動しています。


LINE公式、始めました。

整理収納×防災備蓄について

あれこれ、お伝えします。

友だち追加

 

ひらめき電球みんなでおかたづけクラブ、部員募集中!ひらめき電球

 

1週間に1度、

みんなでお片づけをする部活動。

LINE公式に登録↑すると、1回体験入部が可能です!

登録して、「体験入部希望」って送ってね♪

詳細はこちらからどうぞ↓

 

 

ひらめき電球住みやすい家に住みたい、という人へひらめき電球

 

あなたの「住みやすい家」はどんな家ですか?

あなたの「住みやすい」を、ちゃんと形にしませんか。

 

 

 

ひらめき電球かたづけこびとの講座のご案内ひらめき電球

 

整理収納×防災備蓄の講座、開催しています。

オリジナル講座のご依頼や、カスタマイズもお受けしています。

 

認定講座

★整理収納アドバイザー2級認定講座

★防災備蓄収納2級プランナー認定講座

 

オリジナル講座

★洪水ハザードマップを読んでみよう

★マイ・タイムラインを書いてみよう

★わたしのための避難袋をつくろう

★基本のパッククッキング

★かたづけこびとの現れる家づくり キッチン編

★かたづけこびとの現れる家づくり 水回り編

★かたづけこびとの現れる家づくり クローゼット編