こんにちは、ケイアンです。

 

 

あなたは1日に何回くらい感謝していますか?

日本の平均は、7.5回らしいです。

 

 

 

ある生命保険調査によると

2000人の男女既婚者の

パートナー同士で交わせる

平均のありがとうは1日に

 

「3.2回」だと言います。

 

 

ちなみに

伝えたいけど言えないセリフ

もっとも多かったのが

「愛してる、好きだよ」が3割も。

 

 

 

 

いや、ヤバイって!!!!

 

少なすぎてビックリもしません。

日本の文化にも関係していますからね。

 

 

 

 

私は毎日できるだけ心を込めて

物事に感謝するようにしています

 

 

冗談抜きで朝起きてから

すぐ10回は言ってます。

 

 

今全然人と会っていませんが

1人でいて、彼との時間が

 

1日に数時間しかなくとも

1日で100回以上は言ってます。

 

 

-----------------------------------------------------------

このブログでは自分軸と恋愛構築について発信をしています。
交際歴8年目の26歳、彼に浮気公認。

結婚に焦りも未来の不安もなし。

ケイアンのプロフィール詳細は「こちら

-----------------------------------------------------------

 

 

 

ケイアン無料コンサル180分をお届けします。

無料コンサル内容:こちら※女性専用サポートです。

 

 

 

 

私に「ありがとう」の大切さを教えてくれた父

 

私は「ありがとう」を伝えることを意識し

 

生きています。

 

 

これも全ては後悔しないためです。

 

 

 

「感謝の大切さ」教えてくれた父

 

いきなりちょっと重い私の話です。

 

 

私は小さい頃から「ありがとう」は

意識して絶対に言う!!

 

もう2度と後悔したくない

伝えられる時に、できるだけ言うんだ

って決めていました。

 

 

 

そのきっかけとして

この大切な生き方を教えてくれたのが

 

亡き義理の父です。

 

 

 

 

小学5年の頃に突然

 

病気持ちということも知らずに

本当に突然、先に天国に行かれました。

 

 

亡くなってから、私は

ちゃんと「ありがとう」

言えてなかったなって後悔したんです。

 

 

 

私が皆さんと話せている恵みに感謝

私がスラム街から日本に来れたことお家があること新しい世界を見れたこと
感動に包まれ美しいものを見て美味しい食事に囲まれている
スラム街にいたら知り得ないより多くのチャンスに巡り会えた
優しい父が私を娘として受け入れなければ私は皆さんとこのようにお話しすることはなかった。

 

 

多くのものを与えてくれた父に

「ありがとう」と言いたかった。

 

 

だから私は2度と後悔をしないために

ありがとうって言うようになったんです。

 

 

 

これが小学5年、10歳だった私の学び。

 

そして父が私に教えてくれたことです。

 

 

 

 

こうして今の彼とまだ交際前の会話では

私が感謝を大切にしていることを話しました。

 

これが18歳の頃の話。

 

 

彼とタイプが違うからこそ
感謝の視点広がる

 

私と彼はまるで真逆のタイプ。

 

 

好きなもの、趣味も全然違うし

視野に入るものや視点も全く違う。

 

でも、違うからこそ楽しいし

合わないからこそ面白い。

 

 

逆に合うものを探していけばいいだけ。

 

 

私の性格柄とこれまでの経験

私はめっちゃ真面目で人生を最高に幸せなものにしてより多くの人に力を与えたい。
小学から何をするも基本全てに理由がある。何となくは存在しない。
挑戦的で直感で猛突進をし人生が波乱万丈。

 

 

 

彼の性格柄とこれまでの環境

当時の彼は、ただ何となく今を過ごしていく普通の大学生。
何かを目指してるとかはない。物事の理由とか、そういうのない。
何か辛い経験があったわけでもなくすごい環境で育ったわけでもない。本当に平坦に人生が進んだ感じ。

 

 

こんな感じで私と彼は本当に違う。

 

 

でも大切なことや

一緒に何かをしていこうというものは

 

彼は半端ない柔軟性があって超絶に優男

 

 

 

こうして、はじめは私が彼に

「ありがとう」を言うことで

彼も返してくれていました。

 

 

 

細かいことも全て小さなことも全部

 

「ありがとう」

「ありがとっ」

「ありがとう!」

「ありがとう♡」

 

 

彼と交わす毎日の「ありがとう」

 

そして人には何が起き、

終わるか分からない。

 

 

だから私は必ず毎日1日の終わりに

彼に「ありがとう」と言って寝ます

 

 

ただただ「ありがとう」の時もあるし

日によって違う。

 

 

 

本当にはじめの頃は私が一方的に

言っていただけなので

 

彼から言ってもらえることは

あまりなかったです。

 

 

でも今では彼から私に「ありがとう」

言うようになりました

 

 

 

私は寝る前に必ず毎日

彼に感謝を伝えて寝ています。

 

 

 

 

皆さんも活用できるよう、

 

ケイアンの彼に感謝する内容を

シェアしますね!

 

 

ぜひ真似をしてやってみてください!

 

 

 

実際にケイアンが彼に言う「ありがとう」

「今日もありがとう」「一緒にご飯食べてくれてありがとう」「いつも話聞いてくれてありがとう」「いつも褒めてくれてありがとう」「ありがとうと言ってくれてありがとう」「話してくれてありがとう」「側にいてくれてありがとう」「何でも肯定してくれてありがとう」「映画探してくれてありがとう」「一緒に映画観てくれてありがとう」「一緒にお出かけしてくれてありがとう」「買い出し一緒に来てくれてありがとう」「重い荷物、持ってくれてありがとう」「気遣ってくれてありがとう」「私を考えてくれてありがとう」「私の好きな物覚えてくれてありがとう」「私の好きな物買ってくれてありがとう」「今日お茶を作ってくれてありがとう」「いつも連絡してくれてありがとう」「私が幸せになる努力してくれてありがとう」
「いつもご飯美味しいと言ってくれてありがとう」

 

 

ぜひ参考にして、パクっちゃってください!

 

こうやって私がすっごい、ありがとう言うので

その度に彼も「ありがとう」と返してくれます。

 

 

 

多いと寝る前でも

2.30回はいってる時もあります。

 

 

私が自分の心の中でも呟いて

普通に個人的に感謝して「ありがとう」

言ってることも含めたら

 

 

私は50-100回くらい

寝る前だけでも言ってます。

 

 

 

めちゃめちゃセロトニン分泌されるので

幸福になれますよ。

(参考:自分に必要な幸福が【3段階ある】)

 

 

ぜひ私のリストを参考にして

やってみてくださいね!

 

 

 

今日も最後までみてくれて

どうも、ありがとう!!

 

 

 

ケイアン無料コンサル180分をお届けします。

無料コンサル内容:こちら※女性専用サポートです。

 

 

 

 

 

          

 

          

 

 

 

 

 

 関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分を磨けるステップのまとめ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイアンについて

 

1997年、セブ島スラム街生まれ。

 

男女間の関係性づくりをほぼ知らずに母親に

育てられ、日本の大学で今の彼と出会う。

 

男女でよく起こる問題、文化と言語の違いから

喧嘩が絶え間なくなり不満と不安が原因で2度の別れをした。

 

問題に向き合うため数多くの心理学から

脳科学、本能や歴史、海外の夫婦の在り方から

性教育まで独学し自分たちに取り入れて6年。

 

彼に浮気を許すほど

余裕を持てるようになった。

 

今はよりお互いと、お互いの家族とも向き合い

理想と野心を話し人生目標を手にするため前に進んでいる。

 

▶️プロフィール詳細はこちら

▶️幸せになるためのロードマップ