image
 
 

 自由曲部門

 


【自由曲部門】
初夏の爽やかな、、、って
おい!待て
雪国の暑さをなめんなよ!
こないだ34度だったんじゃが💢
はい、長岡哲朗(59)じゃ
明日はワシの誕生日で還暦を迎えるからの!プレゼントは赤いちゃんちゃんこ以外待ってるぞwww

上位予想いくぞ!
優勝🥇shiori
菊歌唱でも泣かされたが...涙腺の破壊力抜群じゃ
もはや説明は要らないな!
ぶっちぎりの優勝🥇🥇🥇

準優勝🥈いでこちん
あの衣装に気を取られてる諸君!甘いぞ!!喝じゃwww
何度も言うが、彼女の魅惑のボイスの魅力に毎回キュンキュンしておるぞ💕

3位🥉なお吉
今回の曲はいつもと雰囲気が異なって、大人の艶が感じられる作品じゅな...昔のジュリーを彷彿とさせるわい...孫を見るような気持ちじゃが(言い過ぎじゃな...息子か?爆笑)、最高じゃ!!
上位3位以内に入るな!間違いないぞ!!

以上じゃ!入賞予想は34名であったぞ🤭

雪国より愛を込めて
長岡哲朗(59)





【自由曲】
・いでこちんさん▶︎クリアな声で丁寧に歌われてて、歌詞が心に響きました。
・菜種さん▶︎歌も画面の使い方も素晴らしかったです。
・のんさん▶︎丁寧に歌われてて素晴らしかったです。今回の歌も好きです。
・久保務さん▶︎丁寧に歌われてて歌詞が伝わりました。歌の広がり奥行きが特に素晴らしかったです。
・イサドさん▶︎リズムが心地よくて癖になります。素晴らしかったです。
・とあるさん▶︎しっとりした歌も素敵に歌われるな♡と感じて惚れました。素晴らしかったです。
・漁師まるちんさん▶︎英語詩の歌で瞬時に意味は分からないのですが、何故か伝わってきて!!これは凄い、素晴らしいと感じました。
・HaniWaさん▶︎好きなアニメの曲で選曲が素敵だなと感じました。歌唱も歌の世界観にあっていて素晴らしかったです。
・とも@歌好きさん▶︎声と歌詞がマッチしていてとても素晴らしかったです!
・サイユンさん▶︎ラップ界の大物ですか?!もう凄すぎです。

by 椿さくら





自由部門

しゃららさん 高橋良子さん
naminamiさん しげりんさん
まめ太郎さん すみりんさん
ぴゅありんさん たっくそさん
久保務さん あきさん
まるちんさん HaniWaさん
やよい姫さん akinaさん
向日葵さん けん爺さん

BY  タピちゃん





自由曲

優勝   78 

準優勝   同率   14   79

第4位   50

その他印象に残った方を◎  と  ⚪  に分けて選ばせて頂きました。

3  ⚪    4   ◎     10 ⚪    11◎     20 ◎   23⚪   24 ⚪   25 ⚪    37⚪   38◎    43  ⚪   47⚪   53⚪   54⚪   65◎   70⚪   73⚪   76◎   

ただ皆さんめちゃくちゃ上手で勉強になりました。

有り難うございました。


水城





自由曲部門
金頭巾 ユウキカズトさん

銀頭巾 まるちんさん、高橋良子さん、とあるさん、なおちさん、菜種さん、けん爺さん、女帝様、

赤頭巾 きらりんさん、リサスカンボさん、たっくそさん、のんさん、ナガオカさん、ジャジーさん、ともさん、ミサさん、のぼさん

レッドロイヤルハット 向日葵さん

カラオケ頭巾本部





7.omuさん
8.菜種さん
10.のぼさん
11.ユウキカズトさん
14.もんさん
20.高橋良子さん
23.山口レオンさん
25.shioriさん
31.すみりん♪さん
34.STORKさん
35.水城圭介さん
37.たっくそさん
38.のんさん
48.まなび〜★さん
50.あきさん
52.さちさん
53.Norikoさん
54.Hiroさん
55.Jar-Gさん
56.marimariさん
57.くみさん
58.漁師まるちんさん
59.まーさん
60.HaniWaさん
62.靭帯さん
65.akinaさん
66.平嶋嘉伸さん
71.カラオケ歌っ太郎さん
76.とも@歌好きさん
77.駿さん
78.なお吉さん
79.けん爺さん
80.misaさん

byやよい姫





全体の1割ぐらいに絞るつもりだったんですが、絞りきれずに倍になってしまいました…。
素敵な歌が多すぎますね!

omuさん、菜種さん、ユウキカズトさん、クラプリさん、shioriさん、たっくそさん、のんさん、イサドさん、とある@さん、Jar-Gさん、歌っ太郎さん、ともさん、駿さん、なお吉さん

byこーり





勝審


自由曲部門
「菜種さん」‼️
囁くような声なのに一つ一つが
粒だって耳に入り脳内をリフレイン…
感動でございました🙇
それどないしたらできますのん⁉️
(切実w)

by ŠÿûÑ aka 駿





☆自由曲部門
【番号・名前】48 まなび〜★さん
【曲名】超次元戦斗母艦グランドバース/串田アキラ
【コメント】観て聴いて楽しめましたし、魂が伝わりました!特撮ソングをカッコよく歌える点が凄いと思いました!

by うし





皆さんこんにちは😀
皆さんの素晴らしい歌唱に勝審するほどの技量もありませんが、前回はDAM友? スマホ? 通信会社? の影響で一部聴けずだったので、今回はバッチリ聴かせていただきました。
自由曲のみですが、皆さまの歌唱を聴いた素直な感想を、恐縮ですが書かせていただきました😀

1番 いでこちんさん
乱高下する曲ですが、しっかり音程が合っていて聞き応えがありました。
2番 あいさん
話しかけるような語り、勉強になりました。
3番 なおちさん
それぞれの歌い始めにアクセントがあり、丁寧に歌われていて良かったです。
4番 ちゃこさん
AメロBメロの感情移入に涙が出ます。「どちらとも言わない あな~たぅを~」のファルセットへの切り返しが上手くてゾクッときました。
5番 きらりんハートさん
とっても丁寧に歌われているところに好感が持てます。
7番 omuさん
とても透明感のある歌声ですね。この曲に合っていますね。
8番 菜種さん
初めて聞く曲ですがシンミリと心に響く歌唱で良かったです。
9番 菊ぁゃさん
1節1節の発声や息づかいがプロ。声量を抑えながらも安定した歌唱は、今の私には真似できません。勉強させていただきました。
10番 のぼさん
相変わらずうっとりする歌声。私を連れてって...。
11番 ユウキカズトさん
適時&適切なビブラ~トがいつも素敵です。
13番 二条の純。さん
滑舌良く、ハッキリ歌詞が伝わって良かったです。
14番 カラオケクラプリさん
歌詞の意味を理解した優しい歌い方のAメロが良かった。
サビはいつものもんさん節で好きです。
15番 ようさん
早口の処、しっかり聞き取れました。最後の抜くところが上手かったです。
16番 雪乃さん
眼を瞑っていると美嘉さんご本人かと思いました。フルコーラス聞いてみたいです。
18番 荒ちゃんさん
なるほど、こんな歌い方もアリですね。新鮮で良かったです。
19番 しゃららさん
物語の楽しさが伝わり、ミュージカルを見ているようでした。
20番 高橋良子さん
アコーステックバーションはリズム取りがムズいと思いますが、しっかり合っていて心地よかったです。
23番 山口レオンさん
リズミカルで楽しく聴かせていただきました。
24番 naminamiさん
原曲に寄り添ったクセの無い歌唱で聞きやすかったです。
25番 shioriさん
心に滲みる歌唱でとっても良かったです。
26番  TIGERさん
サビの力強い発声が良かったです。
27番リサスカンボさん
初めて聞く曲ですが、私も歌いたくなるような素敵な歌唱でした。いい曲ですね。
28番 よこあやさん
歌詞がしっかり伝わり、心地の良い歌唱でした。
29番 しげりんさん
「美」ブラ~トですね。感激してしまいました。
30番 カラまめ太郎★さん
優しい歌い方が曲に合っていて良かったです。もっと聴きたくなりました。
31番 すみりんさん
1節1節の終わりの処理が丁寧で、流石と思いました。
心が落ち着く歌唱で良かったです。
32番 みいこさん
力強い歌唱で思いが伝わりました。
34番 STORKさん
丁寧ながら優しく歌われているのが、とても素敵ですね。
安らかに、厳かに聴かせていただきました。
私の中ではキングです。
35番 水城圭介さん
「見つめて 見つめて」の表現が良かったです。
36番 ぴゅありんさん
高音が特徴のぴゅありんさん、この曲の爽快感が出ていました。
37番 たっくそさん
上手いです。「幸せかい?」に降参です。
変に尾崎節が入っていないのも良きです。
38番 のんさん
のんさん、これまでを超える最高の出来じゃないですかぁー。
39番 久保 務さん
優しい歌い方が新鮮でした。
40番 キ竜キさん
槇原さんの曲は音程が難しいですが、そこをクリアされていて素敵な歌唱でした。
41番 ゆったりビブラートさん
安定した歌唱と裏声への移り方が絶妙です。
聴き応えがありました。
42番 みやっしーさん
ギャップ萌えですね。初めて聞く曲ですが、とてもいい曲ですね。
43番 ながおかさん
語りの発声にいつも感心しています。抑揚も絶妙ですね。
いつもお手本にさせていただいております。無料でスミマセン。
44番 あいみさん
あいみさんの武器である優しい歌声に、力強さが加わって曲のメッセージがしっかり伝わりました。
45番 イサドさん
リズムがぴったりハマって、心地よくも軽快な曲に仕上がってます。
初めて聞く曲ですが、楽しませていただきました。
46番 椿さくらさん
エコー無し派の私としては、息づかいとかビブラートが鮮明に聞こえ大切に歌われているのが伝わりました。
47番 とある@さん
スケールの大きい、映画の世界感が伝わる素敵な歌唱です。
48番 まなび~★さん
アニソンは詳しくありませんが、ヒーローっぽい歌い方が良かったです。
49番 やぐぅさん
玉置さん独特の裏声への切り替えが素晴らしかったです。
50番 あきさん
私も大好きな曲です。
歌詞を理解され、切ない気持ちを込めて歌われているのが良かったです。
51番 さわやかさん
どっかでふざけると思ったら、最後までマジだし。
52番 さちさん
初めて聞く曲ですが感動しました。
語りがとても良かったです。特に「赤く、赤く」が上手い。
これらがあってのサビで、曲が引き立っています。
53番 norikoさん
明菜ファンとしては、原曲そのまんまで聴き応えありました。
最後まで聴いて、ゥルゥル(;_;)
54番 Hiroさん
RADWIMPSの世界観が伝わりました。
55番 Jar-Gさん
んー、Jar-Gさんが歌うと何でも名曲になってしまう。
56番 marimariさん
サビへの盛り上げ方が良かったです。
57番 くみさん
歌詞の可愛らしさと切なさが表現出来ていて良かったです。
58番 漁師まるちんさん
英語詩も素晴らしいリズム感ですね。メロディーに寄り添い切ない気持ちが伝わりました。
59番 まーさん
いつも素敵♡
60番 HaniWaさん
力強い歌唱がかっこいい。
62番 靱帯さん
歌い出しから惹きつけられられました。
「絵ーーーーに書いた」、「永ーーーー遠はいつでも」にうっとり。
63番 やよい姫さん
やよい姫さんのビブラ~トはピカイチ(^o^)
64番 特大チーズケーキさん
リズムがばっちりハマってますね。
65番 akinaさん
風が流れるような歌い方、とても良かったです。
66番 平嶋義伸さん
強く訴えかける歌唱に感銘しました。
67番 よーこさん
初めて聞く曲ですが、難しいA-Bメロですね。
丁寧に歌われていて良かったです。
68番 さきさん
リズムも合ってるし抑揚もあって良かったです。
69番 MASKさん
出だしから良いですね~。歌詞がハッキリ伝わる歌唱でした。
70番 luckyupaさん
爽快感がある歌唱で良かったです。
71番 カラオケ歌っ太郎さん
滲みますねー。語り部分が良かったのでサビが引き立ってます。
72番 ATSUSHIさん
語りのリズムが合っていて良かったです。
73番 あかずきんさん
いつもどんな歌も、1節1節の歌い終わりの処理が完璧なんですよね。
真似できない (´・ω・`)
74番 青い空さん
透明感のある歌声⇒発声ですね。聴き応えがありました。
75番 向日葵さん
切ない歌い方が良かったです。
76番 とも@歌好きさん
歌い始め~Aメロから惹きつけられました。感情豊かで良かったです。
77番 ShuN aka 駿さん
メリハリある抑揚がリズムに合っていて良かったです。
78番 なお吉さん
もはや神。
79番 けん爺さん
音程が上下激しい曲ですが、優しい歌い方~力強いサビが良かったです。
80番 misaさん
和曲に合わせた和やかな歌い方が良かったです。

by ぐっちー





今回は良かったなぁ!がたくさんでしたので🤣🤣🤣名前を上げさせて頂こうと思います!(敬称略)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

◾︎自由曲

のん
菜種
Shiori
STORK
ナガオカ
カラオケ歌っ太郎
ŠÿûÑ aka 駿
misa
やよい姫
けん爺
とも@歌すき

以上です⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

by匿名希望





【自由曲】
魔女子の好みの方10人のお名前だけ失礼します(敬称略)

いでこちん
ちゃこ
菜種
カラまめ太郎🥈
ナガオカ
Jar-G
くみ
まー
靭帯
なお吉🥇

(🥇🥈は順位予想ではなく好みの順😘)

通りすがりの魔女🧙‍♀️





今月もまだ自由曲だけしか聴けておらず
よって勝審も自由曲だけとなってしまいました。
今月は評価4つに分けてみました。

感動部門はいつまでも聴いていたいと思わせてくださった方。
2,3,4,7,8,14,25,27,28,29,30,31,32,34,37,39,
43,44,46,52,53,54,56,57,62,65,66,67,71,74,
75,76,79
憧れ部門は私もこんな風に歌ってみたいと思わせてくださった方。
9,10,11,13,24,38,41,47,50,58,60,78
楽しい部門はリズミカルが心地よかったと思わせてくださった方。
19,23,45,48,51,68,77
オリジナリティ部門は歌をご自分のものとして歌われてるなぁと感心させてくださった方。
1,5,15,16,18,20,26,33,35,36,40,42,49,55,59,
63,64,69,72,73,80

以上です。

素敵な歌を聴かせてくださってありがとうございました~🎶

by luckyupa





5月度自由曲部門勝審

5.きらりんハートさん
タメ気味に歌ってるのが、更に表現力を豊かにさせてますよね。きらりんハートさんの歌唱の正確さ、技術の高さ、今回も光ってますね♪あなたに逢いたいという気持ち、伝わりますね♪

26.TIGERさん
サビの部分の高音、凄く綺麗でかっこいいですね。メリハリもついてて、凄く聴き心地が良く、TIGERさんの感情が感じられますね♪

30.カラまめ太郎さん
とても美しい歌声で純粋な恋愛を感じさせられますよね。優しさも感じられて、聴いてて凄くウットリしそうでした♪

34.STORKさん
たいせつなひとという曲名にまさに相応しい歌唱ですよね。優しさと情熱がダブルで感じられて、大切な人にこの曲を送ると泣いて喜ばれそうですね♪

36.ぴゅありんさん
葵い、葵い、あの空〜の部分、音程が物凄く難しいと思いますが、音程が正確に取れてて聴き心地いいですよね。鳥たちが喜んで飛んでそうですね♪

38.のん【越後の黒船】さん
優しい歌詞の中にも、のんさんの感情がよく出ていて、何か前向きになれそうな感じですよね。辛いときに何度も聴きたくなりそうですね♪

52.さちさん
凄く綺麗な歌唱で、綺麗な花がよく表現できてると思います。綺麗な赤い花が堂々と周りに咲いてる風景が思い浮かびそうですよね♪

53.Norikoさん
音程物凄く正確ですよね。ロングトーンも安定していて、技術も伴っていて、Norikoさんの歌唱力の高さを感じました♪ご本人を思わせるような歌声で感激しました♪


80.misaさん
misaさんの優しさが凄く感じられそうな歌唱ですよね。高音綺麗だし安定してますね。命の尊さというのが伝わってきそうですよね♪

アベル





自由曲部門
ちゃこさん きらりんハートさん 菜種さん ユウキカズトさん 二条の純。さん ようさん 雪乃さん 山口レオンさん たっくそさん のん【越後の黒船】さん ナガオカさん イサドさん とある@さん あきさん さわやかさん くみさん 靭帯さん akinaさん カラオケ歌っ太郎さん とも@歌好きさん 

by HaniWa





自由曲



もう、選べません。。。
厳選に厳選してこれだけです。。。😱
レベル高すぎです😱😱

★の人は本当に特に好きな方々です。


8 菜種 さん
14 カラオケクラプリ さん
25 shiori さん
27 リサスカンボさん
31 すみりん♪さん
37 たっくそ さん
38 のん【越後の黒船】 さん
★43 ナガオカ さん
47 とある@さん
51 さわやかさん
52 さち さん
54 Hiroさん
★55 Jar-Gさん
58 漁師まるちんさん
59 まー さん
62 靭帯 さん
65 akinaさん
71 カラオケ歌っ太郎 さん
74 青い空 さん
77 ŠÿûÑ aka 駿 さん
★78 なお吉さん
79 けん爺さん

by イサド



 


 自由曲


最上級ズキュン賞🏅

とある@さんΣ(°꒫°*=)=➳♡


ズキュン賞🏅

菜種さん ➳ ( ˙-˙=)=♡

shioriさん➳ ( ˙-˙=)=♡


ドキュン賞🏅

さちさん (ㅅ´ ˘ `)♡

靱帯さん (ㅅ´ ˘ `)♡

高橋良子さん(ㅅ´ ˘ `)♡


トクン賞🏅

なお吉さん(*´`)♡

カラオケ歌っ太郎さん(*´`)♡

Norikoさん(*´`)♡

すみりんさん(*´`)♡


 

※菊ぁゃの心臓が跳ね上がった順となっております(๑•̀ㅂ•́)و✧






以上です!

コメント、ありがとうございましたおねがい

 

 

 

その他の部門はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

 『【勝審】課題曲部門感想コメント集【5月大会】』課題曲部門 ✨勝審✨今回も課題曲だけですが…まえゆBest5(敢えて順位はつけません)✨とある@さん✨菊ぁゃちゃん✨菜種ちゃん✨てっちゃん✨じゃじ…リンクameblo.jp




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝審まとめ記事はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

 『5月大会【勝手に審査して委員会】感想コメント集総まとめ!』みなさんこんばんは!運営のゆかです  先日は6月大会の全概要発表しました~ 要チェック 『6月大会全概要発表!オマケ部門は【結婚部門】と【AKB坂道部門】!6…リンクameblo.jp