image
 
 
 

 課題曲部門

 



✨勝審✨

今回も課題曲だけですが…


まえゆBest5(敢えて順位はつけません)

✨とある@さん

✨菊ぁゃちゃん

✨菜種ちゃん

✨てっちゃん

✨じゃじさん


🎤上手い🎤

🎤たっくそさん

🎤まちTOTOさん

🎤のんさん

🎤すももさん

🎤ゆったりビブラートさん

🎤たっぴーさん

🎤けんちゃん

🎤よーこさん


❤️好み❤️

❤️芙美さん

❤️いでこちんさん

❤️ずんさん

❤️豆太郎ちゃん

❤️なみなみさん


過去1️⃣ちゃいますか?良きです‼️

♬こーりさん

♬マスクさん


🏆ありがとう🏆

ハニワさん✨

歌はこうでなくっちゃ❤️


※これでも泣く泣く7人削ったんです…ホント皆様上手かった‼️👏👏👏


byまえゆがぁちゃん






課題曲部門


金頭巾 ナガオカさん


銀頭巾 菊あゃさん、まちトトさん、あさみさん、


赤頭巾 イサドさん、のんさん、けん爺さん、とあるさん


ホワイトゴットファーザーハット

歌っ太郎さん


カラオケ頭巾本部






【課題曲部門】

引き続き、長岡哲朗(59)じゃ

宙船?TOKIOのアレじゃろ?!

TOKIOと同世代のワシには楽勝じゃが、、、皆様には難しかったであろうなぁ


ワシの審査基準は、シンプル

◯リズムに乗っているか

◯出だしからカッコいいか

◯おそれをなして、の7連符がバチッと決まってるか

特に7連符の刻みが正確に出来ているのが重要なんじゃ

元吹奏楽部じゃからなぁ、ついつい熱くなってしもうたワイ


上位予想いくぞ!

優勝🥇とある@

これも説明不要じゃ!!

技術的にもあくなき探究心にも頭が下がるわい

おそらく、カラキン一宙船歌ってるであろう、、、醸し出す雰囲気が飛び抜けとるぞ😱

とあるキング誕生してくれーー


準優勝🥈まゆきち

彼女の歌を出だし聴いただけで震えたワイ🫨

もはや完全に好みというwww🤣

こういう熱い曲も良く似合うワイ🎧

メチャクチャカッコいいぞ💪💪


3位🥉たっくそ

最近の注目株の1人じゃが、曲のイメージにピッタリじゃ!

はつらつとした爽快感もあって、とにかく聴き心地がたまらん!!

楽しく聴けた!良かったぞ!!


入賞予想は23名

以上じゃ!


雪国より愛を込めて

長岡哲朗(59)






褒め言葉がすらすら出てくる人すごいなぁ、と思いつつ今回もお名前だけ…


なおちさん、てるきちさん、菊ぁゃさん、とある@さん、asami☆さん、イサドさん


byこーり






【課題曲】

好きだな〜と思ったお方

のんさん、とあるさん


お二人とも迫力があって素晴らしかったです!


by 椿さくら






宙船部門


Sugarさん なおちさん

たっくそさん 菊あやさん

菜種さん さちさん

キ竜さん  asamiさん

やよい姫さん ちゃこさん


BY たっぴー






3.Sugarさん

4.なおちさん

5.たっくそさん

8.てるきちさん

21.とあるさん

23.さちさん

35.Jar-Gさん

39.特大チーズケーキさん

45.よーこさん

46.イサドさん

49.あかずきさん

51.山口レオンさん

55.たっぴーさん

56.のんさん

58.HaniWaさん


byやよい姫






課題曲部門勝審です。

順位までは決められませんが私視点で素敵だなと思った方々をピックアップしてみました。

(敬称略です)

③Sugar

④なおち

⑤たっくそ

⑧てるきち

⑮菊あゃ

⑯ナガオカ

㉑とある@

㉓さち

㉖カラまめ太郎

㉙キ竜キ

㉛けんちゃん

㉝まちTOTO

㉟Jar-G

㊵ゆったりビブラート

㊶やぐう

㊾あかずきん

56のん【越後の黒船】

58Haniwa

以上ですが皆様素晴らしかったです


by高橋良子






課題曲


優勝   21


準優勝   15


第三位   34


第4位     44


その他印象に残った方を◎  と  ⚪  に分けて選ばせて頂きました。


4◎     6⚪   22⚪   23⚪

  26⚪  27◎   29◎   33⚪    40⚪   45⚪   49◎   52⚪   56◎   58⚪


ただ皆さんめちゃくちゃ上手で勉強になりました。


有り難うございました。



水城






課題曲部門

「HaniWA」さん

相変わらずのアレンジ攻め🤭

今回のロック調に合ってて

個人的に好きでごさいやした💪


by ŠÿûÑ aka 駿






カラオケキング5月大会 課題曲部門


宙船/TOKIO


1 雪乃さん

パワフルで素敵な歌声でした。

2 ATSUSHIさん

独特な歌声で楽しませていただきました。

3 Sugarさん

力込めて歌われていて素敵でした。

4 なおちさん

のびのび歌われていて素敵でした。

5 たっくそさん

力いっぱい歌われていて素敵でした。

6 ようさん

安定感あって素敵な歌声でした。

7 くんくんさん

綺麗な歌声で強弱しっかりついていて素敵でした。

8 てるきちさん

パワフルで綺麗な歌声で素敵でした。

9 よこあやさん

安定感ある綺麗な歌声で素敵でした。

10 花梨さん

綺麗な歌声でとても素敵でした。

11 marimariさん

安定感ある素敵な歌唱でした。

12 高橋良子さん

こぶしが効いてて歌声が綺麗で素敵でした。

13 ぐっちーさん 

力いっぱい歌われていて素敵でした。

14 じぃちゃんさん

高音がよく出ていて素敵でした。

15 菊ぁゃさん

パワフルで強弱がしっかりついていて素敵でした。

16 ナガオカさん

ビブラート綺麗に出ていて素敵でした。

17 菜種さん

パワフルで安定した歌唱で素敵でした。

20 MASKさん

丁寧で優しい歌声で素敵でした。

21 とある@さん

パワフルでかっこいい歌唱でした。

22 向日葵さん

安定感あってパワフルな歌声でした。

23 さちさん

丁寧で力いっぱい歌われていて素敵でした。

24 芙美さん

力の込め方がとても素敵でした。

25 安藤知寿さん

高音が綺麗に出ていて素敵でした。

26 カラまめ太郎★さん

安定してて強弱ついていて素敵な歌唱でした。

27 カラオケ歌っ太郎さん

音程バッチリでとても素敵でした。

28 すみりん♪さん

安定したパワフルな歌声で素敵でした。

29 キ竜キさん

力いっぱい歌われていて素敵でした。

30 naminamiさん

高音がすごい綺麗で素敵でした。

31 けんちゃんさん

丁寧に歌われていて素敵でした。

32 STORKさん

安定感あってとても素敵な歌唱でした。

33 まちTOTOさん

透明感あってとても素敵な歌唱でした。

34 asami☆さん

綺麗な歌声でとても癒されました。

35 Jar-Gさん

パワフルで安定してて素敵でした。

36 ぴゅありん🎀さん

丁寧で音程バッチリで素敵でした。

37 水城圭介さん

音程安定してて素敵でした。

38 ヒロデンさん

高音しっかり出ていて素敵でした。

39 特大チーズケーキさん

力いっぱい歌われていて素敵でした。

40 ゆったりビブラートさん

パワフルで安定してて素敵でした。

41 やぐぅさん

高音がしっかり出ていて素敵でした。

42 TIGERさん

音程バッチリで素敵でした。

44 けん爺さん

綺麗で安定した歌唱で素敵でした。

45 よーこさん

安定感あってとても素敵でした。

46 イサドさん

音程あっていてパワフルで素敵でした。

48 やよい姫さん

力いっぱい歌われていて素敵でした。

49 あかずきんさん

パワフルで安定した歌唱で素敵でした。

50 カラオケプリンス

透明感あって安定した歌唱で素敵でした。

51 山口レオン

綺麗で音程バッチリで素敵でした。

52 いでこちん

パワフルで素敵な歌唱でした。

53 chee

丁寧で素敵な歌唱でした。

54 こーり

ロングトーン綺麗で素敵でした。

55 たっぴー

安定感あって強弱しっかりついていて素敵でした。

56 のん【越後の黒船】

堂々と歌われていて素敵でした。

57 ちゃこ

とてもパワフルで安定してて素敵でした。

58 HaniWa

アレンジ入って自分のものにされていて素敵でした。


by 丸山恵






課題曲部門

表現稚拙で申し訳ないほぼ感想ですw


HaniWaさん 

アレンジが素敵すぎかつ、ラストもロックが際立ってめちゃかっこよかったです!


のんサン

最初とラストの任せるな感の違いが明確でロックを感じました。めっちゃ素敵でした!


by TIGER






課題曲



最上級ズキュン賞🏅


たっくそさんΣ(°꒫°*=)=➳♡



ズキュン賞🏅


とある@さん ➳ ( ˙-˙=)=♡

ナガオカ➳ ( ˙-˙=)=♡



ドキュン賞🏅


asami☆さん (ㅅ´ ˘ `)♡

さちさん (ㅅ´ ˘ `)♡

ちゃこさん(ㅅ´ ˘ `)♡

 


トクン賞🏅


イサドさん(*´`)♡

まちTOTOさん(*´`)♡

Jar-Gさん(*´`)♡

てるきち(*´`)♡

 のん【越後の黒船】さん(*´`)♡


by菊ぁゃ






【勝審/課題曲】


15.菊ぁゃさん

16.ナガオカさん

21.とある@さん

46.イサドさん

56.のん【越後の黒船】


刺激的な作品揃いの今回(いつもですが😂)の課題曲部門…

上に挙げさせていただいた5名の皆様の宙船は、上手さに加えて「楽曲を自分のモノにしてる感」、あるいは上手さと個性の両立が特に素晴らしく、個人的にとても好きな作品で、こっそり何度かリピートさせていただきました☺️🎶


byゆったりビブラート






今回は良かったなぁ!がたくさんでしたので🤣🤣🤣名前を上げさせて頂こうと思います!(敬称略)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


◾︎課題曲


なおち

高橋良子

菊あゃ

ナガオカ

さち

カラオケ歌っ太郎

キ竜キ

まちTOTO

asami︎ ✩

Jar-G

ゆったりビブラート

カラオケプリンス

山口レオン

こーり

たっぴー

のん


以上です⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


by匿名希望






課題曲部門の勝審です。

ちょーカッコいい🥰と思った方々を紹介させていただきます。

3 Sugarさん

5 たっくそさん

15 菊ぁやさん

16 ナガオカさん

40 ゆったりビブラートさん

46 イサドさん

です。

みなさんカッコよくてシビレました😚

ありがとうございました🫡


by naminami






【課題曲】

魔女子の好みの方10人のお名前だけ失礼します(敬称略)


たっくそ

てるきち🥈

菊あゃ

ナガオカ🥇

カラまめ太郎

カラオケ歌っ太郎

けんちゃん

asami

Jar-G

イサド


(🥇🥈は順位予想ではなく好みの順😘)


通りすがりの魔女🧙‍♀️






【課題曲部門】

いいなぁ~と思った方の名前を挙げさせていただきました。

3 Sugarさん

5 たっくそさん

12 高橋良子さん

14 じぃちゃんさん

15 菊ぁゃさん

16 ナガオカさん

17 菜種さん

21 とある@さん

26 カラまめ太郎★さん

27 カラオケ歌っ太郎さん

30 naminamiさん

33 まちTOTOさん

52 いでこちんさん

56 のん【越後の黒船】さん

57 ちゃこさん

58 HaniWaさん



よこあやでした😌






課題曲部門

たっくそさん てるきちさん 菊ぁゃさん ナガオカさん とある@さん カラまめ太郎★さん まちTOTOさん asamiさん jar‐Gさん イサドさん たっぴーさん のん【越後の黒船】さん ちゃこさん  


by HaniWa






課題曲



特に「好きだ!!」と思った方々

15 菊ぁゃさん

女性バージョンの一つの完成形を見れた気がしました!かっこいい。。!!メリハリもめっちゃ好きです🥺


23 さちさん

朗々と歌われる様がこの曲と合っててかっこ良かったです!!安定感と説得力が素晴らしいです!


26 カラまめ太郎★さん

リズムの取り方がお手本のようでした!私がこうやりたかった。。、ってのが詰まってました!力を込めるポイントもめちゃ好きです!


33 まちTOTOさん

まちTOTOさんのこぶし回しとグルーヴがハマって、めちゃめちゃ気持ち良かったです!!


35 Jar-Gさん

流石です。こんなに滑らかに歌えるようになりたいです。。!Bメロからサビへの持って行き方とか、サビの太い力強さとか、素晴らしかったです!!


58 HaniWaさん

細かなリズムをちゃんと取っていらっしゃって、メロディーラインを変えてるのに原曲に忠実だなと感じてしまいました!最後のがなりもかっこよかったです!!



良いなと思った方々

3 Sugarさん

4 なおちさん

5 たっくそさん

8 てるきちさん

12 高橋良子さん

16 ナガオカさん

21 とある@さん

29 キ竜キさん

34 asami☆さん

41 やぐぅさん

45 よーこさん

47 丸山恵さん

48 やよい姫さん

49 あかずきんさん

54 こーりさん

56 のん【越後の黒船】さん


by イサド






あくまでも個人的な好みで選ばせていただきました、、

8てるきちさん

渋くて男っぽくてかっこよかったです!

漁師、荒波、日本酒、兄弟船のワードが頭に浮かんできました🚢

23さちさん

声質がいいなと思いました。

岩崎良美さんがどことなくだぶり、優しく応援してくれるような宙船に聴こえました🎧

27カラオケ歌っ太郎さん

伸びやかな声にスケールの大きさを感じました。ビジュアルもめっちゃカッコよかったです!

29キ竜キさん

ハスキーでパワフルに歌いあげる宙船はめっちゃカッコよかったです!ザ宙船って感じでした。


by匿名希望



 


 

以上です!

コメント、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

その他の部門はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

 『【勝審】自由曲部門感想コメント集【5月大会】』自由曲部門 【自由曲部門】初夏の爽やかな、、、っておい!待て雪国の暑さをなめんなよ!こないだ34度だったんじゃが💢はい、長岡哲朗(59)じゃ明日はワシ…リンクameblo.jp



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝審まとめ記事はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

 『5月大会【勝手に審査して委員会】感想コメント集総まとめ!』みなさんこんばんは!運営のゆかです  先日は6月大会の全概要発表しました~ 要チェック 『6月大会全概要発表!オマケ部門は【結婚部門】と【AKB坂道部門】!6…リンクameblo.jp