image
 
 

 

 バンド部門

 

【バンド曲部門】
 
🤟勝手に審査して委員会
 
ロック部門からはお2人✨(でもみんなのロック魂は受け取ったぜぇ‼️)
 
 
🎸〜ロック部門〜🔐
こまちこさん。
はい‼️文句なし✨カッチョ良すぎます🤭
 
芙美さん
ぐぉぉお‼️カッチョいい‼️わしも浮舟覚えるぜ😆
 
byまえゆがぁちゃん
 
 

 
 
【バンド部門】
椿さくらからです。
25.ゆったりビブラート様 淡い世界が広がって、情景が浮かびました。
 
by 椿さくら
 
 

 
 
バンド部門の勝審です
ベスと5を私なりに選んでみましたので感想と共にお届けします。
13 すみりんさん
夏を感じました
15 HANA⭐さん
まさにバンド部門!
ブリブリ恐るべし
24 ナガオカさん
TUBEの前田さんかと思うくらいすごかったです
25 ゆったりビブラートさん
高音が素晴らしい
33 けん爺さん
冷静なのに熱いところが良いと思いました
以上です
 
by 高橋良子
 
 

 
 
バンド部門
 
こちらはみんな個性的で選べません🍀
みんな💮
 
by とおりすがりの魔女より
 
 

 
 
バンド部門の勝審です!
 
3.よこあやさん
教会の優しい雰囲気を思わせるような、とても温かみがあって美しい歌声ですよね!随所に入れてるビブラート、凄く上手いですね🙂よこあやさんの動画は以前から観てきて、いつも表情豊かで曲によって雰囲気を変えるのが凄く上手いと感じてます♪
 
14.花梨さん
凄くしっかりした発声で、凄く安定感がありますね!優しく包み込むような感じの歌声で、聴いてて何か安心感のようなものを感じました🙂花梨さんの動画、初めて観させていただきましたが、これからもまた観続けたくなりました♪
 
17.ぴゅありんさん
この曲は音程の起伏が結構あり難しそうなんですが流石はぴゅありんさん、難なく歌いこなせてますよね!特に「蒼い、蒼い、あの空」の部分は蒼い空に向かって鳥が羽ばたいてるシーンが思い浮かび上がりそうで、凄く心に響きました🙂ぴゅありんさんが出されてる数ある動画の中でも僕的に凄く好きな曲の一つです♪
 
29.のん【越後の黒船】さん
この曲大好きな曲で、聴く前からワクワクしていました!凄くカッコよく、カッコよさの中にも優しさみたいなのも感じましたし、音程、技術、共に凄く高いと感じました🙂のんさんの動画は今までいくつか観させていただき、凄くカッコよく、じっくりと聴き入る動画が多いと感じてます♪
 
32.なみだ的ななにかさん
出だしから凄く弾けてて、終始凄く楽しそうで観ててほっこりしました!全体的に激しくアップテンポなんですが、決して雑になることはなく、しっかり歌い上げられてて、振り付けや表情も豊かでなみださんの強い情熱を感じました🙂なみださんの動画はなみださんの情熱を凄く感じる動画が多く、曲に対する想い入れが強いのを感じます♪
 
以上です!
 
他の皆さんも素晴らしい歌唱の方ばかりで、一人一人に勝審を書きたいんですが、自由曲部門でも書いたような理由の為、5人だけ書かせていただきました!
 
by 通りすがりの九州男児
 
 

 
 
皆様、はじめまして。
雪国に住んでおります長岡哲朗(59)と申します。
姉の長岡哲子(65)が大変お世話になっているようで、私からも厚く御礼申し上げます。
 
それでは勝審として各部門の入賞予想とその中でも良かった方をピックアップしてご紹介いたします。
🥇優勝予想(1)
🥈準優勝予想(1)
🥉特に印象に残った方(5)
 
バンド部門
 (哲朗入賞予想15人/37人 入賞率40%)
🥇優勝(1)
🥈準優勝(1)
🥉3位(1)
 
5 こまちこ 限界LOVERS
11 仮筋玉三郎 いいわけ🥇
熱い魂こもってて最高🥹
13 すみりん♪ 世界でいちばん熱い夏
18 じぃちゃん 何度でも
19 さわやか スクランブル
23 ほえほえ 拝啓、少年よ
24 ナガオカ fish
25 ゆったりビブラート 美しい鰭
27 カラオケプリンセス 暴いておやりよドルバッキー
29 のん【越後の黒船】 チェリー
30 ちゃこ ドキドキ
31 ぎょろ every little thing every precious thing🥉世界観、迫力があって素晴らしい
33 けん爺 紅(KURENAI)🥈
あんな綺麗な高音、哲朗には無理💋です
34 あかずきん 花になって
37 A-STYLE X
 
by 長岡哲朗
 
 

 
 
バンド部門
1 雪乃 ラブレター 
ビブラートがきれいで素敵でした。

2 アウフヘーベン この胸を、愛を射よ
とても雰囲気が合っていて素敵な歌唱でした。

3 よこあや 教会へ行く
優しくしっとりと歌われていて素敵でした。

4 安藤知寿 ロマンス
音程ばっちりでとても素敵でした。

5 こまちこ 限界LOVERS
高音綺麗でとても素敵でした。

6 カラオケクラプリ クローバー
パワフルでかっこいい歌唱でした。

7 タピちゃん メフィスト
高音がよく出ていて素敵でした。

8 TIGER 千年メダル
パワフルで楽しく歌われている所が印象的でした。

9 くんくん ダンスホール
楽しそうに歌われていてこちらも楽しくなりました。

10 なお吉 Can Do
体いっぱい歌われていて素敵でした。

11 仮筋玉三郎 いいわけ
綺麗な声で体いっぱい歌われていて楽しく拝見致しました。

12 芙美 浮舟
こぶしが効いた素敵な歌唱でした。

13 すみりん♪ 世界でいちばん熱い夏
ノリノリで楽しく歌われているのが印象的でした。

14 花梨 きっと離れていても
とても綺麗な歌声で素敵でした。

15 HANA☆ 19 GROWING UP
高音が綺麗でビブラートもすごく綺麗でした。

16 荒ちゃん ブルー・シャトウ
艶があって伸びのある声が素敵でした。

17 ぴゅありん🎀 ブルーバード
まっすぐで綺麗な歌声でした

18 じぃちゃん 何度でも
サビの盛り上がっている所が素敵でした。
19 さわやか スクランブル
高音しっかり出ていて素敵でした。

20 みのり 府中捕物控
とてもいい選曲で綺麗な歌声で素敵でした。

21 イサド 世界はファンシー
発音がしっかりしててすごいと思いました。

22 高橋良子 Mela!
高音もしっかりしててすごく綺麗で素敵でした。
23 ほえほえ 拝啓、少年よ
ノリノリでとても高音も出ていて素敵でした。

24 ナガオカ fish
艶のある声でしっとりとした歌声が素敵でした。
25 ゆったりビブラート 美しい鰭
高音しっかり出ていて素敵でした。
26 二条の純。 au revoir
とても綺麗な歌声でしっかり発音出来ていて素敵でした。

27 カラオケプリンセス 暴いておやりよドルバッキー
語るような歌い方でとても素敵でした。

28 よう Rusty Nail(ビデオクリップバージョン)
高音しっかりと出てて綺麗で素敵でした。

29 のん【越後の黒船】 チェリー
ノリノリで力いっぱい歌われていて素敵でした。
30 ちゃこ ドキドキ
上手に高音に持って行く所が素敵でした。

31 ぎょろ every little thing every precious thing
前向きになる歌声で素敵でした。

32 なみだ的なナニか 「F」
はじけていてとても素敵でした。

33 けん爺 紅(KURENAI)
高音難なく出せているのが素敵でした。

34 あかずきん 花になって
力いっぱい歌われていて素敵でした。
35 MASK このまま君だけを奪い去りたい
とてもまっすぐで素敵な歌唱でした。

36 ぐっちー 冬の幻
高音がとてもよく出ていて素敵でした。

37 A-STYLE X
ノリノリで高音も難なく出ていて素敵でした。
 
by 丸山恵
 
 

 
 
★アウフヘーベンさん、うまいですねー!声がすごく魅力的。
★花梨さん、曲の良さが伝わってきました!
★ほえほえさん、個性があって素敵です
★のんさん、独特の雰囲気がいいですねーおしゃれな声!
★なみだ的なナニかさん、勢いあっていいですねー!リピして聞いちゃいました。
★A-STYLEさん、さすがの一言!!

by匿名希望





カラオケキング1月大会
私の独自の審査基準で「おぉ!」と思った方をエントリーナンバーとお名前で表しています。
※順位付けをしようと思ったのですが、優劣つけがたかったのでエントリーナンバー順に書いています。
 
【バンド部門】
No.3 よこあやさん、No.6 カラオケクラプリさん、No.11 仮筋玉三郎さん
No.15 HANA☆さん、No.19 さわやかさん、No.21 イサドさん
No.24 ナガオカさん、No.25 ゆったりビブラートさん、No.28 ようさん
No.35 MASKさん
 
by匿名希望♡
 
 

 
 
良かったと思う人。
 
バンド部門
 
 5 こまちこ
13 すみりん♪
29 のん
30 ちゃこ
 
by匿名希望
 
 

 
 
バンド部門
全員拝聴いたしました!!
特に印象に残った方♡♡♡
 
くんくんさん
すごく元気貰える歌声でした!体全体で表現されてるのも素敵でした(о´∀`о)
 
ちゃこさん
歌声に恋しました!フレームアウトまで決まってて終始目が離せませんでした(о´∀`о)
 
ゆったりビブラートさん
歌声が心にスっと入って来ました!聴き心地が一番でした!最高過ぎました(о´∀`о)
 
なみだ的なナニかさん
ノリノリで聴きました!デスボすごい!フルコーラス圧巻のパフォーマンス素晴らしかったです(о´∀`о)
 
by 匿名希望にく♡
 
 

 
 
バンド部門、こまちこさんの限界LOVER、バッチリ決まっていてサイコーです👍
バンド部門、すみりんさんの世界で一番暑い夏、奥居さんさながらの歌いっぷりで良かったです。
バンド部門、HANAさん、歌唱力バツグンの上、振り付け&ダンスも上手で楽しめました(≧▽≦)
バンド部門、イサドさんの世界はファンシー、イサドさんらしい選曲と完璧な節回しは真似出来ません。
バンド部門、様さん、LINDBERGですが、いい意味で渡瀬さんじゃなくZARDの坂井泉さんが歌ってるかと思いました。
バンド部門、けん爺さん、サビもスカーッとするんですが、AメロBメロの譜割りがリズムにハマってて聴いていて気持ちが良かったー(^O^)
 
by ぐっちー
 
 

 
 
バンド部門
 
タピちゃん
まさかこの曲で来るとはびっくりです!でも声色がすごく合ってますね。何か新しいたっぴーさん…いや、タピちゃんの新世界発見!という感じでとても耳福でした!
 
HANA☆さん
もうバリバリリアルタイムな世代で聞いてて、この曲めっちゃ好きなのでテンション上がりました♪そしてHANA☆さんの歌唱もとっても曲とマッチングしてて元気をもらいました!パワーをありがとう!
 
 
イサドさん
こういう曲、実はめっちゃ好きです♪
でも好きなのと歌えるかどうかは別問題…しかしながら、イサドさんはしっかりとこの曲を歌いこなしていて素晴らしかった!
めっちゃリスペクトです!
 
 
仮筋玉三郎さん
名前からしてちょっと誰かとドキドキ💦
あぁ、お姿見て納得(笑)
セクシーボイスに腰フリフリ…
エクスタシーな動画ごちそうさまでしたあぁぁ✨
 
カラオケプリンセスさん
私は筋肉少女帯が超大好きなので
まさかカラオケ大会で聞けるとは!それだけで感動しました。
多分原曲知らないといかに忠実に表現されてるのかが伝わらないのではないかと心配でしたが、私にはしっかり伝わりましたよ!
 
 
ちゃこさん
まず、撮影部屋とちゃこさんの衣装のバランスが良き!
相変わらずおしゃれさん✨
ジュディマリの歌唱は初めて聴いたかな?
凄く似合ってるし、色々な声色を使い分けたのがハマってるし、パフォーマンス、表現力が本当に素晴らしいです!
 
けん爺さん
激しいけん爺さん!待ってました!
元々綺麗な高音が魅力的なけん爺さんですが、今までロックを歌う場面をほとんど拝聴してなかったので、また聴けて嬉しかったです!
やはり最初の英語部分も素晴らしいですね。勉強になりました。
 
A-styleさん
A-styleさんと言えばX!ですね。
しかもこの曲でエントリーされてるのが、リアルタイムでCD買った世代としては嬉しい限りです!
声色使いが本当に魅力的ですね!
男性で原キーで歌いこなせる方はなかなかいないのでは?
とってもX愛を感じました!
お見事でした!
 
by こまちこ
 
 

 
⚪︎バンド部門
HANA☆さん(19GROWING UP)
声がきれいだし歌の安定感もあってすごく聴きやすかったです。奥居香さんが乗り移ってました!元気をもらえました!!!
 
高橋良子さん『Mela!』
すごく綺麗な声で持ち歌のようにハマって聞こえました。2コーラス目も聴きたかったです🎧
 
by匿名希望
 

 


 

マイク☆キング運営一同

優勝予想のみ

バンド部門:なお吉様



 

バンド部門、素敵だなと思った方々です。
すみません、ノリが好き、アクセントが好き、声が好きとか、完全に私の好みです。。!


5 こまちこさん
流石です!!こまちこさんと言ったらこの曲のイメージ!!ステージングもシャウトも全てががっちりハマってます💕

6 カラオケクラプリさん
楽しそうにビートに乗られてるのが今回印象的で、聴いてるこちらもニヤニヤしてしまいました!

8 TIGERさん
活き活きと歌われてて、お声もぴったりで素敵でした!

10 なお吉さん
ぴったりすぎて笑っちゃいました😂サビ後半の盛り上がり最高です!

12 芙美さん
出だしからかっこ良くて掴まれました!

13 すみりん♪さん
安定感が本当にいつも素晴らしいです!可愛かったです🥺💕

15 HANA☆さん
「バンドのライブってこれですよね!!」とめちゃめちゃ元気出ました!!!!好きです🥺💕

18 じぃちゃんさん
じぃちゃんさんの思いのこもった歌声、やっぱり刺さります。好きです🥺💕

24 ナガオカさん
曲の世界観がとてもよかったです!包み込まれる感じでした。

25 ゆったりビブラートさん
声があってますね!最初の不規則なリズムのところも軽やかで良かったです

27 カラオケプリンセスさん
これだけ暴れながらそのパワーを維持できるのが凄いです。最後「ニャー!」でエフェクト剥がれて笑いました😂

30 ちゃこさん
めちゃに合いますね!!声も可愛くパワフルでした!

33 けん爺さん
最初から最後まで気持ちよかったです!

by イサド





HANAさん こまちこさん
ちゃこさん Aスタさん
なお吉さん ナガオカさん
荒ちゃんさん カラオケプリンセスさん
すみりんさん 高橋良子さん

以上です。


by タピちゃん





以上、バンド部門勝審コメント集でした!
 
たくさんの素敵なコメント、ありがとうございましたおねがい

 

 

その他の部門はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

勝審まとめ記事はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 『1月大会【勝手に審査して委員会】感想コメント集総まとめ!』みなさんこんばんは!運営のゆかです  毎月末日はカラキンの審査結果発表日・・・ という事で、いよいよ明日1月31日結果発表です!  どんな賞があるのか?何人く…リンクameblo.jp