image
 
 
 

 課題曲部門

 
 
【課題曲部門】
 
🤟勝手に審査して委員会
 
気になる方々はたくさんいるんですが書いていると来年になるので各部門1名。いきます‼️
 
☃️〜課題曲〜👃
5人あげまふ。(1人って言ったくせに)
 
ナガオカ氏、モンさん、たっぴーさん。
日頃歌詞を丁寧に咀嚼して歌っているこの3人がシャウトして声張り上げてるのが面白かった‼️のと同時に感動した✨
 
Aスタさん。
これぞ『the冬の花』期待を裏切らない‼️
 
いでこちんさん。
違う『冬の花❄︎の世界』が広がっていて好き😍
 
byまえゆがぁちゃん
 
 

 
 
【特に良かった御方】
39 カラオケまめ太郎☆さん
やばすぎました。こんな世界観一致で、歌から浮かぶ情景に没入させてくださってありがとうございます😭✨️
ワンコーラスが審査対象ですが、「これ全部聴きたいなぁ。。!!!フルコーラスあった、やったーーーーー!!!👏👏👏」ってなったの初めてです🤣

【素敵だなと思った方々】
3 じぃちゃんさん
じぃちゃんさんの感情の熱量が本当好きです。

4 菊ぁゃさん
安定性が素晴らしいです。サビ頭のがなりが素敵でした

8 ナガオカさん
長岡さんのオリジナリティたっぷりの節回しが大好きです!

12 たっぴーさん
最後までパワーを盛り上げていかれててすごいと思いました!

17 A-STYLEさん
長く息が続かれるのが素晴らしいです。鋭くまっすぐなハスキーボイスが最高です。

21 すみりん♪さん
高音までパワー落とさず行ききって、ちゃんとすみりんさんの歌として仕上げられててすごいです!

22 なお吉さん
これだけのパワー、流石すぎました!!!上手すぎです!!抑えるところのバランスも素晴らしかったです

25 やよい姫さん
終始安定してて技術が高いなと思いました!

26 芙美さん
芙美さんらしく仕上げてるのが素敵だなと思いました!

27 高橋良子さん
やさぐれたような底から出すようなAメロに心掴まれました。素敵です!

30 のん【越後の黒船】さん
力の入り具合が心地よすぎて、細かな節回しも気持ちよくて、聴き入っちゃいました!!

33 カラオケ歌っ太郎さん
終始安定してるのにも関わらず、感情の起伏が生々しく刺さってくるようで、めちゃ素敵でした!!

37 Jar-Gさん
上手すぎです!全く隙もないのに、じゃじさん色も出てて、色気も力強さも儚さもすべてが魅力的でした!

38 とちおとめさん
声が美しすぎて、高音部分とか鳥肌でゾクゾクしました

41 ちっかさん
細かなこぶしとか、突き抜けるような高音とか力強さとか、全てが本当に終始美しかったです。

44 てるきちさん
細かなメロディラインのコントロールも、張った直後にわざと声を抑えるのも自在にこなされてて凄いなと思いました。

45 まえゆがぁちゃん
この曲をこれだけ自然に余計な力が入らず歌えるの凄すぎです。。!言葉それぞれにつく声色が好きです🥺

46 カラオケクイーン🗽さん
終始安定感がすばらしいです。だんだん壮大になってく雰囲気がよかったです

49 MASKさん
要所で入るエッジボイスに味があります。お声も高低どちらもきれいで、MASKさんの末恐ろしさを感じました

50 カラオケプリンスさん
最後の高音の分厚さにビックリしました。繊細さも力強さもすばらしいです。

51 いでこちん
隙のない美しい歌声すごいです。いでこちんさんの歌として仕上げられてて素敵でした!

52 向日葵さん
サビに向けてく盛り上がりや力強さがすばらしかった!

53 ちゃこさん
最後のがなりとか高音の力強さとか、曲の雰囲気を上手く再現されてて素敵でした

54 カラオケEAGLE🦅さん
終盤の高音でがなるの凄すぎないですか?!かっこよかったです!

55 naminamiさん
抑揚で物凄い聴かせられました。鬼気迫る感じが良かったです!!

56 カラオケプリンセスさん
サビの力強さ流石です。。!!がなりポイントが個人的ツボでした。
 
by イサド
 
 

 
 
【課題曲】
椿さくらからです。
41.ちっか様 綺麗で丁寧に始まりサビでは魂がドーン!と伝わる歌唱で素晴らしかったです。
45.まえゆがぁちゃん様 何度も聴きました。色々な感情が伝わる歌唱でハート鷲掴み❤️でした!画面から出てくる📺気がしました!
 
by 椿さくら
 
 

 
 
勝審課題曲部門です。
かなりの難曲だったと思いますが、色々な解釈があり楽しく聴かせていただきました。
私なりにベスト5を選んでみました。これ以上順位までは決められなかったので番号順です。
8 ナガオカさん
22 なお吉さん
35 カラオケエクスタシーさん
37 Jar-Gさん
45 まえゆがぁちゃんさんです
皆様とても素晴らしくてコメントするのも私にはおこがましいと思いました。
誰が優勝してもおかしくないですね。
 
by 高橋良子
 
 

 
 
課題曲勝審!
 
33カラオケ歌っ太郎さん
 
潤さんの哀愁ある歌唱がこの曲にマッチ!
最後のゲキムズ高音も伸びやかで文句なし!!
公開前のあの弱気発言は何だったのか、、
油断させる作戦だと思うナガオカ😑
 
45まえゆさん
 
こんな超ゲキムズ課題曲誰が歌えんだよ💢💢
 
いた、、、ここに、
 
いた👁️❗
 
50いでこちんさん
 
ほとんどの方がガナリを入れてる中で、ガナリ無し、、
いや、全然良いんですが😐なんならガナリなしが正解なのかと思うくらい、
あるぞコレ、、
そういやすみりんさんも、、
 
by ナガオカ🐟
 
 

 
 
課題曲部門の勝審です。
皆さん、いろいろな表現されていて、とっても勉強になりました。できるなら、自分が歌う前に皆の聴きたかった😅
その中で、「好きだな~😍」と思った方々をご紹介させていただきます。
12たっぴーさん 盛り上げ方が上手くて好き😍
18ヤマさんさん かわいくて好き😍
38とちおとめさん 壮大な感じが好き😍
41ちっかさん 節まわしが上手くて好き😍
44てるきちさん とにかく上手い😍
54EAGLEさん 正確で、がなりがいい😍
以上です。
素敵な「冬の花」たちをありがとうございました🤗
 
by naminami
 
 

 
 
課題曲勝審
 
出だし重視!で個人的にグッときた方と声が好きな方12名を選ばせていただきました。5人くらいの予定でしたがこちらも選べませんでした😅
 
・カラオケクラプリ
・ナガオカ
・なお吉
・高橋良子
・のん
・カラオケ歌っ太郎
・じゃじー
・とちおとめ
★カラオケまめ太郎
・てるきち
・まえゆがぁちゃん
・いでこちん
(敬称略)
 
★は今回のあたしのイチオシ
 
 
by とおりすがりの魔女より
 
 

 
 
皆様、はじめまして。
雪国に住んでおります長岡哲朗(59)と申します。
姉の長岡哲子(65)が大変お世話になっているようで、私からも厚く御礼申し上げます。
 
それでは勝審として各部門の入賞予想とその中でも良かった方をピックアップしてご紹介いたします。
🥇優勝予想(1)
🥈準優勝予想(1)
🥉特に印象に残った方(5)
 
課題曲部門(哲朗入賞予想15人/56人 入賞率26%)
 
課題曲部門
冬の花/宮本浩次
 
※選考基準
情熱(パッション)とグルーブ感
オリジナリティ
この3つを持ち合わせているか
 
8 ナガオカ
17 A-STYLE
20 雪乃
21 すみりん♪
22 なお吉🥈
自由曲に続き、課題でも実力を見せつけられました。
雰囲気、グルーブ感が秀逸
30 のん【越後の黒船】🥉
女性ながら男性的な力強さ、激しさが前面に溢れていました。カッコいい!
33 カラオケ歌っ太郎
37 Jar-G🥉
もう独自の世界観が半端なかった。大人の冬の花
41 ちっか🥉
抜ける高音、抑揚が滑らかで美しくオリジナリティあり
45 まえゆがぁちゃん🥇
冒頭からじわじわきて、サビで一気に突き抜けて最後まで痺れっぱなし
文句なしの優勝です。
46 カラオケクイーン🗽🥉
歌唱全体に熱がこもっていて、パッション感じられる作品
50 カラオケプリンス
51 いでこちん🥉
透き通る歌声に癒される、オリジナリティ高い作品
53 ちゃこ
56 カラオケプリンセス
 
by 長岡哲朗
 
 

 
 
課題曲部門
冬の花/宮本浩次
 
 
1 荒ちゃん 
力いっぱい歌われていて素敵でした。
2 ちーふぃん
音程ばっちりで綺麗な歌声でした。
3 じぃちゃん
力いっぱいで高音すごく出ていて素敵でした。
4 菊ぁゃ
ロングトーンがすごい綺麗でした。サビの力強さが素敵でした。
5 ぴゅありん🎀
高音がすごい綺麗に出ていて素敵でした。
6 丸山恵
難しい曲でしたが自分なりの冬の花歌わせていただきました。
7 カラオケクラプリ
サビの盛り上げ方がすごい素敵でした。
8 ナガオカ
綺麗な歌声で盛り上げ方も綺麗で素敵でした。
9 t.k
サビ前からどんどん盛り上がっていて素敵でした。
10 よこあや
最後の部分が感情がこもっていて素敵でした。
11 くんくん
体いっぱい表現されていて素敵でした。
12 たっぴー
こぶしが効いているのがすごい素敵でした。
13 なつ
丁寧に歌われていて素敵でした。
14 れいれい
サビの盛り上げがしっかり出来ていて素敵でした。
15 よーこ
しっとりと歌われていて素敵でした。
16 水城圭介
真っ直ぐで素直に歌われている所が印象的でした。
17 A-STYLE
高音が難なく出ていて素敵でした。
18 ヤマさん
透き通っていて綺麗な声が印象的でした。
19 イサド
サビの力の込め方がすごい素敵でした。
20 雪乃
どんどん盛り上がっていくのがすごいよかったです。
21 すみりん♪
しゃくりのところがとてもかっこよかったです。
22 なお吉
透明感がすごくて綺麗で素敵でした。
23 13歩。
音程もよくて素敵な歌唱でした。
24 みこみこ
しっとりと歌われていてとても素敵でした。
25 やよい姫
節回しがとてもしっかりしてて素敵でした。
26 芙美
強弱がはっきりしててとても素敵でした。
27 高橋良子
声に芯があってとても素敵でした。
28 ゆめかいと
丁寧な歌い方で素敵でした。
29 ゴッチ
盛り上がりのところが上手で素敵でした。
30 のん【越後の黒船】
力いっぱい歌われている所が印象的でした。
31 よう
音程しっかり取れてて素敵でした。
32 みのり
演歌風で自分のモノにされててすごいと思いました。
33 カラオケ歌っ太郎
なめらかに歌われていて素敵でした。
34 あかずきん
透明感のある歌声でとても素敵でした。
35 カラオケエクスタシー🏩
語るような歌い方でとても素敵でした。
36 けんちゃん
綺麗な歌声で素敵でした。
37 Jar-G
サビの盛り上がりがとても素敵でした。
38 とちおとめ
艶のある声でとても素敵でした。
39 カラオケまめ太郎☆
力いっぱい歌われている所がとても素敵でした。
40 こーり
最後の力強さが素敵でした。
41 ちっか
しゃくりやこぶしがとても効いていて素敵でした。
42 アウフヘーベン
とても艶があって綺麗な声で素敵でした。
43 marimari
体いっぱい表現されていて素敵でした。
44 てるきち
しゃくりがとても綺麗で素敵でした。
45 まえゆがぁちゃん
テクニック上手に使っててとても素敵でした。
46 カラオケクイーン🗽
雰囲気がとても出ていて綺麗な歌声で素敵でした。
48 ぐっちー
声が本人のようで素敵でした。
49 MASK
真っ直ぐでとても素敵な歌唱でした。
50 カラオケプリンス
強弱の付け方がとても素敵でした。
51 いでこちん
なめらかな歌い方がとても素敵でした。
52 向日葵
艶のある素敵な歌声でした。
53 ちゃこ
すごいかっこいい歌声でした。キレもあって素敵でした。
54 カラオケEAGLE🦅
力いっぱい歌ってる所がとても素敵でした。
55 naminami
ロングトーンがとても綺麗でした。こぶしも素敵でした。
56 カラオケプリンセス
とても綺麗で素敵な歌声でした。こぶしも後半とても効いてました。
 
 by 丸山恵
 
 

 
 
カラオケキング1月大会
私の独自の審査基準で「おぉ!」と思った方をエントリーナンバーとお名前で表しています。
※順位付けをしようと思ったのですが、優劣つけがたかったのでエントリーナンバー順に書いています。
【課題曲部門】
No.15 よーこさん、No.22 なお吉さん、No.37 Jar-Gさん、No.41 ちっかさん
No.44 てるきちさん、No.55 naminamiさん
 
by匿名希望♡
 
 

 
 
課題曲

★ぴゅありんさん、こんな風に歌いこなすのもいいですね!
★くんくんさん、歌い方が好きです。好み。
★なつさん、初めて聴きました!うまいい!!
★れいれいさん、低音かっこいいです。
★ヤマさん、声が好き!
★なお吉さん、もうなんかうますぎてすごい。
★13歩さん、力強い感じが感動しました。
★ようさん、迫力あり胸に刺さりました。
★あかずきんさん、自分の曲にされててすごいです。
★marimariさん、うまい!なんか雰囲気もあってとても魅力的。
★naminamiさん、とにかく感動!

簡単ですが、気になった人だけ🙏

by匿名希望





良かったと思う人。
 
課題曲部門
 8 ナガオカ
25 やよい姫
30 のん
41 ちっか
45 まえゆがあちゃん
 
by匿名希望
 
 

 
 
課題曲
 
特に心に響いた冬の花、3名様
07、カラオケクラプリさん
33、カラオケ歌っ太郎さん
35、カラオケエクスタシーさん
 
by 匿名希望にく♡
 
 

 
 
課題曲部門、てる吉さん、迫力がすげー😆 流石です。
 
by ぐっちー
 



マイク☆キング運営一同

優勝予想のみ

課題曲:なお吉様


 
 【課題曲部門】

◎いでこちんさん
心にスーッと入ってきてとても聴き心地よかったです。自分にはこんな歌い方できないなと憧れます。

チャレンジしたみなさんの個性がしっかり出ていてとても聴き応えある課題曲部門でした(*^^*)

by ちゃこ





課題曲
なつさん
1番宮次スピリットを感じました、本家へのリスペクトが感じられます!
Aメロはせつなく、Bメロはまっすぐ伸びやかに
サビは少し尖りを持っての感じがめっちゃ好きです!ごちそうさまでした!!

by なお吉





すみません、書けなかったけど気になる方、真似したい方(します)、他にもいます。が、最初聴いてメモ取ってた方のを書きました。

ちーふぃん さん
歌謡曲のしみじみした雰囲気を纏ってて切なくて素敵でした。😍

ナガオカ さん
広い音域でもブレない発声と圧力。静かに迫ってくる強さが圧巻でした!!!

A-STYLE さん
ロックでした。カッコイイ!!!

イサド さん
言葉一つ一つにアクセント、リズムがあって、すごく聴きやすかったです。真似したい😍

なお吉 さん
広いホールで聴きたいです。1音目から最高です。パワーの中に切なさがあって、、。圧倒されました!!!

カラオケ歌っ太郎 さん
優しく声をかけて貰ったような、励まして貰った様な気持ちになる歌声でした。とても素敵です!!!

アウフヘーベン さん
広い音域を軽々と出してしまってるようで羨ましいです。貫禄あって昭和名曲歌謡ショーを観てるようでした!!!

まえゆがぁちゃん さん
カバー曲で発売されてます?って思ってしまいました。おしゃれでカッコイイ、好きです😍

いでこちん さん
一つ一つの音が丁寧で美しい。いや~ほんとに美しい。言葉がスッキリと浮かんできて憧れます😍

by 相方は猫氏





【1月課題曲部門】
 

最上級ズキュン賞🏅

とちおとめさんΣ(°꒫°*=)=➳♡

 

 

ズキュン賞🏅

まえゆがぁちゃんさん ➳ ( ˙-˙=)=♡

まゆきち☆さん➳ ( ˙-˙=)=♡

 

 

ドキュン賞🏅

カラオケ歌っ太郎さん (ㅅ´ ˘ `)♡

ナガオカさん(ㅅ´ ˘ `)♡

いでこちんさん(ㅅ´ ˘ `)♡

 

 

トクン賞🏅

なお吉さん(*´`)♡

ちっかさん(*´`)♡

てるきちさん(*´`)♡

 

※菊ぁゃのHeart❤️が跳ね上がった順となっております(๑•̀ㅂ•́)و✧はっきりいって好みですw

by 菊ぁゃ




以上、課題曲部門の勝審コメントでした。

 

たくさんの素敵なコメント、ありがとうございましたおねがい

 

 

 

その他の部門はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

勝審まとめ記事はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 『1月大会【勝手に審査して委員会】感想コメント集総まとめ!』みなさんこんばんは!運営のゆかです  毎月末日はカラキンの審査結果発表日・・・ という事で、いよいよ明日1月31日結果発表です!  どんな賞があるのか?何人く…リンクameblo.jp