image
 
 

 自由曲部門

 

 

 

【自由曲部門】
 
カラオケキング2024の開催、おめでとうございます!
 
実際皆さんの歌声を聴かせていただき、本当に皆さん素晴らしく、聴き終わる度にお一人お一人に心の中で拍手をしていました。皆さんに勝審のコメントをしたいんですが、何せ僕はド素人なもので、上手いとか素晴らしいとかしか言いきれないと思いましたので、僕の推しである3人の方のみで申し訳ありませんが勝審を書かせていただきます!自由曲部門です!
 
29.a-nyさん
出だしの低音、いきなり鳥肌が立ちそうでした!ご本人さんを思わせるような魅力的な出だし、そしてサビの部分の高音、終始じっくりと聴き入りました♪会いたいという気持ちがひしひしと伝わってきましたね🙂最近a-nyさんの動画をよく観させていただいてます。常にファンの方を大事にされてるところ、素晴らしいです♪
 
45.ぴゅありんさん
ぴゅありんさん特有の音程力、技術力、凄く光ってますね!高音の綺麗なところなんかはぴゅありんさん、本当にピカイチで、しかも終始優しさも感じ、聴いてて気持ち良かったし、心にも凄く響きましたね🙂ぴゅありんさんの動画大好きでよく観させていただいてます。どんな曲もオールマイティに歌えるところ、素敵です♪
 
65.きらりんハートさん
きらりんハートさんといえば繊細で水のように透き通った歌声のイメージで、今回はその中に力強さも感じ、いつにも増して安定感抜群ですよね!音程も表現力も最高で、しかも感情が凄く入っていて素晴らしかったです🙂きらりんハートさんの動画はもう5年近く前から観させていただいてますが、確実に進化していってますよね!さらなる飛躍、楽しみです♪
 
以上です!
今回、僕もカラオケキングに参加する予定でしたが、僕自身まだまだ未熟なので、もっと練習してトレーニングもして、もっと上手くなってから参加をしようと思いました!僕自身上手くなったら2022年の時のように皆さんの中に混ざりたいです!これからも皆さんのご活躍を期待しています♪
 
by 通りすがりの九州男児
 
 

 
 
🤟勝手に審査して委員会
 
気になる方々はたくさんいるんですが書いていると来年になるので各部門1名。いきます‼️
 
 
GU〜自由曲〜🗽
さわやかさんのなんちゃらって歌。
 
曲知らんし、アーティストも知らんからかもしれんが『持ち歌?えっさわやかさんの歌なの?』って思っちゃった。いつもはTENGAらTENGAらしてるのにずるいよねー。
 
曲は晩餐歌が気になります。人間だからね。
 
byまえゆがぁちゃん
 
 

 
 
勝審を送ります。
 
【自由曲】
椿さくらからです。
4.直吉様 何度も聴いてしまうほど心を掴まれる歌声でした。
16.のん様 Aメロの語りから引き込まれました。
25.帆乃花様 激ムズ曲を可愛らしく上手く歌い上げて、アイドルでした♡
50.カラオケプリンス様 大人の色気にやられました。素晴らしかったです。鼻血。
72.カラオケエクスタシー様 声質に歌がとてもまっちしていて、伝わりました。
85.あい様 羅生門‥出だしが特に素晴らしくてビックリしました。 
 
by 椿さくら
 
 

 
 
【勝審 自由曲部門】
お名前のみ
 
なお吉さん、カラオケクラプリさん、すみりんさん、omuさん、まえゆがぁちゃんさん、漁師まるちんさん、中田龍佑さん、asamiさん、HANAさん、菊ぁゃさんじぃちゃんさん、あいさん、ちゃこさん
 
by匿名希望
 
 

 
 
勝審自由曲!
 
34ゆったりビブラートさん
 
曲全体を通しての安定感や完成度が高く、最後まで安心して気持ちよく聴けました😚
 
35すみりん♪さん
 
この曲めちゃムズいの、裏声地声のスイッチとか、、
なのに、何この余裕感😳
これで声質合ってるもんだから、、良き✨
 
47中田龍佑さん
 
大好きな曲です!真っ直ぐな歌唱がまたマッチして✨
新たなライバル登場にビクついております💦
 
62ひらのななさん
 
声に独特なゆらぎがあって心地良い、
押し引きが上手いなぁー🥹
初参加組手強し!
 
by ナガオカ🐟
 
 

 
 
自由曲勝審
 
出だし重視!で個人的にグッときた方と声が好きな方12名を選ばせていただきました。5人くらいの予定でしたが選べませんでした😅
 
・なお吉
・とちおとめ
・のん
・ナガオカ
・けんちゃん
・まー
・カラオケクラプリ
・けん爺
・まえゆがぁちゃん
・asami
★いでこちん
・じゃじー
(敬称略)
 
★は今回のあたしのイチオシ
 
 
by とおりすがりの魔女より
 
 

 
 
すんません!自由曲部門しか勝審出来ませんでした!!
よしなに!!
 
1 カラオケクイーンさん 愛が信じられないなら
北海道行った時にはよろしくね!(審査は?w)
2 れいれいさん 幻
初めて聴く曲ですが雰囲気があって素晴らしいですね!!
3 ココナッツさん  別れの朝
雰囲気があって素晴らしいですね!
4 なお吉さん  ケセラセラ
すげーわwwwやっぱすげーわwww
5 よこあやさん あばよ
第一声から掴まれました!厭世的な雰囲気があって素晴らしい!
6 さわやかさん   TRUMAN
凄いですね!オイラの引き出しにない楽曲を歌える方々は皆リスペクトです!
7 ユウキカズトさん  都忘れ
本格派ですね!口腔の使い方が只者ではありません!
8 雪乃さん ちゃんと言わなきゃ愛さない
ルパン3世のエンディングですね〜ちょっとハモリたいですねw
9 guma さん unravel
この曲、めっちゃ難しいですが、荒廃感が出ていてめっちゃ伝わりました!
10 武田晴琉さん 空も飛べるはず
いい!!素晴らしい!!どんどん歌って欲しい!!
11 とちおとめさん 恋に落ちて-fall in love-
おとめし!安定しすぎ!!
12  欠場
13 misaさん  冬のうた
透明感のある世界観が目の前に広がります!
14 こまちこさん  微笑みを想い出すまで
こまちゃんのこの曲リアルで聞いた事なかったかも。良い曲だね〜🎵
15 安藤知寿さん  レイニーブルー
リズム感がめっちゃいいので聞きやすいです!
16 のんさん 命の別名
曲の世界観にもとづくフレーズの組み立てが絶妙です!
17水城圭介さん 虹
独特の雰囲気世界観で良きです♪
18 ケンケン7さん  思いきり笑って
声の響きが素晴らしい!!
19 MATSUさん  三線の花
リズム感がいいですね〜!
20 ゆめかいとさん ミックスナッツ
高音が素晴らしいですね〜
21 ナガオカさん 誕生
ヤバすぎwww(語彙力0w)
22 荒ちゃん 百の言葉千の想い
本領発揮してて良いね👍
23 ようさん 花
初めて聴く風さんの曲でした!音域広いですが凄いですね〜
24 向日葵さん いのちの歌
ヤバいっすわ!鳥肌立ちましたw
25 帆乃花さん アイドル
可愛い🩷可愛すぎる🩷
26 エミーナさん 君がいたから
音圧が一定でとても聞きやすかったです!素晴らしい👍
27 けんちゃんさん 母へ
ちょっと涙腺崩壊しかかりましたw素晴らしいですね!
28 まーさん  三線の花
せめて語りのところまで聞きたかったねwww
29 a-ny⭐️さん  会いたい
雰囲気良いですよね!さらに高みを見せて欲しい!
30 カラオケクラプリさん 僕と傘と日曜日
今度絶対北海道行きますので避けないで下さいねwww皆さん呼んで下さいねwww
31 Norikoさん  白い恋人達
ライブで歌われているだけあってダイナミックで完成度が高いですね!
32 Naminamiさん 時の流れに身をまかせ
ご自身の歌にされていますね。素晴らしいです!
33 けん爺さん  さよなら
この声が出ないんですよね〜勉強させていただきますwww
34 ゆったりビブラートさん  青春の影
爽やかですね〜最初の「君の心へつづく」の「つ」のコブシで掴まれました
35 すみりん♪さん  HANA
相変わらず完成度高いよな〜www
36 omuさん  喝采
様々な発声技術をお持ちで、しかもそれを駆使されていらっしゃるのが凄いですね!
37 高橋良子さん   虹
ご自身の身の回りに起きたことのように歌われていて共感爆上がりです!
38 よーこさん  名もない花
存じ上げない歌でしたが後半のハイノートを難なくこなすあたり凄いと思いました!
39 まちTOTOさん 明日へ向かう人
完璧ですね素晴らしいです!
40 まえゆがぁちゃん 傷だらけの王者
がなり教えてwww
41 MASK  涙のキッス
淡々と歌ってるなかにも感情が篭っていて良きです!
42 カーリー 荒野の果てに
正装からの三味線の秀www素晴らしいw
43 漁師まるちんさん ギプス
何歌わせても上手いよな〜www
44 平嶋義伸さん  百の言葉千の想い
「ねぇお願い」のコブシに胸を鷲掴みにされました!www
45 ぴゅありん🎀さん 旅立ちのうた
透明感が溢れてます!
46 TIGERさん   TUNAMI
真っ直ぐですね〜ありです!良きです♪
47 中田龍佑さん 手
なんか侘び寂びを手に入れた感じで良いね👍
48 二条の純。さん ゆれて博多で
完璧です!ライブで聴きたいですね!
49 ひーさん 晩餐歌
ビジュアルやばすぎでしたwww
50 みちみちさん アイノカタチ
様々な愛のカタチがありますよね。それを垣間見させていただきました。
51 flat-kさん 歌うたいのバラッド
雰囲気良いですよね〜素晴らしい!
52 asami⭐️さん  over and over
ヤバいです。鳥肌立ちました!
53 うっきぃさん  恋する街角
夜の札幌に行きたくなりましたwww
54 Hiroさん  Winter comes around
TMnetworkとは思えないくらいご自身の世界観を作られてますね。
55 HANA⭐️さんシンデレラリバティ
懐かしいーーーーーー!しかも低音歌いこなしてる!!
56 あかずきんさん 生きるもののうた
伝えたい事がめっちゃわかるわ。。
57 やよい姫さん ケセラセラ
おっとーー!最後まで聴きたいかもwww
58 ヒロデンさん I love you
ヒロデンさんのこういう曲何気に初めてかもしれないですねw
59 HIDEKIさん 君が思い出になる前に
気持ちの良い高音が羨ましいです!
60 STORKさん 明日へ向かう人
安定の旨さです!
61 Naka nobさん SAY YES
うわーーー!今度ハモらせて下さいw
62ひらのななさん  踊り子
高音か気持ち良く抜けて素晴らしい👍
63 ゴッチ
64 cheeさん ジョバイロ
世界観が合っていて好感が持てます!
65 きらりんハート💕さん Another Orion
第一声から持ってかれましたwww
66 いでこちんさん Eternal wind
透明感のある歌声がガンダムの世界観とマッチしてますね!
67 欠場
68 直さん はじまりの時
世界観があって良きです!
69 カラオケプリンスさん おとなの掟
シックなみどこも好き❤️
70 ぐっちーさん  柊
アップダウンが激しい歌ですが、歌いこなせていて凄いと思いました!
71 菊ぁゃさん  ギラギラ
1番盛り上がるところを1番盛り上げてくれてありがとうございます!!
72 カラオケエクスタシーさん ドライフラワー
生でも聞かせて頂きました!両方とも好きですwww
73 椿さくらさん 明日への手紙 
歌い方が変わりましたね!表現が豊かになってます!凄い!
74 さちゃさん  晩餐歌 
リズム取りは素晴らしくて表現力もありますね!
75 じぃちゃんさん 晩餐歌
凄くイメージして気持ちを込めているのがわかります。
76 青い空さん  花になれ
是非生で聴いてみたいです!
77 SyuN aka 駿さん わすれもの
ラップが心地良きです!!パンダが気になりましたけどw
78 みのりさん 失恋レストラン
オリジナリティが溢れてますね〜一つの作品になってますw
79 luckyupaさん 明日へ
この歌への愛が感じられます!
80 みやっしーさん 最強の推し!
第一声から持ってかれましたw素晴らしいと思います!
81 t.kさん 君が思い出になる前に
第一声から雰囲気が良くてめちゃくちゃ良いです!!
82 Jar-Gさん オリビアを聴きながら
表現力のLvがまた上がってしまって無双状態ですなw
83 カラオケプリンセスさんオトナブルー
ツッコミどころ満載ですがひとまず笑かせて頂きましたw(ある意味身内なんで察しw)
84 まなびー⭐️さん 出撃ゴーグルロボ
この曲は知りませんでしたが雰囲気が良いです!
85 あいさん 羅生門
しゃくりはもとよりコブシ、がなり、ヒーカップ、発声技術盛りだくさんですね〜
86 ちゃこさん 空と君のあいだに
絢香バージョンですね〜雰囲気があって素晴らしいと思います!
 
by ゴッチ
 
 

 
 
皆様、はじめまして。
雪国に住んでおります長岡哲朗(59)と申します。
姉の長岡哲子(65)が大変お世話になっているようで、私からも厚く御礼申し上げます。
 
それでは勝審として各部門の入賞予想とその中でも良かった方をピックアップしてご紹介いたします。
🥇優勝予想(1)
🥈準優勝予想(1)
🥉特に印象に残った方(5)
 
自由曲部門(哲朗入賞予想32人/86人 入賞率37%)
 
1 カラオケクイーン🗽 愛が信じられないなら《生演奏》🥉
軽快なリズムとムードたっぷりの歌唱、トップバッターに相応しいです。
4 なお吉 ケセラセラ🥇
もう圧巻、頭ひとつ抜けてるって言葉しかない。プロミュージシャンの道へ👨‍🎤
6 さわやか TRUMAN
7 ユウキカズト 都忘れ
11 とちおとめ 恋におちて-Fall in love-
14 こまちこ 微笑みを想い出すまで
16 のん【越後の黒船】 命の別名
21 ナガオカ 誕生
26 エミーナ 君がいたから
27 けんちゃん 母へ
30 カラオケクラプリ 僕と傘と日曜日
33 けん爺 さよなら
34 ゆったりビブラート 青春の影🥉
何だかんだビブラートさんの歌い方、柔らかさ、僕好みです!
35 すみりん♪ HANA
36 omu 喝采
39 まちTOTO 明日へ向かう人
40 まえゆがぁちゃん 傷だらけの王者🥈
グルーブ感といい、声量もバケモノクラス。もはや存在感が唯一無二。
42 カーリー 荒野の果てに
43 漁師まるちん ギブス
44 平嶋義伸 百の言葉 千の想い🥉
もう一言目の発声から、素晴らしくて息を飲みました。
47中田龍佑 手🥉
歌い方、語尾処理の丁寧さ、全てが緻密で優れていました。
48 二条の純。 ゆれて博多で
52 asami☆ Over and Over
59 HIDEKI 君が思い出になる前に
60 STORK 明日へ向かう人
62 ひらのなな 振り子
66 いでこちん ETERNAL WIND-ほほえみは光る風の中-
69カラオケプリンスおとなの掟
72 カラオケエクスタシー🏩 ドライフラワー
73 椿さくら 明日への手紙🥉
日々の努力と探究心、ここまで成長が感じられる方はなかなかいないと思います。
82 Jar-G オリビアを聴きながら
86 ちゃこ 空と君のあいだに
 
by 長岡哲朗
 
 

 
 
自由曲部門
 
1 カラオケクイーン🗽 愛が信じられないなら《生演奏》
サビの強弱がかっこよかったです。
2 れいれい 幻~まぼろし~
ビブラートきれいでしたロングトーン素敵でした。
3 ココナッツ 別れの朝
丁寧な歌唱素敵でした。
4 なお吉 ケセラセラ
透明度高くて素敵でした。
5 よこあや あばよ
強弱の付け方がきれいで素敵でした。
6 さわやか TRUMAN
ラップの部分止まることなく歌いこなせていて素敵です。
7 ユウキカズト 都忘れ
こぶしが綺麗に出ていて素敵でした。
8 雪乃 ちゃんと言わなきゃ愛さない
セクシーできれいな歌声素敵でした。
9 guma unravel
サビ前とサビ後のギャップがたまりませんでした。
10 武田晴琉 空も飛べるはず
言葉の頭で強くなるのが素敵でした。
11 とちおとめ 恋におちて-Fall in love-
サビ前のビブラートがすごいよかったです。
13 misa 冬のうた
綺麗な歌声でした。すごい透き通っていました。
14 こまちこ 微笑みを想い出すまで
自信持って歌われているところがかっこよくて素敵でした。
15 安藤知寿 レイニーブルー
透明感があって選曲もいいなと思いました。
16 のん【越後の黒船】 命の別名
力強く強弱も上手につけられていて素敵でした。
17 水城圭介 虹
ビブラートがきれいに出ていて素敵でした。
18 ケンケン7 思い切り 笑って
体いっぱい表現されていて素敵でした。
19 MATSU 三線の花
丁寧な歌唱で綺麗な歌声でした。
20 ゆめかいと ミックスナッツ
綺麗に歌いこなされてて素敵でした。
21 ナガオカ 誕生
透明感ある声で素敵でした。しゃくりも素敵でした。
22 荒ちゃん 百の言葉 千の想い
丁寧な歌唱が印象的でした。
23 よう 花
高音が難なく出ていて素敵でした。
24 向日葵 いのちの歌
ロングトーンが素敵でした。綺麗な歌声でした。
25 帆乃花 アイドル
体いっぱい表現されていて素敵でした。
26 エミーナ 君がいたから
サビの力いっぱい歌われているところが素敵でした。
27 けんちゃん 母へ
サビのしゃくりが綺麗で素敵でした。
28 まー 三線の花
丁寧で透明感ある声で素敵でした。
29 a-ny☆ 会いたい
透明感があって体いっぱい表現されていて素敵でした。
30 カラオケクラプリ 僕と傘と日曜日
こぶしをしっかり出していて綺麗で素敵でした。
31 Noriko 白い恋人たち
綺麗なロングトーンが出ていて素敵でした。
32 naminami 時の流れに身をまかせ
丁寧な歌唱で素敵でした。
33 けん爺 さよなら
透明感があって素敵でした。
34 ゆったりビブラート 青春の影
こぶしが綺麗で素敵でした。
35 すみりん♪ HANA
ビブラートがすごい素敵でした。
36 omu 喝采
素敵なこぶしで歌われていて素敵でした。
37 高橋良子 虹
優しい歌声から力強い歌声になって素敵でした。
38 よーこ 名もない花
ロングトーンがすごい綺麗で素敵でした。
39 まちTOTO 明日へ向かう人
丁寧でこぶしが効いた歌声が素敵でした。
40 まえゆがぁちゃん 傷だらけの王者
ビブラートがすごい綺麗で素敵でした。歌い方が完璧すぎると思います、、
41 MASK 涙のキッス
丁寧に歌われていて素敵でした。
42 カーリー 荒野の果てに
こぶしとビブラートきれいで素敵でした。
43 漁師まるちん ギブス
ビブラートがよくかかり素敵でした。
44 平嶋義伸 百の言葉 千の想い
ロングトーンがすごい伸びて素敵でした。
45 ぴゅありん🎀 旅立ちのうた
丁寧に語るような歌声が素敵でした。
46 TIGER TSUNAMI
こぶしが効いた歌声素敵でした。
47 中田龍佑 手
力いっぱい歌われているところが素敵でした。
48 二条の純。 ゆれて博多で
こぶしがいっぱい効いてて素敵でした。
49 ひー 晩餐歌
早いリズムのところもうまく歌われていて素敵でした。
50 みちみち 愛のカタチ
丁寧に歌われていて素敵でした。
51 flat-k 歌うたいのバラッド《生演奏》
綺麗なロングトーンが出ていて素敵でした。
52 asami☆ Over and Over
発音が綺麗で素敵でした。
53 うっきぃ 恋する街角
音程が綺麗にあっていて素敵でした。
54 Hiro Winter Comes Around(冬の一日)
丁寧で高音が綺麗に出ていて素敵でした。
55 HANA☆ シンデレラ・リバティ
パワフルな歌声で素敵でした。
56 あかずきん 生きるものの歌
透明感のある声でセリフも素敵でした。
57 やよい姫 ケセラセラ
かわいい声で楽しくノリノリになりました。
58 ヒロデン I LOVE YOU
透き通っている声で素敵でした。
59 HIDEKI 君が思い出になる前に
高音もしっかり出ていて綺麗で素敵でした。
60 STORK 明日へ向かう人
語るように丁寧に歌われていて素敵でした。
61 naka nob SAY YES
しっとりと歌いこなされてて素敵でした。
62 ひらのなな 振り子
透き通っている声で素敵でした。
63 ゴッチ 冬響
高い音に上がる時が綺麗で素敵でした。
64 chee ジョバイロ
力いっぱい歌われていて素敵でした。
65 きらりんハート💕 Another Orion
のびのび歌われていて綺麗な歌声で素敵でした。
66 いでこちん ETERNAL WIND-ほほえみは光る風の中-
高音が綺麗に出ていて素敵でした。
68 直 はじまりのとき
ロングトーンが綺麗に出ていて素敵でした。
69 カラオケプリンス おとなの掟
アクセントの付け方がすごい綺麗で素敵でした。
70 ぐっちー 柊
早いリズムを難なく歌いこなされて素敵でした。
71 菊ぁゃ ギラギラ
サビすごい鳥肌が立ちました。素敵すぎて、、
72 カラオケエクスタシー🏩 ドライフラワー
すごい聴きやすくて綺麗な高音で素敵でした。
73 椿さくら 明日への手紙
透き通っている声で素敵でした。
74 さちゃ 晩餐歌
滑舌すごく良くて聴きやすかったです。
75 じぃちゃん 晩餐歌(弾き語りver.)
高音すごく綺麗に出ていて素敵でした。
76 青い空 花になれ
サビの盛り上げ方が素敵でした。
77 ŠÿûÑ aka 駿 わすれもの
ラップをしっかり歌いこなされて素敵でした。
78 みのり 失恋レストラン
早くて難しい曲を歌いこなされて素敵でした。
79 luckyupa 明日へ(Live Ver.)
丁寧でしっとりした歌声で素敵でした。
80 みやっしー 最強の推し!
声のギャップがすごいなと思いました。
81 t.k 君が思い出になる前に
高音が難なく出ていて素敵でした。
82 Jar-G オリビアを聴きながら
しっとりと綺麗な歌声で素敵です。
83 カラオケプリンセス オトナブルー
こぶしが効いた歌声で素敵でした。
84 まなび~★ 出撃!ゴーグルロボ
ノリノリでこちらも楽しくなりました。
85 あい 羅生門
こぶしがすごい効いた力強い歌声で素敵でした。
86 ちゃこ 空と君のあいだに
綺麗で透き通っている声で素敵です。
 
 by 丸山恵
 
 

 
 
自由曲

★ココナッツさん、雰囲気あって素敵でした!好きな声です。
★gumaさん、いいですねー!芸術度が高いというか、プロみたいなオーラがありました!
★武田晴琉さん、爽やかな雰囲気がとっても素敵でした!前聞いた時より、すごく上手くなってて驚きました。
★とちおとめさん、あの曲似合いすぎ・・・恋に落ちる人続出でしょ!
★水城圭介さん、良い声されてて羨ましい!
★ケンケン7さん、元気になれるような歌でした!
★ゆめかいとさん、楽しそうな雰囲気がすごくいいですね。
★ナガオカさん、感動しました・・・泣けます。
★荒ちゃんさん、迫力あってすごいです!
★帆乃花さん、こんなに幼いのにすごい!衝撃!!
★エミーナさん、おしゃれな雰囲気いいですねー
★ゆったりビブラートさん、なんでこんなに感動するんだろうー
★まえゆがぁちゃんさん、プロみたい!
★TIGERさん、個性あって癖になりますねー!リピしました。
★HIDEKIさん、本人より好きかも。
★ヒロデンさん、優しい歌声すてきです。
★cheeさん、ノリノリで爽快ですね!!
★さちゃさん、オシャレな歌い方!魅力的。
★みのりさん、自分の個性がしっかりあってプロっぽいです。
★t.kさん、高音がすごく素敵です。
★Jar-Gさん、誰も追いつけないところにいる気がする・・・すごい
★あいさん、歌い出しで衝撃!すごい!

簡単なコメントですみません。
気になった方です。

by匿名希望





初めてのカラオケ大会で、音楽知識0なので、歌唱技術的なことは言語化できません。聞いていて引き込まれたポイント(感覚的な部分)を書かせていただきます。
 
【自由曲部門】
11.とちおとめサン
『といきを白いバラにかえて』の『バラ』、前半にでてくる当該箇所で歌唱の中に引き込まれました❗
 
16.のんサン
すべての歌詞が耳に届く❗ひかれてる箇所も明瞭に歌詞が入ってきて、歌の世界に引き込まれました。
 
23.ようサン
地声がとても素敵だなと思い聞かせていただきました。『みんな儚い、みんな尊い』の『みんな儚い』の部分で引き込まれました❗
 
21.ナガオカさん
『リメンバー生まれたこと〜 リメンバーであったこと』の『であったこと』で語りかけられた感じに引き込まれ、ラスト盛り上がりが最高でした❗
 
40.まえゆがぁちゃんサン
めっちゃ面白い推理小説を読んでいるような感覚で、歌唱のストーリーがとても楽しく引き込まれました❗
 
48.二条の純さん
ブレない安定感のある歌、とても耳触りの良い素敵な声でした。『あなたと』、『ゆさぶる』の部分に人っぽさ感じ引き込まれました❗
 
69.カラオケプリンスさん
『ああ白黒つけるには 相応しい』の部分ぐっと引き込まれました❗何度かリピして聞きました。
 
by TIGER
 
 

 
 
カラオケキング1月大会
私の独自の審査基準で「おぉ!」と思った方をエントリーナンバーとお名前で表しています。
※順位付けをしようと思ったのですが、優劣つけがたかったのでエントリーナンバー順に書いています。
 
【自由曲部門】
No.1 カラオケクイーンさん、No.4 なお吉さん、No.7 ユウキカズトさん、No.8 雪乃さん
No.11 とちおとめさん、No.19 MATSUさん、No21. ナガオカさん、No.22 荒ちゃんさん
No.27 けんちゃんさん、No.28 まーさん、No.30 カラオケクラプリさん
No.32 nanamiさん、No.33 けん爺さん、No.35 すみりん♪さん、No.39 まちTOTOさん
No.40 まえゆがぁちゃんさん、No.41 MASKさん、No,44 平嶋義伸さん
No.48 二条の純。さん、No.56 あかずきんさん、No.66 いでこちんさん
No.74 さちゃさん、No.82 Jar-Gさん、No.86 ちゃこさん
 
by匿名希望♡
 
 

 
 
良かったと思う人。
 
自由曲部門
16 のん
21 ナガオカ
27 けんちゃん
40 まえゆがあちゃん
52 asami☆
71 菊ぁゃ
 
by匿名希望
 
 

 
 
自由曲部門、asamiさんのOver and Over、抑揚が心地よくジ〜ンと来ました。
 
by ぐっちー
 
 

 
自由曲部門
 
なお吉さん
とにかく声色が非常に魅力的
あと発音が明瞭で非常に言葉1つ1つがはっきりと耳に残りましたし、その発音をする為なのか、口の開け方がとても勉強になりました。
 
 
武田晴琉さん
滑舌がいいですね!
歌声に透明感があり曲にもとてもマッチングしていました!
今後が楽しみです♪
 
 
帆乃花さん 
帆乃花ちゃんが アイドル!
すごく良かったです♪
今まで帆乃花ちゃんのスローテンポな曲を聴く機会が多かったのですが、アップテンポめちゃくちゃ合ってますね!
最後までノリノリで聴かせて頂きました。
 
いでこちんさん
ちょうどこの曲を割と最近練習しようとしてたのでめちゃ参考になりました。
癒しの歌声と表現力が森口博子さんのテクニックをとても熟知されていて素晴らしい!
かと言って、ものまねではなくしっかりといでこちんさんの世界観で表現されていて…うっとりでした!
 
by こまちこ
 
 

 
⚪︎自由曲部門
ナガオカさん『誕生』
とってもとっても良かったです!聴いていてすごく気持ち良かったですし、歌詞がしっかり伝わってきました。👏✨👏✨👏✨👏✨
 
by匿名希望
 
 

 
自由曲の勝審です、入賞ライン4割ぐらいを目指してコメント書かせて頂きましたが選ぶのも一苦労でした。。やはり出禁がない1月はレベルやばいですね。
 
◆なお吉様
貫禄のキー上げ…最終転調相当の1サビって…いつものことながらエグいっす。
 
◆さわやか様
曲調に合わせて、細かいテクニックよりもリズムとアクセントに全振りした歌唱がカッコよかったです。
 
◆ユウキカズト様
2022の時も聞かせて頂きましたが、やはり言葉がすっと入ってくる歌唱で素晴らしいですね。
 
◆雪乃様
意外な選曲ですねー、声の遠近感があって良かったです!
 
◆とちおとめ様
やっぱりこういう色気のある声で歌うと映えますね。。うらやましい…
 
◆こまちこ様
しゃくらずにパンと当てる高音とそこに合わせた声量が迫力あって良かったです。
 
◆ナガオカ様
Aメロ〜Bメロ〜サビへの盛り上げがいつもながら圧巻です。
 
◆まー様
こういうテイストの曲合いますよねー、メロでの息の吐く感じも雰囲気あって良かったです。
 
◆カラオケクラプリ様
上手いのは言うまでもないんですが、なんかこう歌声の艶感というかウェットな感じが2022の頃よりも増してる感じがしてめちゃくちゃ耳に残りました!
 
◆Noriko様
この曲実際歌うと桑田さんが音程めちゃくちゃ細かく動かしてて音取りにくいんですが、特にサビの正確性が素晴らしいと思いました。
 
◆けん爺様
絶対に合うだろうなと思って聞きましたがやはり声質がぴったり。自然に強弱もついていて耳にすっと入ってきました。
 
◆すみりん様
これまで聞かせて頂いた曲よりも抑揚が効いていてダイナミックな印象を受けました!
 
◆高橋良子様
最高音部分を裏声にしてる所とか、ラストのヒーカップ(本家はややフォール気味に言葉をポンッと投げる感じ)が特徴的で、良い意味で本家とは全然違う雰囲気になっているなと思いました。
 
◆まちTOTO様
2022の頃よりも声の芯というか、圧がより強く掛かっていてカッコよかったです!
 
◆まえゆがぁちゃん様
DAMの録音でこんな音圧に普通ならないと思うんですけど…積んでるエンジンが違いすぎる、さすがです。
 
◆平嶋義伸様
曲を存じ上げなかったんですが、Bメロラスト〜サビでここまでの高音域が出るような曲だと思ってなかったので、その意外性とそこに当てたピンっと張ったようなハリがある高音がとても良かったです。
 
◆ 中田龍佑様
実際はフレーズ途中や語尾の音程をかなり細かく動かしてるんですけど、それをあんまり技術的に見せないというか、くどく聞こえないのはリズム感が良いからなのかな…など考えながら聞かせてもらいました。
 
◆二条の純。様
声や歌い方の深みがさらに歌謡曲のそれになっていってますね…年齢変わらないはずなのになぁ…笑。
 
◆asami☆様
フレーズを流して歌うのではなく1音1音をはっきり切るような歌い方がやっぱり当時の持田さんの特徴って感じで良いですね。
 
◆HANA☆様
オケとの音量バランスとかリズムとかマイクに乗る音質とか、全体的に全てがすごいピタっとハマってるなと思いました。
 
◆STORK様
やっぱり語尾の処理というか余韻の残し方がうまい、こだわりを感じる部分。
 
◆ひらのなな様
Aメロ歌い出しのような柔らかめの発声で全編歌うのかなと思っていたんですが、歌詞の「形だけは〜」の「た」の小さいエッジボイス(がなり)あたりから徐々に芯がこもった力強い歌い方になっていって、その意外性が良かったです。
 
◆きらりんハート様
hiC〜hiEあたりのハイトーンを、張り上げることなくちゃんと響きのある音色で歌えるのはやっぱり美しくて迫力ありますね。。キー何個上げてるんですかこれもう笑。
 
◆いでこちん様
けして簡単ではない音程変化を、しゃくらずにパンっと当てる感じがいつもながら良いなと思いました。たまたまかもですがエコーの反響の感じが水の中みたいな感じで原曲っぽかったです。
 
◆カラオケプリンス様
ワンフレーズに技術が詰まりすぎててやっぱり凄まじいですね。頭で考えてる歌い方をアウトプットする能力が飛び抜けすぎてると思います。
 
◆菊ぁゃ様
この若干のキー上げが良い味を出してる気がします、原キーだと重くなりそうな部分で軽さがあるというか。Rat…の巻き舌は絶対やるやろうなと思ってました笑。
 
◆カラオケエクスタシー🏩様
ほとんどエコーをかけていないことでアコースティック感が増してますね。Bメロの「〜くれる」の「る」のこぶしが凄いこれぞ本家!って感じで良いなと思いました。
 
◆さちゃ様
まぁ絶対この曲は合いますよね…声質と言葉の切り方、ブレスもしっかりマイクインさせる感じが今っぽい歌い方で良いですよね。
 
◆じぃちゃん様
弾き語りバージョンをチョイスしたのが絶妙ですね。本家の方だとフレーズを流して歌う感じじゃなくて結構単語でポンポン切る方が合いそうで、アコースティックの方
がじぃちゃんさんの滑らかなフレージングが活きるように思いました。
 
◆青い空様
自然な流れの中でかけるビブラートが美しい、ラストのロングトーン→ビブラートも凄い自然なさりげなくやってる感じが良いんですよねぇ。
 
◆t.k様
HとかTの音のときに結構息を抜いたような感じで歌うのがかっこいいですね。本家の歌唱とはある意味真逆な感じでもあるんですが、しっかり自分の歌い方で歌ってて良いなと思いました。
 
◆ Jar-G
全編あれですけど、「私らしく〜」のパート…さすがにちょっとここセクシー過ぎませんか…!!
 
◆あい様
演歌に明るくないので書き方が良く分からないのですが、歌い出しの鋭い入り方やがなりなど、上手だなと思いながら聞かせて頂きました。
 
◆ちゃこ様
声の響きや音色が最初から最後まできれいに統一されていて、すっと耳に入ってくる心地よい歌唱でした。

by よう
 
 

 
 
初めて勝審させていただきます。
 
なのに、時間が取れなくて
自由曲のエントリーNo.末尾1の方の勝審、ほんとに勝手な審査ですみません。
 
1カラオケクイーンさん
フルで聴きたいと思わせる魅力を感じました。
11とちおとめさん
素敵!の一言です。これはおちます(審査じゃないですよ)
21ナガオカさん
高音に時折尾崎豊さんを感じました。
31Norikoさん
こぶしと鳴きがいい場所に入っていて、私もこんな風に歌えたらいいなぁと憧れました。
41MASKさん
一文字一文字がとてもはっきりして歌われていて、また安定されてて聴きやすかったです。
51flat-kさん
気持ちよく歌われているお姿に、このようにしてリラックスして歌えるようになりたいと思いました。参考になりました。
61naka nobさん
とても聴きやすくて途中で終わられるのが惜しく思えるほどでした。
71菊ぁゃさん
カッコいい!!憧れます。あんなに難しい歌を堂々と歌えるようになりたいです。
81t.k.さん
さわやかで、懐かしさを感じました。聴いていて心地よかったです。
 
以上です。
 
全体の感想として
皆さんの歌う姿だけでも
感動しました。
自信をもって堂々とされてるお姿に勇気づけられました。
そして歌うことって
幸せのかたまりですね。
私もどんどん歌って楽しんでハッピーになります。
 
by匿名希望





長岡哲子(65歳)彼氏募集中

【自由曲のみ】でコメントさせていたたきます。

本当に皆素晴らしい歌唱ありがとうね💕


■特に自由曲で良かった方
→のん様✨


■素敵な選曲で感動した方
→ちゃこ様✨


■相変わらずいい男
→長岡哲也💕

by 長岡哲子



 
 
マイク☆キング運営一同

優勝予想のみ

自由曲:なお吉様



 
 
 勝審

自由部門
4番なお吉さん
歌声が吸い込まれて来ました。
素晴らしい‼️

23番
ようさん
この曲すごく聴きたかったのでようさんが歌ってくれて嬉しかったです。

33番
けん爺さん
声がすごく綺麗で合ってます。

39番
まちTOTOさん
新鮮ですごく良いです。

40番
まえゆがぁちゃん
ズバリカッコいいです!

69番
カラオケプリンスさん
毎回選曲楽しみでまさかの「おとなの掟」素敵でした。

72番
カラオケエクスタシーさん
あなたのドライフラワーは本当最高です!

by直



 


自由曲

asamiさん

基礎項目はもちろん、歌声の解像度が高くて凄いと思いました、イメージにも合っていました!ELTのカバーとしてではなく、asamiさんの曲として聴けました!


by なお吉






4.なお吉さん、裏声が響き美しく本家を思わせる惹きつける歌唱ステキでした。

16.のんさん、声と曲が合っていて聞き答えありました。

22.荒ちゃん、入りからぐっと惹き込み心のこもった歌唱でした。

25.帆乃花ちゃん、早い言葉も、しっかり歌われていて、凄いと思いました。これだけ難しい曲をこれだけ歌えるのは素晴らしい!

26.エミーナさん、とても優しく聞きやすい癒し系ボイスで気持ち良く聞かせて頂きました。

27.けんちゃん、早く遅くのくのビブラートがじ~んときます。愛のこもった素敵な歌唱に惹き込まれました。

28.まーさん、鼻詰まりですね😆そんな中言葉聞き取りやすく伸びやかな歌声で心のこもった歌唱でした。

30.もんさん、優しい歌声に癒やされました。

35.すみりんさん、声がキレイで曲に合っていて、特に地声と裏声の変わり目が素晴らしく、心こもっていて惹き込まれました。

39.まちTOTOさん、落ち着いた丁寧な歌唱に惹き込まれました。

47.中田龍佑さん、力強くも優しい歌声で心こもった歌唱に惹き込まれました。

62.ひらのななさん、抑揚がついていて、心のこもった歌唱に最後まで惹き込まれました。

82.Jar-Gさん、アレンジも素敵で独特の雰囲気に惹き込まれました!


by やよい姫






勝審


さわやかさん

「さわやかさんの選曲いつも楽しみで今回も楽しく聞かせてもらいました!さわやかさんなりのTRUMAN良かったです👍またコラボしたいです❤︎」


安藤知寿さん

「あの時から数年経ちますが、やはり私は安藤さんの声好きです🤟また歌声聞けること楽しみにしてます‼️」


by 玉城より





 

 【1月自由曲部門】

 


最上級ズキュン賞🏅


殿Σ(°꒫°*=)=➳♡


 


 


ズキュン賞🏅


カラオケプリンスさん ➳ ( ˙-˙=)=♡


ひらのななさん➳ ( ˙-˙=)=♡


 


 


ドキュン賞🏅


さわやかさん (ㅅ´ ˘ `)♡


いでこちんさん (ㅅ´ ˘ `)♡


じぃちゃんさん(ㅅ´ ˘ `)♡




 


 


トクン賞🏅


なお吉さん(*´`)♡


エミーナさん(*´`)♡


カラオケクラプリさん(*´`)♡


まーさん(*´`)♡




 

※菊ぁゃのHeart❤️が跳ね上がった順となっております(๑•̀ㅂ•́)و✧はっきりいって好みですw


 by 菊ぁゃ






以上、自由曲部門の勝審コメント集でした!

たくさんの素敵なコメント、ありがとうございましたおねがい

 

 

 

その他の部門はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

勝審まとめ記事はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 『1月大会【勝手に審査して委員会】感想コメント集総まとめ!』みなさんこんばんは!運営のゆかです  毎月末日はカラキンの審査結果発表日・・・ という事で、いよいよ明日1月31日結果発表です!  どんな賞があるのか?何人く…リンクameblo.jp