我ながら、いい顔してるピアノのお仕事 | ふわりヨーガ@広島市安佐南区 オンライン・やさしいヨガ・乳がんヨガ・親子でヨガ

ふわりヨーガ@広島市安佐南区 オンライン・やさしいヨガ・乳がんヨガ・親子でヨガ

~ほぐして整える やさしいヨガ~
広島市安佐南区お家少人数教室、オンラインでヨガレッスン 

転勤族ママヨガ講師のヨガ&子育て日記

 

 

さいたま大宮とオンラインで

やさしいヨガをお伝えしています🌱

ふわりヨーガのつまきです。

 

 

始めましての方へ→プロフィール
 ご訪問ありがとうございます。 
 

先日もチラリと投稿しましたが、

実はピアノの講師もしています。

 





ヨガ歴は、ほんの12年ほどですが、

ピアノ芸歴は、45年( ´∀` )

習ったのはクラッシック12年ジャズ5年 

出た発表会の数は20回ぐらい?

コンクールは小さい頃に、5回ぐらい。

合唱の伴奏は他のクラスまで出張伴奏。


勤務先の保育園では

行事や日常保育でもよく弾いてたし

社会人パンドでライブや結婚式、

音楽ボランティアで施設やお祭り

ママさんコーラスの伴奏

結婚式場でパイプオルガンのバイト。

 などなどの芸歴があります。



子育て中の今は

お友達のお子さんにピアノを教えたり

保育士さんのためのピアノレッスンを

しています。

 

 

現在、お仕事では

保育士サポートピアノ

音楽研究所(オンラインレッスン)




椿音楽事務所(対面、オンライン)





ココナラでもレッスン掲載



したりしています。

 

 

 

 



ある時、

オンラインレッスンを録画してたら

ふと気づいたのですが、

ピアノレッスンの時の自分の表情。

我ながら、良い顔デレデレ

とても自然にニッコリしていました。

 

 

ヨガのオンラインrレッスンを

メインに活動していますが

それも大好きで楽しいし、

笑顔が大事と認識しているし

レッスン中にも『口角上げて~』と

伝えながら

そのお手本となるべく、

頑張ってます爆笑


が、それなのに、

 

ヨガは、体の使い方を見せようと

一生懸命になるあまり

あとから見直すと、

結構顔が必死ですびっくりあせるあせる

怖い顔しているときも

あったりします真顔

 

私にとって、緊張感のある

(良い意味でプレッシャー)場面。


ところが、音楽のレッスンは

生徒さんの指を見たり、

音を確認する時間が多く

全然表情が違ったのですデレデレ


一生懸命に弾いている姿が

愛おしくて微笑ましくて

弾けるようになるのが嬉しくて


弾けないもどかしさも、

がんばれーって応援しながら

ただ見守る、(しかできない)


慈しみ深い母の顔(自己評価てへぺろ)

 

我ながら、びっくりしましたゲラゲラ

ヨガは、一生懸命すぎて、

笑顔を意識して作りながらも

しゃべり続ける内容を考えていたりして、

真剣な顔や時々ひきつってたり


気を付けているつもりなのに、

自分が思っている以上に笑えてないネガティブ

 

 

でも、ピアノを教えているときの私は

無意識でも笑えていて、

なんとも言えない、幸せそうな表情照れ

 

 

ああー、この人、

ピアノ教えるの好きなんだなーと

自分で、自分の顔を見て、

ハッとしました。

 

 

 

もう少し、ピアノの方にも

ウエイトを置いて、

自然に良い顔をしている時間を

増やしたいなと思いました。

 

 

ヨガとピアノ、私にはどっちも大事で

どちらも仕事になったら嬉しいのですがチュー

 

そんな悠長なこと言ってていいの?

と、ツッコミが入りそうですがーあせる


が。人生は短い。

遠慮してる暇はありません!


私は

どちらか一方では、ダメみたいです。

やはり、両方大事と

気づいてしまったのです。

 

どっちも

楽しいよーって言えるように、

笑顔を大事にするためにも頑張ります🎵


というわけで、せっせと

Instagramに簡単コード伴奏の

お手本アップしています。




簡単コード辞典みたいに

していく予定ですニヤリ


 

お読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

募集中のヨガ予定はこちらです。

 
リアル(対面)レッスンご案内
 
〇おけいこ場ヨガ 毎週水曜 10時か13時
    (大宮区上小町102-6ハイツフリーデ)
 
〇くしひき整骨院ヨガ 第三日曜
  11時、12:30、14時
     (大宮区櫛引町)
 
〇出張ヨガ(さいたま市)🚗こちら🏠
 

〇おうちヨガ(大宮区三橋、講師自宅)

  火曜日、金曜日午前など
 
 
 
 

 ○おけいこ場【さいたま大宮】

 

image

 

 

 

駐車場あります車
体験料1,000円
 
 
 
 

星整骨院でヨガ教室星

会場  くしひき整骨院 

(さいたま市大宮区櫛引1-324-1)

 

いつもは第3日曜日

11月は第二日曜日開催です。

11月13日(日)

11時・12:30・14時

 

定員 4名様

 

 

【特典】
ヨガ教室に参加された方で、
くしひき整骨院はじめての方は
骨盤調整が無料で受けられますびっくり
 
整骨院ヨガ 詳細こちら
 
 
 
 
 ふわりヨーガオンライン
 
 

image

オンラインヨガの詳細はこちら
 
※やさしいヨガ 10/6 10/13 10/20 10/27
 
 

各メニューの詳細はこちらです↓

 
乳がんケアヨガ🧘‍♂️こちら🧘‍♂️

キッズヨガ🐥こちら⭐️

リストラティブヨガ 🌱こちら🌱

プライベートヨガ✳︎こちら✳︎

 

 
 
オンラインヨガのお支払い方法は
PayPay、PayPal、振込のいずれかです。
zoomを使用します。
 
 

 

 

【連絡先】
 
 
LINE@ID ≫@tgd2350c
友だち追加からのトーク
最新スケジュール、おすすめ簡単ポーズ、
イベント情報等、ご案内致します。
 
 
スクリーンショットでも登録できますカメラ
お友だち登録⇒【オンラインヨガ一回無料体験】
 
メール   fuwariyoga3@gmail.com  
電話        090 2942 2549                  
 
 
 

 

RYT200
LPYヨガインストラクター
ベビーと産後ママヨガTT修了
BCY乳がんヨガインストラクター
リストラティブヨガTT修了
保育士
 
Tsumaki