5000年語り継がれる生命の叡智
アーユルヴェーダから学ぶ
自然と共生する生活法

本当の私を見つけたら



カラダの土台が作られるから
ブレなくなって
本当に大好きなことで
幸せを掴めるよ♥️




こんにちは❣️



あなたの疲れた

カラダとココロを整える

青い手のセラピスト

きりやあつこです︎💕︎



貯金してますか❓


不安定なこの時代
必要なのかもですが


お金をエネルギーと考えると
使えば使うほど増えるとか。


そうすると
循環という観点からは
貯金も大事なのですが


もっと大事なこっちダウン
貯筋
しておいたほうがよいですよ❣️




筋肉は40代になると
自然に年1%減っていく
と言われています⁉️


50代では
20代の時よりも約10%


80代では
20代の約30%
筋肉が減ってしまう💦


筋トレとかを
しないで放っておくと


若い時から
コツコツ貯めてきた
筋肉の貯筋を切り崩すことに
なるわけです


どんどん状況が
切迫してくるんですよね。


そしてサイアクは
歩くこともままならなくなって
自立した生活を送ることが
困難になってしまいます


まずはゆるめてから筋トレを始めます♪



なぜ

筋肉が減ると困るのか❣️



筋肉はカラダを

支えてくれています。



筋肉があるから

カラダを動かせるので



重力に逆らって

体重を支える強さが

筋肉になければ



姿勢が悪くなったり

たったり歩いたりが

億劫になってきます



わたしたちが

それをどう感じるかというと



カラダが重いとか痛いとか

疲れるとかだるいとか



それこそ不調続きに

なってしまう可能性が

なんですねびっくりマーク



厳しいことを言うかもですが

ちょっとダルいからといって

サボってる場合じゃないんです



そんなこと言ったって

今さら遅いでしょ❓

って人もいますかね。



いえいえ❣️

いつからだって

動こうという気さえあれば



状況変えることは

可能なんです



理想はこんなにしなやかな筋肉♪



貯筋のカギは

毎日の生活のです



しっかりと食べ

カラダを動かし

ゆっくりと休む



食べたものが

消化吸収されて



筋肉の元や

エネルギーの元が

作られます♥️



だから

カラダを動かせるわけ。



そして動かしたら

しっかりと休ませることで



筋肉の定着もいいし

消化吸収の力が高まるんです



要はバランスです。



毎日を楽しく

やりたいことを

存分にやって過ごしたいなら



貯筋を中心に

食事や睡眠・休息も

見直してみてくださいね



このポーズ、背中のこわばりにメッチャ大事♪



今日は

筋肉のお話飛び出すハート



毎日しっかりと

活動することによって

筋肉は衰えにくくなります



カラダを支える力が

筋肉にあることで

毎日の生活が変わります



ちょっと貯筋

足りなくなり気味の人は

疲れやすかったり

億劫かもしれませんけど



ダラっと座ってないで

立ち上がってみたり



いちいち立ち上がって

必要なものを取りに行ったり



カラダを動かす習慣を

つけるところから始めると



少しずつ

毎日の生活から

変わってきますよ



▶きりやあつこの
LINE公式


自分を褒めて愛して
自然治癒力を高めたい人募集中❣️
本当の自分で生きましょう♪



登録記念3大プレゼント♪
⬛︎100歳になっても元気に
生きるためのロードマップPDF
⬛︎毎日たった5分で体幹に効く❣️
つま先立ち体操マニュアル
⬛︎自分に合ったリズムで過ごす♪
自分固有の体質チェックシート


☆プレゼントの受け取りは↓↓↓

友だち追加

ID検索は@592xshb



潜在意識解放ブレインセラピー
手の温もりで触れて
背骨を中心にゆるめ
カラダのゆがみを取り除く
触れる・ゆらすをメインにした優しい
トータルボディケアです。

寝ているだけで深くゆるむから
自律神経が落ち着いてきて
ココロもほぐれて安心感♪

言語化できない心の痛み
ゆるんでとけていくので
アタマもカラダもココロも軽く
自信につながります♪


内容・料金はこちらの記事で↓↓↓




東京・浅草橋駅徒歩5分↓↓↓


月曜日は千葉・本八幡で♪↓↓↓




☆お問い合わせは↓↓↓

お問い合わせフォーム

または
公式LINEが便利です♪

友だち追加

ID検索は@592xshb 



一番読まれている記事↓↓↓



最後までお読みいただき

ありがとうございました(≧∇≦*)



このブログが
あなたのお役に立てたら
とっても嬉しいです♥️



良い一日をお過ごしください🍀*゜



初めましての方へ♪

█きりやの自己紹介はこちら
█お問い合わせはこちら


なんでも聞いてね💕︎